« にいちゃんいないにゃ~ | トップページ | 体調 »

2009年9月27日 (日)

孤高のメス

最近、活字から遠ざかっていた。

目が疲れる・・・・老眼が入ってきて、

気軽に活字を追えなくなってる。

眉間に縦皺三本・・・と娘に指摘される。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近は、手っ取り早くDVD借りたり、

ドラマを見たりで、話題作は映像から・・・・

簡単で解りやすい。

久々に、小説読んだらかなりのめりこんでしまった。

一気に四巻読破。

専門用語も繰り返し説明されているからとても読みやすいし、解りやすい。

小説を読むときは人物描写から自分の好きな俳優を当てはめて読んでる・・・・・

勝手に妄想の世界で配役を決めるなって!bleah

特に、主役である当麻鉄彦(とうまてつひこ)はどうしても

医師がはまり役、織田裕二ってところ想像していたら

堤真一のキャスティングで来年ロードショーですって。

堤真一も嫌いではないけれどね。

まだ3分の2、六巻中四巻読み終えたところ。

夏川結衣が小説の中ではあまり印象に残らない看護師役になっているけれど

どういうふうに映画化されるのかちょっと楽しみ。

実は

「チームバチスタの栄光」も勝手にキャスティングさせてもらってたんですが、

まさかの女性、竹内結子とは想像できなかった。

映画見に行ったのよね。

阿部寛の役どころ、私の中では八嶋智人だったのよsmile

|

« にいちゃんいないにゃ~ | トップページ | 体調 »

コメント

ワハハハ、お昼におじゃませていただいたのです。
その時には見れたのに、その後見れなくて
わかりましたよcoldsweats01
もうね、なんでも忘れて、健忘症かって感じだよ
こんなにものんびりと出来るなんて、10年前には考えられませんでした。
のんびりもほどほどがいいよね、頭が働かなくなります。coldsweats01
阿部寛、好きですね~
ジェネラル・ルージュの凱旋でしたっけ、これ、面白いです。(DVD)ですけど

投稿: nekosann | 2009年9月27日 (日) 午後 10時17分

nekosannへ
ようこそheart04
ちょっと冒険心で、
パスワードなるものつけてみたのですが、
ゲストさんはあまりいい気持ちしないものかもしれないですね。
夜間しばらくこれで行こうと思っています。
ごめんなさい。

大雑把だった人間が歳をとるとますます大雑把になるから大変annoy

私まだジェネラル・ルージュの凱旋見てないんですよ。ぜひ見てみますよ!

投稿: 管理人 | 2009年9月27日 (日) 午後 11時40分

にゃごさん こんばんはkey
パスワードわかりました
ぼくはチームバチスタってみたことないですhospital
リアルな手術のシーンがあったら怖いから

投稿: ぶるー | 2009年9月28日 (月) 午後 07時45分

ぶるーさんへ
活字での表現は
手術シーンは確かにリアルな
表現ですよね。
映像ではどうだったかな???
こういうシーンは
韓国ドラマはすごいよ。
交通事故とかのシーンって
日本のドラマではないよなーって
思うよ。
韓国版「白い巨塔」の印象の方が強く残っているよ。

投稿: 管理人 | 2009年9月29日 (火) 午前 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46328243

この記事へのトラックバック一覧です: 孤高のメス:

« にいちゃんいないにゃ~ | トップページ | 体調 »