« 後期高齢者医療制度 | トップページ | 48歳・父の日 »

2008年6月 9日 (月)

久しぶりのランチ

Img_1422 今日は名古屋観光ホテル内、Le Sud (ル・シュッド) でランチしてきました。

平日ランチは、スープ&サラダバー、ドリンクバー付。Img_1424 Img_1423

今日のメニューは「牛ロース網焼き、野菜入りトマトソース」。

すごいボリュームでおなか一杯。

お話でも、満腹です。

Img_1427 Img_1425

お土産は、FUKAYAのロールケーキ。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

先週4・5・6日、ヤスオじいちゃんは白内障の手術の為、二泊三日の入院生活でした。

そして、今日も11・12・13日に行われる左目の手術の診察に行ってきました。

ランチに出掛けているのに、じいちゃん一人で行ったの?と思うでしょ。

なんと、息子が付き添ってくれました。

本当は4日に計画していたのだけれども、入院日と重なった為、急きょランチはキャンセル。というわけで、9日計画・・・ところが、6日の退院日になり今度は9日10:00に受診に来てください・・・ですって。dash

そして裏話。

今日9日のじいちゃんの付き添いは、本当は娘に頼んでおいたのです。

用意周到に昨日から、事細かく説明しておきました。

そして、9:30に出発のはずでした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋に向かう電車の中、9:36携帯がバイブしました。

娘からです。何か分からなかったら電話するように言っておきました。

マナー違反になるけれど、何度も何度もなるので仕方なく小声で対応。

「おじいちゃん連れて行こうとしたけどいない!」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9:30になっても娘が来ないのでじいちゃん、息子にたのんだようです。

まぁ、じいちゃんからすると、

嫁は、友とランチ。

孫娘にはすっぽかされる。

どんな家族じゃい!

ってか?

|

« 後期高齢者医療制度 | トップページ | 48歳・父の日 »

コメント

Biさん こんにちは
網のあとが、おいしそう。
雨にもまけず・・ステーキとロールケーキを食べる。玄米じゃないの。
僕この前、松坂牛すこしだけ食べたけど、やわらかくてすごいおいしかったよ。

投稿: ぶるー | 2008年6月13日 (金) 午前 07時15分

わ~美味しそうなお肉heart04テラス席なのかな。
素敵な雰囲気のホテルでランチなんて、良いですねnote
嫁や孫娘が都合がつかなくても、孫息子(?)が連れて行ってくれるんだから、ヤスオじいちゃんは幸せですよhappy01

投稿: しろぱん | 2008年6月13日 (金) 午後 10時29分

おお~~、なんというステーキじゃ!
こんなステーキ何年も食したことがないぞ!!!angrybiさんもたまには美味しい物食べて息抜きも必要さ!

そんなことないよ~。
家族がみんなできることを分担してやればいいんでないの???
介護は全部お母さん任せっていう決まりはないよ~。そんなことしたらBiさん息が詰まるよ~~~impact

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月14日 (土) 午前 12時17分

ぶるーさんへ
基本的には、おにぎり持って、中村公園・鶴舞公園あたりのベンチでも全然OKなんですけどね。毎日玄米じゃってことで、友が心配してくれまして・・・な~んてね。

このランチちょっと出費が多いかなとも思いますけどトータルで考えると割安になうようですよ。サラダ、パン、飲み物、デザートがフリーなんですよ。

投稿: Bi | 2008年6月18日 (水) 午前 02時03分

しろぱんさんへ
ヤスオじいちゃんに限ったことではないと思いますが、5分が待てない。10分内で着く病院なのに30分前に出発する予定にしているにもかかわらずこの調子。まあ遅れた娘が悪いのですけどね・・・。
息子もいい経験したのではと思ってます。smile

投稿: Bi | 2008年6月18日 (水) 午前 02時08分

ポムモモ太郎さんへ
少しずつ、余裕がもてるようになってきた年齢になったのかもしれないですね。
少し前だったら、出来るだけ安くて美味しく、ボリュームあるものを食べたい!が、雰囲気がよくてちょっとだけ贅沢気分もいいかも・・・と思うようになってきました。

結果ヤスオじいちゃんも嬉しかったようですよ。後から聞いて、娘も遅れてはしまいましたがちゃんと来てくれたし、もう二度とないかもしれない孫息子と通院。じいちゃんにしたら待合室で自慢だったかも・・・。

投稿: Bi | 2008年6月18日 (水) 午前 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/41483957

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランチ:

« 後期高齢者医療制度 | トップページ | 48歳・父の日 »