« うまいこといかない | トップページ | 五十肩かも・・・ »

2008年5月15日 (木)

少し上向き思考

Img_1414 どん底心境から少し快復した感じがする。

前向きにものごととらえられるようになってきた。

落ち込み一番の原因は鼻炎・・・何かやろうと思うとタラタラと流れ落ちる鼻水。

うっとうしく、ついつい動かなくなってしまうのね。

前頭葉のあたりがおもくおおぼったく感じる。

↑母の日に実家に親孝行しに行きましたらおみやげ。

実家はミニトマトの施設園芸農家なのね。赤いのもあるけれど、実家の場合は黄色の方が糖度が乗るのだそう。

ちなみに赤は これ↓。ヘタ取れと双子ちゃん。

Img_1412_2 Img_1417_2

母の日は、ナカコばあちゃんにはおしゃれな七部丈の病院で過ごすのによさそうなピンクのパンツ。

実家の母には、毎年のことながらホームウェア。どちらも値段的には変わらないんだけど、やっぱり気楽に選べるのは実家の母のもの。

なぜなんだろう・・・・これが血のつながりというものなのかしら。

何を持っていっても喜んでくれる確証があるからなのかなぁ~?

けっしてナカコさんがそうではないとは言わないけれど・・・。

それから、こちら↓。息子がプレゼント。シネマチケット。これが手に入ったからには今度の休日にはぜひ行きたい。

Img_1411Img_1407

|

« うまいこといかない | トップページ | 五十肩かも・・・ »

コメント

前向きになってきたんですねっ良かった~。happy01
鼻炎はスッキリしないから、辛いですよね。
おおぼったくって、方言なのかな?
なんとな~くその感じは、わかります。
たくさんのミニトマト、どんな風に食べるんだろう!delicious
ついつい食べる事にsweat01

投稿: しろぱん | 2008年5月16日 (金) 午後 09時17分

ご実家が農家とは知りませんでした。
わが家の忙しさとか、わかってもらえそうで嬉しいです!
なんだかBiさんが身近に感じます。

投稿: ノッペ | 2008年5月16日 (金) 午後 09時41分

鼻炎、たいへんだね、たらりと流れるのも嫌だね、ご苦労様です。
ミニトマト、普通のトマトより栄養価が高いとか?
トマトは医者いらづって言うよね、それほど、体にいいってことだよね、
母はいくつになってもいいものです。
血は水より濃いだよ、
にゃおちゃん、お久しぶりだね、外を見てるのかな??

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 午後 01時42分

しろぱんさんへ
おおぼったい・・・息子に聞いたら、知らないだって。私だけのことばかな・・・?実家ではみんな使っていたような気がします。腫れ上がってるようなすっきりしない感じ。
ミニトマトは、そのまんまで食べるのがほとんどです。ときどきスパゲティーに入れたりします。普通のトマトに砂糖かけて食べることある?塩が普通らしいですよ。

投稿: Bi | 2008年5月19日 (月) 午後 10時51分

ノッペさんへ
弟は田舎のねずみでした。都会へいってもなじめないといってすぐに父の跡を継ぐ決心をしました。
愛情を注いだぶん、応えてくれる・・・これも農業の醍醐味ですよね。
収穫期の忙しさ、苗を育ててらっしゃるノッペさんの今の忙しさ、十二分に理解できます。
子供ころ忙しく働く両親に、親孝行しなければと思ったものでした。

投稿: Bi | 2008年5月19日 (月) 午後 10時59分

nekosannへ
ナカコばあちゃんといっしょで、これは花粉でなくハウスダストのような気がします。coldsweats01
実家へは、母の日・父の日・盆・正月しか行かなくなってしまいました。お互いに忙しい毎日です。
姪っ子がriomamaさんの後輩です。知らない間に甲子園へ応援行っていたようです。父も・・・。

投稿: Bi | 2008年5月19日 (月) 午後 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/41218008

この記事へのトラックバック一覧です: 少し上向き思考:

« うまいこといかない | トップページ | 五十肩かも・・・ »