« 爪痕 | トップページ | 息抜き »

2009年10月13日 (火)

連休でも疲労回復しない!

11・12日(日・月)は連休。

世間では日曜日、体育の日の休日。

ずっと寝ていたわけではないけれど、

かといって、家事を一生懸命していたわけでもない。

疲労回復しない体は、年齢と職業のせいかな?・・・。

五十肩だと診断されて、

「PTのリハビリをしていきましょう。次回からは予約制になります。」

と、整形の先生から言われていた。

しかし、「予約」というシステムを知らなかったので、

そのまま帰宅してしまい、予約とらずにそのままになっている。

そのままになっているということは、

まぁ、そこまでしなくても・・・・という痛みでしかないのかというと

そうでもなく、トランス(移乗)したり、

自動車の運転でハンドルを切るとき非常に痛む。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連休明けの今日の勤務は、

午前中、オムツ交換・一般浴の中介助。

午後からは、2階見守り。

と、勤務先の生活サービス課の業務としては

ハードなスケジュール。

職員に故障が目立つが、

入居者もケガが多い。

ケガといっても腰をひねったり、

熱発したり、

持病が悪化したり・・・・。

どうなる職場???・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5日前、ナースⅠさんが辞めた。

人員不足に拍車がかかった・・・。

間接的には、人員不足が原因だと

私は思っている。

10人でまわしていた仕事を、

最近は、7人でこなしていかなければならない。

そしてナースは毎日一人体制になっている。

どうなる職場????

|

« 爪痕 | トップページ | 息抜き »

コメント

にゃごさんこんばんはmoon3
職場もたいへんだし、肩もあんまりよくないんですね
五十肩ってなかなか治らないんですね

投稿: ぶるー | 2009年10月15日 (木) 午前 01時26分

ぶるーさんへ
五十肩は、症候群とのことでいろいろな症状が出てなかなか完治しにくいらしいです。

人員不足・給料の問題とか
もっとパート職員とか多く使って
賢く人員確保していかないと・・・とは現場が思っても・・・・ねぇ、問題山積み。
給料がいくら上がったとしても、
このままの人員では、
体がもたない!

投稿: 管理人 | 2009年10月16日 (金) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46480264

この記事へのトラックバック一覧です: 連休でも疲労回復しない!:

« 爪痕 | トップページ | 息抜き »