« 女はみんな生きている | トップページ | デイケアセンター »

2007年6月 6日 (水)

万全の体調管理

実習先は病院と併設されているデイケアです。

ということで、初日に体調管理だけは万全をきして、自己責任において管理してください・・・との指示があり、念入りに手洗いうがいは気をつけたつもり。

なのに・・・どういうことよ。

かんばしくない体調は、午後からは立っているのもやっと・・・疲れが出たのか?更年期障害?風邪?それてもお客様間近?

全部重なったのかな????・・・。

とにかく、実習先に迷惑かかってはいけません、休もうかと悩みもしましたが・・・。

そういえば金曜日からスタッフの方一名マスクで登場。

昨日は、実習生一人マスクのお世話になってましたわ・・・。ってことはわたしも・・・。

|

« 女はみんな生きている | トップページ | デイケアセンター »

コメント

Biさん、大丈夫ですか!?この時期、無理は禁物です!!疲れ、ためてると長引いちゃうです。ちょっとスローで行きましょう。いい子にならいで・・・この言葉は気にしないで、自分に言っています。

投稿: riomama | 2007年6月 6日 (水) 午後 09時13分

お疲れ様です。ごめんねー、コメントしようとするんだけど、何がどうなってるのか??
写真に✕印がついてて見れない、なんで??わからない??
疲れは万病の元ってね、よく寝ましょう(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月 6日 (水) 午後 09時40分

実習は体も使うし、気も使うから疲れちゃいますよね。
そんな時だったら、風邪なんかすぐ移っちゃいそう。
大丈夫ですか?
主婦業も大変だから、なかなかゆっくり出来ないかも知れませんが、睡眠と栄養たくさんとって下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月 6日 (水) 午後 09時58分

こんばんは~。
最近の私も体調不良とまではいかないけど、ちょっと心身ともに疲れ気味でした。今日は、こうしてお邪魔させて頂いてるくらいですから、元に戻ってきた感じです。
ホント、Biさんも無理しないで下さいね。。。

投稿: eimeis | 2007年6月 7日 (木) 午後 09時46分

こんばんにゃ。
お疲れ様。風邪かな?意外に流行ってるらしいのね。
体調が変なのは気候のせいもあるかもね。
私もここの所慢性疲れ症ぽくて、寝て起きても疲れが取れてない感じなんですよ。
お忙しいBiさんだけど、出来るだけ休養とるようにしてくださいね。

投稿: ako | 2007年6月 7日 (木) 午後 10時36分

大丈夫ですか?
体調が良くないと、何事も思ったようにできなくてイライラしたりして、ますます体調も悪くなりますね。
「寝るほどでもないけれど・・・」が一番やっかいですね。本当に気をつけてください。おだいじにね。

投稿: 聖子 | 2007年6月 8日 (金) 午後 10時11分

riomamaさんへ
何か天候(気圧)にも左右されるらしいですね。
季節の変わり目は健康管理は要注意しないといけないことを自覚しました。
また、今回は感染予防対策について実体験した感じです。(笑)
ゆっくりいきま~す。

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時09分

nekosannへ
Vistaは私には未体験です。写真に四角がついてしまうんですね。なんなのかな~?
それでも、コメントくださり嬉しいです。
去年使用した、赤沢(地元)の海です。
nekosannにとっては見慣れたものですよね。
水曜日以降はよく寝るようにしました。おかげで来週は頑張れそうです。

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時13分

しろぱんさんへ
絶対に若い子達の前では言うまいとしている言葉
「やっぱり歳だよね~。」がついつい出てしまいます。
ボビーがいなくなってから余計に・・・。散歩は体力維持にかなり効果的だったように思います。
今朝は、寒いですね。本当に季節変わり目は気をつけないといけないですね。
若いしろぱんさんには疲れなんて無縁かな。

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時17分

eimeisさんへ
特にeimeisさんはこういう時期はいつも以上に気をつけないといけないかもしれないですね。
よくなられて、なによりです。
学校でも町内でも役員は気をつかいますしね。
短時間睡眠、ちょくちょく取れてますか?
今回の風邪、たった5分の熟睡でかなり効果ありました。(笑)

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時23分

akoさんへ
おはようにゃん!
4匹ちゃんと、makoさんのお世話で疲れがたまってるかも・・・。
2匹ちゃん保護で随分気も体力も使ってちょうど体に出てきた頃かもしれないですね。
休養、akoさんもとれますように!私、医者にかかった日、ずっと寝てました。昼間寝られたのは久しぶりでしたし・・・。(笑)

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時30分

聖子さんへ
聖子さんに、体の心配していただくとなんか恐縮してしまいます。(笑)
今回は、一日実習休んでしまいました。
仕事休んでも、一日寝てるわけにはいかないのが主婦業なんですね。考えてみれば一日中寝ていたと思っても洗濯物干して取り込んだし、買い物してきたし、医者にも行ったし・・・かなり動いていたような・・・。でも普段に比べるとかなり横にはなったなぁ~。(笑)

投稿: Bi | 2007年6月 9日 (土) 午前 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/15329790

この記事へのトラックバック一覧です: 万全の体調管理:

« 女はみんな生きている | トップページ | デイケアセンター »