« やっとキーボードを入手 | トップページ | ちょっとお茶しました »

2007年7月29日 (日)

21年目の買い替え

Img_1201 念願の新冷蔵庫を入手です。我が家の旧シャープの冷蔵庫は結婚と同時に購入・・・まあ、嫁入り道具の一つとして我が家に来たの代物です。

1年半前から始めたブログの最初の記事に登場した取っ手のない冷蔵庫です。

通常ですと冷蔵庫は、冷却機能を果さなくなり、仕方なく買い替えることが多いと聞きます。そう考えますとまだ使える冷蔵庫だったのです。戸のゴムパッキンは幾度となく取り替えましたし、一番下段の野菜室は取ってがとれてしまっていて、いつも両サイドから両手で挟みこんで引き出してました。(笑)

新冷蔵庫は日立製です。生活ランクがわかってしまいますが、嬉しくって登場してもらいました。(笑)。音も非常に静かです。なんか嬉しいです。何時もと違う料理も作ってみたくなります。・・・・と思っても作れない・・・・ですけどね。

ちなみに旧冷蔵庫どうしても見たい!という勇気ある方はどうぞ↓。

21年間お世話になった冷蔵庫です。

この写真を見る

|

« やっとキーボードを入手 | トップページ | ちょっとお茶しました »

コメント

Biさん、こんばんは。
冷蔵庫かっこいいのに変わったんですね。
ぼく実習で冷蔵庫にいやな思い出が・・
廊下のねこは、無関心みたい?
にゃおにゃおさんですか。

投稿: ぶるー | 2007年7月29日 (日) 午後 06時23分

いい冷蔵庫が届きましたね~。
我が家の冷蔵庫も家を建てた時買ったものだから13年になります。
・・・が、嫁入り道具のそれこそ今年で21年目を迎える冷蔵庫はまだまだ現役バリバリで父ちゃんの家で余生を送っておりますが、壊れそうで壊れない。
今、壊れてもらったら困るけど。

でも、Biさん、どのようにしたら野菜室の取っ手が壊れるんでしょうか???もしかしてBiさんが怪力の持ち主でただ開けようと思ったら取れたとか???
まあ、深くは追求すまい!

ほんと、廊下に鎮座されてるにゃおちゃんは、別にどうでもいいにゃ~って感じで無関心よね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月29日 (日) 午後 10時16分

にゃおにゃおちゃんも暑くて廊下かな??
久しぶりに見たよにゃおちゃん、元気そうだね、(^◇^)
冷蔵庫、大切に使ってたんだね、年代物??ヘヘヘ
我が家、結婚してから、2度かな??
今のは、勝手に氷・・とか言うのだよ、冷蔵庫も高いです。^_^;
新しいもは気持ちいいよね~、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 午前 10時28分

ぶるーさんへ
にゃおにゃおは無関心です。冷蔵庫が変わったことにも気がついていないし・・・。

そういえば実習先で、冷蔵庫関連で私もちょっと考えさせられる事あったなぁ~。

かっこいい?色はステンレスシルバーでお気に入りですが、娘は我が家の年季の入ったキッチンには不釣合いですって・・・わからなくもないです。ハイ。

投稿: Bi | 2007年7月30日 (月) 午前 11時46分

ポムモモ太郎さんへ
ポムさんの持参したのも健在なんですね。フロンばりばりのですね。(笑)
野菜室の取っ手が壊れた原因・・・実は滑車が壊れていたけれどそのまま放置していたため、勢いをつけないと開かなくなった。その負荷のために、でしょうね。貧乏根性が招く2次災害?ってとこでしょう。

480リットルなんですが、両開きにすると冷蔵庫の戸側の面に収納が少なくなるそうです。・・・またまた貧乏根性です。

にゃおにゃおは、ここの位置は風通しがいいし、冷蔵庫の真下だから冷気が来て気持ちいいのかも・・・最近の定番位置です。

投稿: Bi | 2007年7月30日 (月) 午後 12時01分

nekosannへ
型落ち製品が割と安くなる時期に当たると御買得らしいです。昨年買うつもりで80%ほどその気にってたんですけど、違うところで要り用ができたので・・・。

氷も勝手にできるし、広いし冷凍食品たくさん入るし。これが一番の目的だったりして・・・8月(あさって)から仕事に出るので昼食は作っていくかヘルパーさん任せになるので、すぐできるものを保存しないとね。

ほんと、新しいのはいい!
家も建て直したい!・・・・いつのことやら???

投稿: Bi | 2007年7月30日 (月) 午後 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/15932556

この記事へのトラックバック一覧です: 21年目の買い替え:

« やっとキーボードを入手 | トップページ | ちょっとお茶しました »