« にゃごの声 | トップページ | 自動車保険 »

2008年3月10日 (月)

駐車料金

この辺ですと、6000円以上が相場だとか。

娘が車を購入するにつき、駐車場を確保する為、近辺の駐車場に電話してみた。

娘に、自分でするように促しても、見本見本と言うので、一件目をかけた。

7000円でした。普通車・軽自動車1台ずつ空いてます。ということだった。

50メートル程離れた保育園の前にも、昔銀行の社宅だった土地が駐車場になっている。

そこには大きく看板が出ていて8000円と表示してあった。

一番近いだろうと思った所は現在満車。

業者だったので、親切にも空きが出れば連絡してくれるそう。

5000~8000円、場所によって違います・・・とのこと。

急いで探しているので電話いただいたときには決まっているかもしれないですけど・・・と伝えると、それはそれでいいですよという快い返事。

5メートル道路を挟んだ隣町(といっても保育園前の8000円の駐車場よりも近く)に、空と表示してある看板を、2日前に見つけた。

電話してみると、同じ町内の方のものだった。

しかも、娘の同級生のおばあちゃんち。

決定!ちなみに5500円だよ~happy01

で、結局、母は娘に乗せられて全部電話してしまった。

親ばかだね。

一部始終を見ていた息子が、だいたい何で本人に掛けさせないんだよ・・・と、つぶやいていた。coldsweats01

|

« にゃごの声 | トップページ | 自動車保険 »

コメント

アハハハ、笑うしかないよsunhappy01

投稿: nekosann | 2008年3月12日 (水) 午後 06時17分

車を買うと止めるスペースも必要だし、色々大変だけど
娘さんも自分の車が持てるのは、楽しみですねnote
確かに!!息子さんのつぶやきには、笑っちゃいました。happy01

投稿: しろぱん | 2008年3月12日 (水) 午後 09時41分

nekosannへ
笑ってやってくださいcatface
私の住んできるあたりは、豊橋駅の半径1キロメートル内にあり、100メートル単位ぐらいで駐車料金に変化があるみたいです。
敷地が広いといいのだけれど、悲しいかな、我が家は2台分のスペースしかないので・・・。

投稿: Bi | 2008年3月15日 (土) 午前 03時47分

しろぱんさんへ
息子は自分がオートバイ買ったときに、購入時だけ一緒に行っただけで、後の手続き、保険等は自分で処理したから・・・そういうの思い出したのかもしれないです。
こういう時って、敷地の広いお宅がうらやましいですね。5500円ずつ積み立てすると考えるとかなり貯金できるものね。weep

投稿: Bi | 2008年3月15日 (土) 午前 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/40459982

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車料金:

« にゃごの声 | トップページ | 自動車保険 »