« 久しぶりの「のんほいパーク」 | トップページ | ちょっとドライブ »

2007年5月 4日 (金)

旬です・2

Img_1035 ミニトマトじゃないよ!

チェリーです。たくさん戴きました。せっかいくいただいたので、お見せしちゃいます。(笑)

それから、また竹の子戴いたので竹の子づくしメニューです。今日の昼食。おじいちゃんも苦にならないほど柔らかいです。煮物は下部のところでしたので、おじいちゃんにはあまりオススメしなかったけどね。Img_1039

|

« 久しぶりの「のんほいパーク」 | トップページ | ちょっとドライブ »

コメント

美味しそうなさくらんぼですね。
私は生まれて4ん?年アメリカンチェリー以外、本物のさくらんぼなんて数えるくらいしか口にしたことがございません・・・。(涙)美味しいだろ~な~。

で?ちょっと待った!!!
このご馳走が昼食???
ウチだったら晩ご飯のご馳走です!
これまたおいしそうじゃん・・・。
さくらんぼに、筍ずくし。
私だったらお腹がビックリしてお腹を壊してしまいそうですよ・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 午前 11時58分

ポムモモ太郎さんへ
小ぶりです。昨年はもうちょっと大きかった気がするよ。義姉の裏庭兼畑に植えてある木なのです。このさくらんぼの木、おばあちゃんが娘の誕生を記念して買ってきたのです。噂で実のなる木を庭に植えると嫁に行かないまま子供さずかる?みたいなことを耳にしたらしくて、義姉の庭畑に持っていったらしいです。

とてもすっぱかったよ。(笑)

炊き込みご飯は大抵夕食にもっていくのですけど、この日は夜、手抜きしようと多めに炊きました。というのは昼食はおじいちゃんと私だけでしたので・・。(笑)

投稿: Bi | 2007年5月 5日 (土) 午後 07時53分

さくらんぼ、毎年近所の方に頂くんですよ、美味しいです。木で熟したものは美味しいよね、(*^_^*)
竹の子の料理、美味しそうです。
白いお皿に入ってるのをわさび醤油で頂くのですね、
柔らかそうです。
旬のものは美味しいよね(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月 5日 (土) 午後 08時34分

nekosannへ
実は、先日のnekosannのブログ見て筍また食べたいなぁと思って、皮付きのをスーパーで買おうと思っていたらラッキーなことに3本いただきました。
食べたいときに食べられるって嬉しいですね。
おじいちゃんはお刺身で食べると沢山食べます。(笑)

投稿: Bi | 2007年5月 5日 (土) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/14957430

この記事へのトラックバック一覧です: 旬です・2:

« 久しぶりの「のんほいパーク」 | トップページ | ちょっとドライブ »