« パンズ・ラビリンス | トップページ | とうとうハードがいかれました »

2007年11月 3日 (土)

転落

先ほど、階段から転落してしまった。

二階から洗濯物を階下におろそうと、トントントン・・・とリズミカルに降りていくと、あと三段というときに踏み外した。

背骨を打ち、左肘を打ち仰向けでずり落ちた。

非常に痛い!

どこがって、まず頭痛がする。ガンガンひびく。

頭痛がしたので、直前に風邪薬を飲んだところ。

しばらく動けない!

娘が笑いながら「大丈夫?」と質問した。

私は笑えない!

「背骨が折れたかも・・・・」

娘、曰く、

「大丈夫だよ、さっき動いたから・・・。」

なるほど、動く動く。

45も超えれば脳のどこかで梗塞が起きているのは普通らしい。

どんどん脳が死んでいく。

最近妙に自覚している。

「明日はわが身」がホームの年配者の姿と重なる。

まだ早い・・・・とは思えない。

弱気になるまい!

まだまだやりたいことあるじゃん・・・とつぶやく。

お臍の裏側あたりがすりむいたらしい。そのうえ横に青あざがはいっているのとのこと。

吐き気もしてきた。

ような気がする。

肘も、青あざになって少し腫れている。

まいったまいった・・・。

|

« パンズ・ラビリンス | トップページ | とうとうハードがいかれました »

コメント

Biさん、こんばんは。大丈夫ですか。
しなないでー。

投稿: ぶるー | 2007年11月 5日 (月) 午後 04時14分

本当に大丈夫ですか?
打撲は、後からやってきますよ。
低いところからで良かったです。
高かったら、骨折間違いなしですね。

投稿: 聖子 | 2007年11月 6日 (火) 午後 07時55分

Biさん大丈夫???
階段であと3段ってところが、また危ないんですよね。
一週間経ってるから、だいぶよくなってきてる頃かな?
ホームは、まだ早いですよ!!
お大事にして下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年11月11日 (日) 午後 04時56分

ぶるーさんへ
ありがとね。
タイミングが悪かったです。
こんな記事のまんまだから・・・。

憎まれっ子世にはばかる・・・ですか?(笑)

投稿: Bi | 2007年11月23日 (金) 午前 02時29分

聖子さんへ

ありがとうございます。
大丈夫でした。

我が家の階段、下三段くらいが螺旋状態です。同じ幅での螺旋なら安心なのですが、中心部が狭くなっていくタイプなものですからよく踏み外すのです。
今回はダメかも・・・と思いましたが、医者にかかるまでもなく1時間後に通常生活です。(笑)

投稿: Bi | 2007年11月23日 (金) 午前 02時35分

しろぱんさんへ
心配、ありがとね。

先日おばあちゃんの診察があり、久しぶりに病院に一緒に行ったのね。そこに「認知症と正しく向き合う」という冊子があったから、いただいて真剣に読みました。

「あれ、ひょっとして・・・」と感じたときに受診しておいた方が良いですって。

骨折よりこっちですか?・・・って。(笑)

投稿: Bi | 2007年11月23日 (金) 午前 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/16965323

この記事へのトラックバック一覧です: 転落:

« パンズ・ラビリンス | トップページ | とうとうハードがいかれました »