« バベル | トップページ | 久しぶりの「のんほいパーク」 »

2007年5月 3日 (木)

ノロっぽい!

連休の合間の普通の日は学校では、校外学習、遠足、絵を書く会とか通常授業を行うところって少ないようですね。

訓練校では通常授業です。

2・3日前から非常に体調がよろしくない。

映画館で何か拾ってきたのかな?

昔から、私と息子はほとんど同時に症状が現れる。今回ももれず。

昨日、帰宅するとすぐに娘も眠ってしまっていたので、てっきり同症状かと思えばこちらわタダ単に夜更かししたので眠かった・・・と申してました。

で、症状はといいますとまず起床と同時に喉の痛みが2日間続き非常に体がたるい。3日目の5月1日はやけに眠くって授業中かなりの眠気が襲ってきました。

そして、夕食後横になると10分もしないうち熟睡。やけに胃の裏辺りがキリキリというのかムカムカというのか変。

そうそう、丁度昨年猛威をふるったノロウィルスに感染した症状。あの時は吐き気があったけれど、今回はこれがないのが幸い。それでも夜中にトイレに3回は走ったかな。

今朝は大丈夫だろうと思っていたけれど、前日ほどではなかったけれどやっぱり不調。

それでも、相変わらずお腹は不調。

今日も夕食後すぐに熟睡、今5月3日AM3時なんですが目が覚めちゃって。

みなさん体調には気をつけてくださいね。

|

« バベル | トップページ | 久しぶりの「のんほいパーク」 »

コメント

大丈夫ですかぁ~?
ノロだったら、嘔吐がひどいでしょうけどそこまではなっていないのかな???

ウィルス性の風邪かもしれないね。
病院は行ったのかな?って、今連休で休みか・・・。
あんまり悪いようだったら、休日診療に行くんだよ!
(私が言うまでもなかろうが・・・)

お勉強で疲れてるし、体もいたわってあげてね。
無理をされませんように・・・。
お大事にね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 3日 (木) 午後 05時40分

あら、あら、夜中の3時ですか、眼は覚めてもね、起きなければ・・体は休めることができるのよ・・(*^_^*)
体を酷使するとウイルスが入りやすくなるのね、
たくさん食べて、栄養を取り、体を休めましょう、(#^.^#)

投稿: nekosann | 2007年5月 3日 (木) 午後 07時48分

こんばんは~。
Biさん。日頃から頑張ってるから体が疲れてるんじゃないのかな? お腹の調子が悪い時は、絶食までしなくとも消化の良い物を食べて、体を十分休ませてくださいね。 お大事に。。。

投稿: eimeis | 2007年5月 3日 (木) 午後 07時50分

ポムモモ太郎さんへ
おかげさまで、
今朝はなかなか良い感じになりました。
全快ともいかなかったですが、気をつけて過ごしました。お出掛けもしてしまいましたし。
今日は久しぶりに動物園に行ってきたんですよ。

訓練校ずっと座っているとエコノミー症候群になりそうです。(笑)

投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 午後 09時23分

nekosannへ
そうそう、また眠れましたよ。今日はおばあちゃん透析ないしね。祝日の透析日はヘルパーさん断っているので、4月30日(月)と明日の5月4日(金)は私が送迎することになってるんです。訓練校に入ってゴールデンウィーク休めるじゃん!って思っていたらコチラの送迎のことすっかり忘れてたのよ。でも今日はなかったのでゆっくり寝てました。(笑)
もうあと一歩で全快ってとこです。
ありがとね。

投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 午後 09時30分

eimeisさんへ
消化の良いもの食べようと思ったら、今日たくさん筍いただいちゃって、思わず食べちゃったのよ。
今のところまだ症状でてないです。(笑)
本当はこれを機に、仕事やめてからついた脂肪落とせれば・・・なんて淡い期待をしています。(笑)

投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 午後 09時33分

Biさん、こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
動物ってすごい癒しになると思いました。
楽しかったです。

投稿: ぶるー | 2007年5月 3日 (木) 午後 09時57分

ぶるーさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
おかげで、久しぶりに動物園で楽しめましたし、珍しい植物にもお目にかかれました。考えてみれば12年は行ってなかったですよ。
今から記事書きますね。

投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/14932955

この記事へのトラックバック一覧です: ノロっぽい!:

« バベル | トップページ | 久しぶりの「のんほいパーク」 »