« 久しぶり! | トップページ | まだこんな状態です »

2008年2月26日 (火)

やっと有給がつきました

勤務先は、25日締めで給料、勤務シフトが組まれます。

施設介護は、3日連続勤務が限度で、4日目はへとへとになるというのが勤務先のスタッフのみなんさんがおっしゃることです。

私もそのとおりだと思ってます。

一月に2回の連休が組まれるようになり、どうしても4日連続勤務が2回ほど入る場合があります。

じいちゃん・ばあちゃんの受診が入るとシフト変更という形で、その日を休日にしていただいていました。そして休日として予定されていた日に出勤します。

そうなると、6日連続勤務ということもありうるわけです。

先先週それ!

疲れがなかなかとれないし、6日あたりになると考えて行動ができなくなってしまいます。

危ない危ない!

やっとこれで、安心してジジババちゃんの受診に付き合えます。

|

« 久しぶり! | トップページ | まだこんな状態です »

コメント

ええ~、今まで有給ついてなかったの??そうなんだ、お疲れ様、疲れたらほんと正しい判断が出来ないよね、
でも、あまり頑張り過ぎないようにね
だらだら生活もたまにはいいよ、confident

投稿: nekosann | 2008年2月27日 (水) 午前 11時38分

nekosannへ
また失敗してしまいました。
有休→有給ですね。
さっそく訂正させていただきました。coldsweats01
6ヶ月で10日つきました。私の職場医療関係が元締めでないので、シビアなんですよ。
えぇ~って思わず思うことまだまだあるんですよ。また聞いてほしい時記事にしますね。dash

投稿: Bi | 2008年2月27日 (水) 午後 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/40283572

この記事へのトラックバック一覧です: やっと有給がつきました:

« 久しぶり! | トップページ | まだこんな状態です »