« 救急車が来た日 | トップページ | 実習もあと4日です »

2007年6月17日 (日)

練習・中休み

デイケアも残すところ半分です。1ヶ月長いなぁと感じてましたが2週間が経過しました。

一月ほど前に計画していた、下呂温泉日帰りツアーに行ってきました。

天気は梅雨に入ったにもかかわらず、素晴らしい天気でした。

情報交換、実習の気晴らし、また残り半月乗り切るためのエネルギー補給、愚痴もでてくるかと思いみんなで行こうかと話が盛り上がり計画したものでした。

何が楽しかったって、みんなと久しぶり会えてお話ができたことですね。

Img_1126

Img2_1145

最初のミュージック「上を向いて歩こう」は、ソプラノリコーダーで私が今練習しています。お別れ時に、利用者さんに披露する計画です。すこしずつ上手になるようにと・・・今はこんなもんですが。

|

« 救急車が来た日 | トップページ | 実習もあと4日です »

コメント

楽しい温泉ツアーで、あと2週間のいいエネルギー補給になりましたね。
Biさんはどこに写ってるんでしょう?
チェジウでしたよねっ♪
リコーダーすごい!みなさんきっと喜ぶだろうな~。
それにしても、いつもBiさんの頑張りに感心しちゃいます。
2週間後の披露、その時はまた聞かせて下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月18日 (月) 午後 08時26分

お疲れ様です。仲間と楽しい時間が待てよかったですね、
写真がやはり見れない、(T_T)
アルトリコーダー、頑張ってるんですね、楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月18日 (月) 午後 09時30分

パチパチパチ・・・(拍手!!!)
お見事!上手じゃないですか・・・。
上手だよ~。これ以上練習したら、もう完璧!
頑張ってね・・・。

温泉楽しかったんですね。
よかったわ~、ちゅ~か、研修生さんてこんなにたくさんの方がいらっしゃるし、色々な方がいらっしゃるのね。男の方も最近は多いですよね。
同じ仕事だと、話題も同じで盛り上がったことと思います。
で???温泉ちゅ~ことは、裸を他の人に見せるってことでしょ???仲のいい友達だったらいいけど、ちょっと私だったら恥ずかしいわ!なんせ、貧弱なものなんで人様にお見せできない・・・。仲のいい友達だったら全然オープンなんだけど・・・。それこそタオルを肩に掛けてド~~ンと入っていきますけど。
あ~ら、その方が恥ずかしかったりして・・・。

で?この写真のBiさんは何処?
しろぱんさんじゃないが、チェ・ジウは何処よ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月18日 (月) 午後 10時27分

しろぱんさんへ
今回参加者16名プラスお子様です。そして写真には15名プラスお子様ですね。したがって、撮っているのが私ということになります。(笑)チェ・ジウって言ったっけ・・・髪形だけだよね。冬ソナのユジンのね・・。(笑)みなさんに披露できないのがとっても残念だわ~!
リコーダーは豊橋3人組は同じデイケアで実習中ですので、3人でやります・・・たぶん一人ではかなりの勇気が必要です。
レクも残り4日間やるようになってます。内容は決定しました。少しずつ不安が楽しみになってきています。

投稿: Bi | 2007年6月20日 (水) 午後 08時28分

nekosannへ
アルトリコーダー1名ソプラノ2名。わたしね、ソプラノにしました。
写真見れないですか?なぜなんでしょう???
私、写ってないのよ。写真見るとみなさん前職は様々だっただろうな~・・・と思う体型なんですよ。特に男性陣。個性的です。

投稿: Bi | 2007年6月20日 (水) 午後 08時39分

ポムモモ太郎さんへ
ちょっとトチリが多いですが、もう少し練習必要ですね。私もこれぐらいだったらふけそう・・・って思ったでしょ!それが狙い。ずっと以前、オカリナ習いたかったけれど、いまだに習ってないです。

学校の授業でない音楽ってなんて楽しいんでしょう!
私音痴だから、楽器だと練習次第でうまくなるからいいですね・・・けれど、高級楽器はダメですよ、手に入らないから。(笑)

温泉は気持ちよかったです。露天風呂にも入りました。高台にあるので景色はとてもよかったです。

チェジウはいないでしょ・・・撮ってるから。(笑)

投稿: Bi | 2007年6月20日 (水) 午後 08時45分

こんぱんは~。
Biさん。お疲れさま~!最近は、梅雨らしくない天気だね!毎日、外仕事で暑い暑いを連発してる元気なeimeisですよ!今夜は、これだけ。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年6月20日 (水) 午後 09時18分

大変忙しいのですね。
また、ブログ再開できますようにね。
くれぐれも、お互いに無理はしないようにね。

投稿: Bi | 2007年6月22日 (金) 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/15472246

この記事へのトラックバック一覧です: 練習・中休み:

« 救急車が来た日 | トップページ | 実習もあと4日です »