« 2008年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月30日 (水)

BALLAD

Img_2540 今日は娘とデートです。

午前中、歯痛を訴える娘に歯医者行きを促し、私も一緒に整形へ。

我が家の近くには、開業医があちこちにある。

歯医者は、わたしが先日お世話になった新しい歯科医院は勧めず、赤ちゃんのときからお世話になっていた同じ通りにあるK歯科を勧めた。

整形外科もこの通り。

30メートルくらいしか離れていないのよね。

息子の同級生に医者の子供って何人いるか正式に数えたこと無いけれど

やたら多い。30人程度のクラスに3人以上はいた。5クラス全部に、たぶん・・・。

ちなみにお世話になっている整形外科のDr.のお子も同級生。

中学時代は仲良しだった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

娘の方が早くに帰宅。

9時送って行き、私が帰宅したのは11時。

先日、ジジちゃんはババちゃんの病院に宿泊。

帰宅すると、ジジちゃんもいたのでどうしたのか尋ねると

リハパンを持ちに来たとのこと。

昨日の大事件(また機会があればお知らせしますね)をよそに

ジジちゃん何もなかったように振舞う・・・・・。

許せてしまうのがジジちゃんのキャラなんだ~。

もう一度ババちゃんのところに行くというので

一緒に送っていった。

私と娘は、巷でウワサの上映期間も終わりに近い

「BALLAD」を観にいった。

次回は「私の中のあなた」、「沈まぬ太陽」、「ゼロとの焦点」とめじろ押し。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

剛くんは、こういった激しい役もいいじゃない~という感想。

「任侠ヘルパー」観ていたんです。

感情の高ぶりの演技なかなかですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りは、Cafe アンプレシオンでパン食べ放題。

バスケット一杯でもう充分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

体調

最近、朝起きると

指の関節がどうも変。

激痛ともいわないけれど、痛みがある。

肩が痛くなる前から時々感じていた。

最近は、腕の付け根の外側辺りに

力を入れると激痛が走る。

幼少のころ

よく脱臼を繰り返していた。

ジャンパー等、袖首が絞まった物を脱ぐとき

必ず脱臼をする。

物心つくころは、

自分の健康体を嘆いていたけれど

もっと幼かった頃、

病弱だったらしい・・・。

肺炎で入院したこともあったと

母親に聞いた。

昔は筋肉注射がよく打たれた。

この筋肉注射が筋肉の萎縮の原因になっていたということで

少し前、問題になった時期があった・・・・いつだったかなぁ~。

私も被害者?なんですよ。

大腿の注射打った辺り

左右確かに凹んでいるし、

両二の腕も同様。

若い頃、ノースリーブを着れなかった理由。

ものすごくムキムキマンに見えるのよねcatface

Cocolog_oekaki_2009_09_29_01_46

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

孤高のメス

最近、活字から遠ざかっていた。

目が疲れる・・・・老眼が入ってきて、

気軽に活字を追えなくなってる。

眉間に縦皺三本・・・と娘に指摘される。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近は、手っ取り早くDVD借りたり、

ドラマを見たりで、話題作は映像から・・・・

簡単で解りやすい。

久々に、小説読んだらかなりのめりこんでしまった。

一気に四巻読破。

専門用語も繰り返し説明されているからとても読みやすいし、解りやすい。

小説を読むときは人物描写から自分の好きな俳優を当てはめて読んでる・・・・・

勝手に妄想の世界で配役を決めるなって!bleah

特に、主役である当麻鉄彦(とうまてつひこ)はどうしても

医師がはまり役、織田裕二ってところ想像していたら

堤真一のキャスティングで来年ロードショーですって。

堤真一も嫌いではないけれどね。

まだ3分の2、六巻中四巻読み終えたところ。

夏川結衣が小説の中ではあまり印象に残らない看護師役になっているけれど

どういうふうに映画化されるのかちょっと楽しみ。

実は

「チームバチスタの栄光」も勝手にキャスティングさせてもらってたんですが、

まさかの女性、竹内結子とは想像できなかった。

映画見に行ったのよね。

阿部寛の役どころ、私の中では八嶋智人だったのよsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

にいちゃんいないにゃ~

Img_2521_5 今週は、連休の後一日出勤して今日また休日・・・・・。このいきに肩を治したいと思ったら、今日は土曜日。午前中ババちゃんに面会に行っていたら、リハビリ行き損ねた。残念weep

Img_2520_3

今日は主の消えた部屋で撮影会。この部屋へは好んで入らないニャゴですが、わたしが居るとなぜかドア外で泣いています。ドアを開けると物色するように一通り部屋を見渡し入ってきます。

主のこと、少々恐がっています。

シルバーウィークには一泊して、ババちゃんのお見舞いして帰っていきました。

・‥━━━・‥━━━・‥━━━

耳の遠くなったジジちゃんが最近補聴器を使用するようになりました。

それを娘がどんなものかと、お試し・・・・・・。

人の声より雑音が強くって・・・・と言っています。

ジジちゃんもお店の人に

自分の頭でそれを使い分けてくださいと言われてい様子。

補聴器も慣れるまでが難しいようですね

施設の方たちも持ってはいるものの

皆さん好んで使用している人はごくわずかです。

━━━・‥━━━・‥━━━

Img_2528 Img_2529

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています。

こちらのブログはもう更新はしないつもりでいましたが、

ちょっと更新できない日が2・3日続くと、

頭にくるようなコメントがついているので・・・・・・。

こちら都合でごめんなさいconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はこちら更新しようと思っていたところ

眠気がおそい今朝の更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2009年10月 »