« 春だなぁ~ | トップページ | お花をさかせるぞ~! »

2008年4月 6日 (日)

もう、おしまい!

Img_1379 きょうの我が家のハナカイドウです。今年もきれいに咲き楽しませてもらってます。今が満開です。

2006年ものはバナーにしてあります。

仕事の帰りに、今年の桜ももう見納めだからと、日勤の仕事仲間といっしょにお花見。寄り道して帰りました。

たい焼き食べながら、おしゃべりに没頭して1時間近く経過すると、事務方のO氏の後姿発見。

声掛けて、合流。

それから先は、盛り上がる盛り上がる。

施設談義に花がさいちゃって・・・。

ところで、お花の状態はといいますとImg_1372 Img_1387左は昨日。右は今日です。花びらの絨毯です。ガクの色が目立って葉も随分増えてきました。

話に夢中になり、辺りは真っ暗になっても夜桜を楽しむ人たちは絶えません。Img_1396_2

今日は日曜日。帰宅すると夫が食事作ってくれて、ジジババちゃんはもう済ませてました。助かった~note

桜も、この近辺はもうおしまいですね。

これから、楽しめる地方の方々、楽しみですね。

|

« 春だなぁ~ | トップページ | お花をさかせるぞ~! »

コメント

盛り上がって、楽しいお花見だったようですねnote
夜桜も、また違ってキレイだろうな~。
今年はゆっくりお花見が出来なかったのですが、
桜前線を追いかけて行けば、まだまだ楽しめそうですよねwink
わ~ダンナさん優しい~sign01

投稿: しろぱん | 2008年4月 6日 (日) 午後 10時43分

しろぱんさんへ
桜は楽しめなかったかもしれないけれど、しろぱんさんは他の花見が充分できたようですね。
私たちの時代にはアレンジが入ってきたころで、お花というと日本古来のお稽古のテン・ジン・チを基本としたものでした。
桜前線追っかけたい!
夫は最近、普通になってきたようです。coldsweats01

投稿: Bi | 2008年4月 7日 (月) 午前 02時34分

こっちも、この土日が花見に良かったですよ、暖かくて満開でしたcherryblossom
今日からチラホラと散り始めてました。
なんか桜が散るのって寂しいわね~~~weep物悲しいというか、なんというか?

なに~~~sign02
なんじゃ、かんじゃ言ってもBiさんち、ダンナ様やさしいじゃないのよ~lovely↑、最近普通になってきた感じ・・・なんて言ってるけど前もご飯はたまに作ってくれてたじゃんpoutいい旦那・・・。
でもわかるよ!
普通になってきたっていうことは、女房の自分にしかわかんないことだよねthink
その気持ち、よ~くわかるわ!
その普通になってきたのが長続きしてくれたらgoodなのにね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月 8日 (火) 午後 06時27分

そうかあ~、もうおしまいなのですね、
我が家の花街道、モグラに根をやられ、枯れてしまいました。weep
楽しいおしゃべりに花が咲き、花より団子ですね、wink
旦那様も変わられたのかな??
Biサンが変わったのかな?
横の桜が少しずつ咲き出しましたよ、ソメイヨシノではないけど、
なんか、葉が多くて花が目立ちません、
どうしてかなあ~??catface

投稿: nekosann | 2008年4月 8日 (火) 午後 10時21分

Biさん こんばんは
同じブログの人達に、オフ会にさそわれたから、明日行きます。
ちょっと不安なんだけど。あったことない人ばっかりだから。
どんなだったかまた今度報告するね。

投稿: ぶるー | 2008年4月12日 (土) 午前 12時06分

ポムモモ太郎さんへ
言いたいことが、面と向かって言えるようになってきた・・・これかな。一番の変化。
昔は恐くって言えなかったのよ。
こちらはもう、桜は3分葉桜になってしまってます。いろいろなお花が楽しめる季節になりましたね。今度はツツジかフジですかね。

投稿: Bi | 2008年4月12日 (土) 午後 10時06分

nekosannへ
私が変わったのは、ポムさんにコメントしたとおり、不平不満怒りを面と向かって言えるようになったことかなぁ~。
だから、きっと両方が変わったのかもしれないですね。その不平不満を聞き入れてくれるようになったのかも・・・??
ソメイヨシノではないんですね。何かな?
川沿いのサクラなのかな?
以前、夕暮れ時のアップしてくれたサクラですか?

投稿: Bi | 2008年4月12日 (土) 午後 10時11分

ぶるーさんへ
オフ会ってものに参加したことがないんですよ。
かなり楽しかったようですので安心しました。
そういう人との関わりを大切にしていってくださいね。

投稿: Bi | 2008年4月12日 (土) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/40793346

この記事へのトラックバック一覧です: もう、おしまい!:

« 春だなぁ~ | トップページ | お花をさかせるぞ~! »