« 経過良好 | トップページ | オカルトばあちゃん »

2008年1月 6日 (日)

迎春萬歳・・・遅いご挨拶になりました

本年もこれまで同様、変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願い申し上げます。

パソコンに向かうと眠気が襲ってくる年末年始を迎えておりました。

年末年始のお休みは12月30日、1月2日とあとは通常の勤務です。

1月8日にやっとお休みです。

しかし、ナカコばあちゃんの眼科受診が予定に入ってます・・・。

今年も介護に(・・・といっても、我が家のじいばあは通院ですが・・・)忙しい年になりそうです。

ヤスオじいちゃんは、年末に無事退院いたしました。

退院すると、受診するのに通院しなければならない・・・・これが非常にやっかい。

どう対処していこうか現在検討中。

といっても、介護認定いただくにもじいちゃんかなりの元気。たぶん認定されない・・・と思います。これは喜ばしいことなのですよね。

今年も懲りずにおつきあい下さいね。

|

« 経過良好 | トップページ | オカルトばあちゃん »

コメント

お久しぶりです!
今年もよろしくです。
現場に入るといろいろな出来事がありますね。
介護してくださる人に頭が下がります。
なかなかできないことですよ。

投稿: 聖子 | 2008年1月 7日 (月) 午後 01時45分

BIさん
お疲れ様です。やっと明日はお休みなのですね。頑張ったご自分にご褒美あげちゃっていいと思いま◎
ヤスオサン退院よかったですね。いっぱい大変なことありますね。頑張ってればきっといいことあると私は信じています。でも、頑張りすぎないで・・・
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: riomama | 2008年1月 7日 (月) 午後 02時22分

Biさん こんばんは
あけましておめでとうございます。
ぼくネズミ年なので、今年はいいことありそうです。
最近寒いから風邪をひかないようにしてください。
このまえクシャミしてたから。

投稿: ぶるー | 2008年1月 8日 (火) 午後 11時35分

ご無沙汰いたしましたが、新年おめでとうございます。
本年も途切れがちかもしれませんが宜しくお願い致します。
お家の事やお仕事、全て大変ですね。本当によく頑張ってらっしゃいます。
気ばかりで何も出来ない私はお恥ずかしいばかりです。
私は約2カ月位風邪の後遺症で苦しみました。今は殆ど回復しましたが、ぶり返さないよう気をつけています。
くれぐれもご自身のお体にも気を付けてお過ごしくださいね。

投稿: ako | 2008年1月 9日 (水) 午後 09時51分

ご無沙汰をしております。遅い挨拶ですけど、今年ものんびり更新しますので、よろしくお願いいたします。
やすおおじいちゃん、退院おめでとうございます。
高齢の方を抱えるお嫁さんはたいへんですね、
家族の助けをかり、ストレスがたまらないように息抜きしながら、頑張ってね、・・・

投稿: nekosann | 2008年1月15日 (火) 午前 11時29分

☆聖子さんへ
介護って納得できるそれぞれの形が、各家庭で違って当然と思っています。最近「大変だね~。」と周りの方から心使いのお言葉いただく時、さらりと「日常になってしまっているから、淡々と後悔ないように過ごせればベストだね~。」と言える様になってきました。
今年のテーマは「逆らわずに流されよう!」かな・・・。
よろしくお願いします。

☆riomamaさんへ
今年になって予定なく過ごせたお休みが2回目です。今まで6日あったのですが、どちらかが受診。
こういうのもいい体験(修行)と捕らえることができる今の心境って案外安定しているのかもしれないですね。
ご褒美は何にしようかな~・・・。これ、考えるの楽しいですね。うふ・・・。
よろしくお願いします。

☆ぶるーさんへ
年男ですね。
実は年女です。
ちょっと似た部分あるかもしれないね。こういうわけだったんだ・・・。
自転車通勤かなりの体力づくりに貢献できてますよ。

☆akoさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。
4匹くんの生活、ゆっくり見守らせていただきます。
私のほうが更新スローになってしまってるかもしれないですね。
お邪魔させていただきます。
今日は非常に寒い一日だったらしいですね。
まだ、冬は長そうですね。お体お大事にね。

☆nekosannへ
今年もよろしくお願いします。
私も非常にゆっくりなペースになってしまってます。
何もしなくってぼーとしている時間が長くなったような気がしないではないですが・・・。
まあ平和だということかもしれないですね。
今年のテーマ
流されよう!・・・これってストレスたまらなそうでしょ。(^_-)-☆

投稿: Bi | 2008年1月21日 (月) 午後 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/17601095

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春萬歳・・・遅いご挨拶になりました:

« 経過良好 | トップページ | オカルトばあちゃん »