« 自動車保険 | トップページ | 納車日 »

2008年3月18日 (火)

アレルギー症候群

今日は、ナカコばあちゃんの眼科受診だった。

8:30に開院するが、受付にはすでに8:00くらかいから待っておられる方がいる。

自転車で受付済ませて、自宅に一旦もどりナカコさん車に乗せ受診に出掛ける。

今日は、夫が名古屋出張だったので夫の車で出掛けた。(ラッキーなことにタクシー使わないですんだ)

春先は、朝起きにくい。冬より起きにくい。原因は花粉症。

目覚めはいいけれど、体がたるい。しかも、鼻ずまりで枕ものとタオルを必ず置いておかないと朝大変なことになる。

ティッシュでは間に合わない。

ナカコばあちゃんの受診の理由・・・眼がかゆい。

診断結果・・・アレルギー性結膜炎。

以前の検査では、ハウスダストだった。

それでもこの時季には、かゆみ倍増。

となると原因は花粉か?・・・思うに私は、黄砂だと・・・。

点眼薬2種類処方していただき帰宅。

10:30に帰宅。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

薬飲まないと、耐えられない季節になっている。

今日は、昼ね2時間確保。

今は、少し楽。

一番いやなのは、気力がなくなること。頭がボーとなる。

|

« 自動車保険 | トップページ | 納車日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/40547726

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー症候群:

« 自動車保険 | トップページ | 納車日 »