« 皇帝ダリア | トップページ | ICU »

2007年12月11日 (火)

5ヶ月目に思うこと

妊娠5ヶ月ではないですよ。

エコノミーな有料老人ホームに就職して、5ヶ月と10日が過ぎてしまいました。

短かい、と感じています。

後輩が5人できました・・・といいたいところですが、

昨日、初出勤のMさんから、今朝辞められるという連絡が入ったそうです。

それでも4人の後輩ができたのはとてもうれしく思っています。

事務員さんも1人入社しました。

仕事も一通りこなせるようになり、入居者とも信頼関係が少しずつ築きあげられています。

職員の1人1人の性格もつかめるようになりつつあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日非常に凹んだ出来事があったのですが、少し希望の持てるニュースを見てプラス思考になりつつあります。

まず凹んだ出来事ね。

2週間前に入社した事務員(30歳女性)さんの方が基本給一万円多かった。

これを知って随分と落ち込みました。

介護職ってこんなもんなんだよね~とか・・・。

自分の経験棚に上げて考えちゃったんだけどね・・・。

夕食後、ニュース見ていたら介護職の特集やっていました。

現状の給料より三万円プラスの法案を制定するとかしないとか・・・・本当になったら嬉しいんだけどね・・・。あまり期待してないけれど・・・・といいながらかなり期待してます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月から連休が2回シフトに組み込まれることになりました。

旅行もできるかもしれない。

ということで、明日あさっては就職して初めての連休となります。

やりたいことがたくさんあるけれど、体がそれに応えてくれない!

やりたい時にやれることをやっておかなければ、やらないまま一生を終えることになる。

これは避けたいよね・・・。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5ヶ月目に思うことって・・・・これかよ!

もう少し脳を休め、黙想して深く考えなくっちゃねぇ~。

|

« 皇帝ダリア | トップページ | ICU »

コメント

ご無沙汰です。頑張ってますねぇ。私の場合、2ヶ月半経ちました。“2ヶ月半にして思う事”・・・色々ありますよねぇ。良い事も良くない事も^^;連休、楽しんで下さいね。やっぱり楽しみがあると、仕事も頑張れる!私は今週末に東京にバレーボールを観に行きます。たのしみだにゃ~(^o^)丿

投稿: kk | 2007年12月12日 (水) 午前 09時45分

5ヶ月ですか~。
この何ヶ月間で、良い事も悪い事も色々あったんだろうな。
「やりたい時にやれることをやっておかなければ、
やらないまま一生を終えることになる。」
Biさんの言葉に、いつもエネルギーをもらってる気がしてます。
初めての連休楽しめたかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年12月13日 (木) 午後 09時16分

kkちゃんへ
ご無沙汰です。がんばってますね。
そうそう、楽しみがあると頑張れるね。
わたしなんて休日を楽しみに頑張ってるよ。(笑)
わたしは、スポーツ観戦は専らテレビです。
バレーボール・・・楽しみですね。
連絡なかなかとれなくごめんなさい。

投稿: Bi | 2007年12月13日 (木) 午後 09時25分

しろぱんさんへ
できないのではなくて、やらない。
周りのせいにしてやらない。
・・・・過去の自分だったのね。全部周りのせいにしていた頃があったのね。
それじゃダメだと思った・・・ブログ始めてますます思った。
皆さんからのパワーってすごいよね。しろぱんさんもその1人ですよ。

連休ね、サプライズがあったのよ。
記事にするから・・・。

投稿: Bi | 2007年12月13日 (木) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/17342146

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月目に思うこと:

« 皇帝ダリア | トップページ | ICU »