« パーソン・センタード・ケア | トップページ | 爪痕 »

2009年10月 5日 (月)

人員不足

勤務先の介護付有料老人ホームは、

現在、介護職23(男性6)名看護職3名、

施設管理として3(男性3)名、クリーンとして1(女性)名。

で現場を回している。

入居者は満床で74名、

極めて流動的で、

70名強で最近は安定している。

昨日から、家族がインフルエンザになってしまったということでスタッフ1名自宅待機になった。

それ以前にインフルエンザの疑いがあり一週間休んでいるスタッフ、

緊急入院で一ヶ月の療養必要と診断されたスタッフで3名が実際には勤務できない状態。

その関係で、今日は休日出勤することになった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日新たに、肋骨骨折とのことで1ヶ月療養必要と一人加わった。

今日は、一時間残業となった。

休日出勤、残業は「お互い様」で可能な限り融通はきかせようと思っている。

先日、私もババちゃんの急変で他スタッフに迷惑をかけたくち。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても、

全員勤務可能となったのは今月に入って最初の一週間。

とにかく誰かが故障して長期休暇に入っている場合が常。

みんな、カリカリし出す。

仕事がやり難くなる。

ストレスが溜まる。

悪循環。

あ~ぁ、

早番3人、日勤3人、遅番3人でも、

受診付添など入ると足りないというのに、

毎日7人体制で今後しばらくやっていくことになる。

前回、膝と肩に来た。

今度はどこに出るかな~bearing

|

« パーソン・センタード・ケア | トップページ | 爪痕 »

コメント

にゃごさん こんばんは
台風でしたけど、大丈夫ですかtyphoon
ぼくは病院にいったけど電車が遅れて満員になってました

投稿: ぶるー | 2009年10月 8日 (木) 午後 06時14分

個人的には被害はなかったですが、
あちこちに爪痕のこってました。shock
人的被害は少なかったようですが、
テレビニュースで豊橋の様子が映し出されると、今回の台風の威力は相当なものだったようですね。

投稿: 管理人 | 2009年10月 8日 (木) 午後 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46409656

この記事へのトラックバック一覧です: 人員不足:

« パーソン・センタード・ケア | トップページ | 爪痕 »