« 孤高のメス | トップページ | BALLAD »

2009年9月28日 (月)

体調

最近、朝起きると

指の関節がどうも変。

激痛ともいわないけれど、痛みがある。

肩が痛くなる前から時々感じていた。

最近は、腕の付け根の外側辺りに

力を入れると激痛が走る。

幼少のころ

よく脱臼を繰り返していた。

ジャンパー等、袖首が絞まった物を脱ぐとき

必ず脱臼をする。

物心つくころは、

自分の健康体を嘆いていたけれど

もっと幼かった頃、

病弱だったらしい・・・。

肺炎で入院したこともあったと

母親に聞いた。

昔は筋肉注射がよく打たれた。

この筋肉注射が筋肉の萎縮の原因になっていたということで

少し前、問題になった時期があった・・・・いつだったかなぁ~。

私も被害者?なんですよ。

大腿の注射打った辺り

左右確かに凹んでいるし、

両二の腕も同様。

若い頃、ノースリーブを着れなかった理由。

ものすごくムキムキマンに見えるのよねcatface

Cocolog_oekaki_2009_09_29_01_46

|

« 孤高のメス | トップページ | BALLAD »

コメント

Biさん、腕の付け根の痛みは40肩かもね??
40^50肩って肩が痛いわけではないのよ、肩の周囲が痛いのね、
私もそこに力を入れたときに激痛が走りました。
今はよくなりましたけど、辛かったです。
右が終わり今は左です。coldsweats01
左は右に比べれば軽いけどね
指の関節の痛みですけど、怖がらせるつもりはないけど、
リュウマチでもそんな症状がでます。
私も関節の痛みがありましたけど、いつの間にか治りました。coldsweats01
疲れかもねhappy01
色々と体が変化するときかもsmile

投稿: nekosann | 2009年9月30日 (水) 午後 12時40分

nekosannへ
nekosann、その通りズバリですgood
今日、久しぶりに整形外科に行ってきました。同じこと言われました。50肩と診断されました。
今まではマッサージという形でやっていましたが、今度からは予約制で、PT(理学療法士)の指導の下でやってくだい・・・ですって。
いつの間にか治っていた膝の痛みが、今日は足を引きずるほど痛かった。天気悪かったから・・・。
昔、年寄りが言っていたまんまですcoldsweats01
指の関節はもう少し様子見てみようと思います。
トランスするとき基本どおりやってなく、入居者の衣服などつかんだりするから・・・・これが元かも。
いずれにしても、最近はガタガタガタっときてますcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年9月30日 (水) 午後 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46341315

この記事へのトラックバック一覧です: 体調:

« 孤高のメス | トップページ | BALLAD »