« 後輩ができました | トップページ | またまたDVD »

2007年10月10日 (水)

実費

二回の送迎分が限度額を超えてしまいます・・・・

この分は実費になってしまいますがどうされますか?

と、今月のケアプラン作成時、ケアマネさんから連絡がありました。

私が行きます・・・と答えて、無事プラン作成完了。

今日は、その一回目で久しぶりにナカコさんのお迎えです。

両隣のベットのナカコさんの透析仲間は

久しぶりねぇ~、忙しかった?などと声をかけてくださる。

ちょっと、うれしいぞ~。

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

ご無沙汰のナカコさんの話題。

昨日の夕食後、

「おばあさんが、用事があるといっているのでちょっと聞いてくれんかい。」

と、ヤスオじいちゃん。

「なんだった?」と部屋をのぞきながら聴きに行くと、

「ちょっと頼みたいことがあるんだけど・・・」

「何?お金下ろす?お小遣いなくなったの?」

「ちがう。」

「何?」

「ドラえもんのポケットが欲しい!」

「?????・・・・・・そんな遠まわしの言い方されても私にはわかりませんよ~。」

夕食後のかたづけ途中だったので、かまってられない!・・・必要ならまた、お願いしてくるでしょう・・・と思っていた。

一向に依頼がなかったのでほおっておいた。・・・・そして、わたしは忘れてしまって、そまま寝てしまった。

★ZZzzz・・・・・★ZZzzz・・・・・★ZZzzz・・・・・★ZZzzz・・・・・

そして、今日。他の利用者さんのお迎えに来ていたナカコさん担当ヘルパーさんに遭遇。

昨日のお願いが何であったか解明。

話せば長い長~いお話になるので・・・。

|

« 後輩ができました | トップページ | またまたDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/16724308

この記事へのトラックバック一覧です: 実費:

« 後輩ができました | トップページ | またまたDVD »