« 48歳・父の日 | トップページ | 認知症予防ファシリテーター養成講座 »

2008年6月30日 (月)

認知症予防

Img_1434_2 Img_1435_2 Img_1436_2 Img_1433_2

何処でも、何時でも、何にでも手加減なしに、全身全霊で噛み付いていたnyagoが、最近「手加減する」ことを覚えたみたいです。

おかげで、私の手足はキズまるけだった状態から解放されました。

リストカット???の言い訳しなくてすむようになったのでした。

  *:★:☆:*:★:☆:*:★:☆: *:★:☆:*:★:☆:*:★:☆:

先々月の、市の広報誌に載っていた「認知症予防活動支援者養成講座」に応募しました。

決定通知書が届いたので、30日(月)~7月4日(金)まで、市役所でみっちり勉強してまいります。

仕事は火・木は休日、月水金は3日有給使って、一週間休暇いただきました。

予備知識をネットで調べてみたけれど・・・。

予防となるといろいろと知識が必要なのかな・・・特に地域で取り組むという形では。

ファイブ・コグ・・・本屋でこっそり勉強してきたけれど・・・。

私自身も予防対象者であるのですよね。weep

認知症の方とのかかわり・・・・どちらかというと、私はこちらが専門だから。

まあ、とにかく明日お勉強してきます。

それから前向きにご報告できればと思います。

|

« 48歳・父の日 | トップページ | 認知症予防ファシリテーター養成講座 »

コメント

ニャオニャオチャン、久しぶりで嬉しいなあ~heart04
にゃおちゃんもお姉ちゃんになったのかな??
リストカットとはまた過激な、happy01
勉強家のBiさんには頭が下がります。
皆様に頭が下がりますって言っておきながら、好き勝手をしてるnekosannです。coldsweats01
Biさん、認知症になったらよろしくね、
無理をしないでね、のんびり行こうよ、confident

投稿: nekosann | 2008年6月30日 (月) 午後 10時00分

nekosannへ
インテリぶってるわけじゃなんだけど、講習とか講演会好きなんですね。
知識が増えたと錯覚するのが嬉しいんですよね。
たぶんこの後、テストあります・・・とかなると引きますけど。
ジジババ残して、あからさまに旅行に行ってきますというリフレッシュの仕方ができないのよね・・・夫が一緒だったなら堂々と行けるけれど、我が家はそうでないから・・・。
だんだん出来るようになるような気がしてきていますけど・・・ダンナは残してですが・・・。punch
人から、勉強家だねとか偉いねなんて思われているとしたら、これは誤解であって、私は映画観る様な感じで一種の現実逃避なんだと思っています。coldsweats01
nyagoに噛まれたり、「前足抱込後足連続ダブルキック」を喰らうともう傷だらけ・・・時々誤解されるのよね。その誤解を解くのに苦労します。cat

投稿: Bi | 2008年7月 2日 (水) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/41690296

この記事へのトラックバック一覧です: 認知症予防:

« 48歳・父の日 | トップページ | 認知症予防ファシリテーター養成講座 »