« お互い様 | トップページ | 救急車が来た日 »

2007年6月12日 (火)

通勤電車

実習は一ヶ月あります。

1ヶ月定期を購入しての電車通勤をしているわけです。

豊橋駅8時発で実習先には8時30分くらいに到着です。

10分程、徒歩です。

電車の沿線には学校が多くあります。M高校・S高校・J高校・A高校の生徒、愛知大学の学生が数多く利用します。

私が利用する朝の電車は、ほとんど8割はM高校の生徒です。

そのうち8割は女子生徒。多分男子の場合は定刻キリキリ間に合うこの後の電車に乗るのだと思います。(息子がそうだったように・・・・、娘が通学していれば私が利用するのと同じ電車だったと思います)

私達の電車通学時代と違うところ・・・・たぶん、

膝を閉じて座っているか、いないか。

私達が高校生のころは、スカートはくるぶしにつくほど長かったけれどね。(笑)

今の子たちは膝上15センチが主流で、必ず20~30cm左右の膝が離れている。

その膝がたまに閉じるときがある。

観察していると、イケメン少年が前を通るか近くに乗り込んでくると、今まで「ハ」の逆さだった足が、「ハ」の字になるんだなぁ~これが・・・・。

やっぱ女の子はイケメンに弱い!・・・と発見。

朝の20分間の「少女」ウォッチング・・・・・電車もまた楽しいかも・・・。

|

« お互い様 | トップページ | 救急車が来た日 »

コメント

こんばんは~。
う~。最近の女子高生は、地べたにあぐらをかいてる子もいるし、パンツが見えようがお構いなしだもんね。何とも、だらしないというか気にしないと言うのか、わからないですね。まぁ、この原因を作ったのは、誰でもない大人たちが悪いんだけどね。かといって全ての女子高生がこんななっちゃってるわけじゃないけど。お小遣い欲しさに平気で体を売っちゃうんだから、救いようがないね。。。 あれ?Biさんへのコメントになってないかも~?(笑)

投稿: eimeis | 2007年6月12日 (火) 午後 09時34分

eimeisさんへ
昨日、電車一本遅いのに乗りました。ほとんど高校生はいなくてね。チャラ男(eimeisさん分かる?)くんが一名乗ってきたのね。髪は長くてツクツクと立っていて大きなピンクのはさむピン(15センチほど)をつけて、顔立ちは至って綺麗で、指輪は人差し指と中指に、手首には左に金の腕時計にブレスレット5連、右には2連。・・・高校生なんですけどね。
まさかの行動にでました。おもむろに向かいの座席に座ると、カバンから古典の教科書取り出して勉強はじめるではないですか・・・。思わずこのミスマッチに笑みがこぼれっちゃったのね。見かけで判断してはいけませんってね。(笑)
本文の訂正ですが、ミニスカートは膝上20センチ~25センチが主流ですね。15センチなんて真面目な子ですね。(笑)
一つ電車の女子高生に言いたいのは、出入り口近辺にはかたまらないように・・・。
eimeisさんのコメントすごく分かりますよ。そういう子って目立つから目に入っちゃうんですけどほんの一部ですよね。そしていつも思うのは大人が手本になっているってことです・・・・ね。

投稿: Bi | 2007年6月14日 (木) 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/15409298

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車:

« お互い様 | トップページ | 救急車が来た日 »