« 旬です・2 | トップページ | 大変疲れた! »

2007年5月 5日 (土)

ちょっとドライブ

Img_1041 今日は娘の運転で、実習先の下見です。丁度この山のふもとにあるグルーホームで2日間お世話になることになってます。中もちょっと覗かせていただいてきちゃいました。

いい環境です。Img_1040 Img_1042 Img_1043 Img_1044

昔遠足でよく来た赤岩公園です。

多米一体はすっかり近代化です。

********************

実はね、娘の免許にまつわるetc.

今日は、娘の運転で乗せて行ってもらいました。なかなか上手です。時々、ドキっとします。

最近は、ちょくちょく買い物にも乗せてもらってます。一人ではまだ乗れません。恐いそうです。(笑)

娘が自動車学校に入りたいと言ったのが、卒業式2週間ほど前。私の判断としては、のんびりやのマイペースな子なので人並み以上(期間)にかかるだろうと思っていたのです。でも、人並みに取れました。 (笑)

ちょっとワケありでしばらくの間、家族に免許が取れたこと公表できないでいましたが、ようやく公認になりました。

免許取れてもおおっぴらにお祝いしてあげられなかった理由って????と思うでしょ。

|

« 旬です・2 | トップページ | 大変疲れた! »

コメント

娘はいいよね~、うん、娘はいい、(*^_^*)
我が家も連休の前半に帰ってました。
もっと、お洒落をしたらって、言われ・・おなか隠しに洋服を買ってもらいました。エヘヘヘ(*^_^*)
仕事を離れ・・アニマルズといるから、出かけるときでもそのままの洋服で・・いけませんよね、もっと自分を磨かなくっては(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月 6日 (日) 午後 12時06分

Biさんの娘さんも、免許取ったんですね。
娘さんの運転する車に乗れるなんて、うれしいだろうな~♪
内緒にしてたのが、気になりますが・・・
でも、晴れて公認になれて良かったですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月 6日 (日) 午後 12時08分

nekosannへ
娘さん洋服買ってくれたのですね。よかったですね。我が家はもうしばらく後ですね。勤め出したら期待しとこ・・・。(笑)
家にいるとどうしてもあまりお洒落にかまわなくなります。それでなくても私あまりかまわないです。それに小奇麗な格好していると、猫ちゃんたちによごされたり、毛がくっついたり大変。気楽によごれてもいいもの着てすごします。一緒です。
今日は雨ですね、植物いじくれなくてnekosannも動物達も退屈ですかね。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 午後 12時58分

しろぱんさんへ
おかあさんとお出掛けしますか?
あまり乗らないとペーパードライバーになってしまいそうなので、乗せていってもらってます。
内緒にしていた理由はね・・・夫の希望する入校日が娘の希望する日と1ヶ月ずれていたのね。娘は出資してくれるお父さんに従わなければならないけれど、私が内緒で申し込みOKの許可を娘に出したのね。・・・・そういったわけで、こうなっちゃったわけです。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 午後 01時14分

だから、免許取得にまつわる秘密・・・ちゅう~もんが知りたいんじゃ~~~!!!って怒りをぶつけようと思ってたら、しろぱんさんのお返事に書いてあったわ!!!
そんなに隠すような事じゃないじゃんよ~。
でも、内緒で出せるお金がBiさんにあるだけいいじゃん。ウチなんか自校の授業料さえもローンだよ・・・。それこそ公表できないじゃん、恥ずかしくて!!!

でも、いいな~、娘さんとドライブなんて・・・。
やっぱnekosannさんじゃないが、娘よ、娘!
ウチなんか、もう一人でバンバン運転して何処でも行くし、私なんか側に乗せてなんかもらえないよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 午後 10時17分

ポムモモ太郎さんへ
自慢じゃないけどローン連続で借りるのもっていうことだったらしいですわ。期間少し空けてからにしたかったらしい。私は有り金果したし・・・。もし機嫌損ねて、もう支払ったならいいだろなんていわれてもらえなかったらどうしようとドキドキしてました。(笑)

やっぱり男のだねぇ~。何処へでもいけちゃうんだ~。うちの息子、車よりオートバイだからきっと兄ちゃんの方が車運転上手だと思うなぁ~。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 午後 11時38分

Biさん
映画にのんほいパーク、娘さんとのドライブ。。。楽しいゴールデンウィークだったみたいでよかったね。私はずっと仕事してたので今日からがリラックスタイムとなるわけで・・・何しようか考えすぎちゃってどうしていいかパニックになっています!!ただ、今日はゆっくりします。というか動けません!!たまにはテレビとパソコンがお友達でもいいよね。あ、そうそう3ニャンもおりました。

投稿: riomama | 2007年5月 7日 (月) 午後 12時32分

riomamaさんへ
GWはお仕事だったんですね。お疲れ様でした。今日はのんびりできましたか?いつも忙しい人が、たまに時間があるとうまい具合に使いこなせないかもしれないですね。わたしもその口。特に目的がない日は特に。
そうそうテレビも見貯めしてくださ~い。3ニャンちゃんと遊ぶのもまた癒されるし・・・・。

投稿: Bi | 2007年5月 7日 (月) 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/14964307

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドライブ:

« 旬です・2 | トップページ | 大変疲れた! »