« おきみやげ | トップページ | 介護休暇 »

2009年10月22日 (木)

にゃごが行方不明

今日、ババちゃまが37日の入院生活に終止符を打ち、

無事退院した。

私はいつもどおりの勤務だった。

夫は仕事を抜け出して、病院へ迎えにいってくれた。

なんで、休日に退院しないのか???

私もそこのところ常に疑問。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前書いたことがあるが、

私は○○家に嫁いで、ずっと感じていたこと。

私は夫と結婚したというより、

義姉の支配下にある○○家の都合のいいお手伝いさんのように感じてきた。

今も継続。

何もかも全て、我が家に関する決め事は

義姉とババ・ジジの話合いで決定する。

夫はそれに従う。

18年間それに従ったが、

今では、私は完全に蚊帳の外に逃げた。

逃げておきながら時々、それが耐えられなくなりボヤク。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の退院に関しても、

然りである。

夫と決めた退院日でなく

義姉と話合い決定したらしい。

私、後20年くらいは生きていくと思う。

この生活、耐えられるかなぁ~???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

退院というめでたい日に

こんなこと考えてる自分ってどうよ・・・think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

肝心なことを書き忘れた。

帰宅すると玄関先で出迎えてくれる、にゃごの姿が見当たらない。

家の周りも何度も探したが見当たらない。

記事を書いている最中に、

外からにゃごの泣声が聞こえてきた。

よかった生きている。

今、2F窓から部屋に入ってきた。cat

|

« おきみやげ | トップページ | 介護休暇 »

コメント

Biさん こんにちはshadow
ねこがいなくなってしまったのかと思ったら、ちゃんと帰ってきたのでよかったです

投稿: ぶるー | 2009年10月24日 (土) 午前 08時12分

ぶるーさんへ
なかなか帰らないから心配していたけれど
帰ってきました。鼻の横にケガしてきましたけどね。

投稿: 管理人 | 2009年10月25日 (日) 午前 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46557613

この記事へのトラックバック一覧です: にゃごが行方不明:

« おきみやげ | トップページ | 介護休暇 »