« 花粉ってもう飛んでる? | トップページ | 脳トレやりましょか »

2007年2月10日 (土)

花粉

早速対策として、パブロンと甜茶を購入。甜茶、効くかなぁ?Img_0834_1

パブロンはもう飲みました。前頭葉あたりの頭痛はスッキリ、鼻水も止まりました。でも喉の奥の咳が出そうな感じは止みません。鼻水、鼻づまりって書いてあるじゃん。こんどは喉にも効くものを購入しよう!

甜茶は花粉対策コーナーに陳列されていたし、安価だったので思わず手が出てしまいました。

ボビーの散歩は、今日は昨年の桜コースを行ってみましたら、すごいです。カンヒザクラがもう開花寸前の感じで蕾があちことについていました。

寒緋桜 カンヒザクラ
台湾などに自生しており、”台湾緋桜“、”緋寒桜“とも呼ばれる。花は鐘状で平開しない。3月中旬に開花。

3月中旬の気候がここのところ1週間ほどつづいていたからねぇ~。

Img_0823_1

Img_0833_1ハクモクレンもこんなに大きな蕾をつけてました。

羽根井公園のソメイヨシノももう芽吹いてました。Img_0825_1 Img_0830_1 満開の梅を思わずパチリ。日没直前でしたので暗いねぇ。

今年はこの調子ですと、桜は早すぎてしまいますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 花粉ってもう飛んでる? | トップページ | 脳トレやりましょか »

コメント

こんばんは~!
Biさんは花粉症なの??だとしたら、これから大変だね。 ホント、最近の気温は、とても2月上旬とは思えませんね。私も日中は薄着で仕事してますよ!(笑)

p.s.2月11日より新規ブログ開設しますので、よろしくです。。アドレスは http://eimeis.cocolog-tnc.com/eimeis_timeです。

投稿: eimeis | 2007年2月10日 (土) 午後 11時32分

最近調子悪いの~???
それはいけんですね~。大事にして下さいよ。

とは言っても、花粉症・・・。
これはどうすることもできませんね~。
私は自分がないから、その苦しさはわかりませんが・・・。
アレルギー性鼻炎があるだけで、花粉症には至ってないけど、鼻炎だけでも苦しいのに、あれが春まで続くと思うと、イヤになりますね・・・。
鼻炎の薬飲むと頭はボーッとするし、喉が異常に渇くし、一日中気分悪いでしょ?
友達のご主人が花粉症で、『ストナリニ』という市販の鼻炎の薬飲んでます。これって、普通の薬より効くらしいですよ・・・。(個人差があるでしょうが)

お花の蕾を見ると春だな~って思うけど、コッチはさっきから風が強くて雨も時折ザーザー降って寒いです。
春はまだまだ先かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月10日 (土) 午後 11時35分

eimeisさんへ
今日から新ブログですね。さきほど覗かせていただきましたよ。星座とお月様いいですね。

花粉症は、22歳の時から始まり今に至ってます。ひどく症状の出る年と、軽く済む年があります。花粉の量とは無関係に症状が出るんですよ。最初になったときは、鼻水、咳でなくて、顔がパンパンに腫れて赤い細かな斑点ができて、家から出られない時がありました。(笑)

今年は症状にでないようにしたいものです。

投稿: Bi | 2007年2月11日 (日) 午後 08時50分

ポムモモ太郎さんへ

毎年のことながら風邪かなっと思ったときにはすでに遅くって、ずーと治らなく変だなと感じたときに「花粉症」だ!って気がつくのね。

私の場合稲科もあるようで梅雨明けまで続くんですね。

薬は確かに喉がかわきますよね。「ストラリニ」今度買うときにはお試しする価値ありそうですね。

日本海側は荒れ模様のようですね。こちらは、早朝は風邪が強かったですが、日中は暖かい一日でしたよ。

投稿: Bi | 2007年2月11日 (日) 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/13861519

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

» 甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)とは [Mr.サプリメントの健康辞典]
甜葉懸鈎子とは【甜葉懸鈎子:てんようけんこうし】 --学名:Rubus suavissimus S.Lee --別名:開胃茶中国南部を原産地とし、現在の産地としては中国・広西壮族自治区が知られています。甜茶で知られる植物はアカネ科の「牛白藤」、ユキノシタ科の「蝋蓮繍球」、ブナ科の「多穂柯」とバラ科の「甜葉懸鈎子」の4種類があります。その中で、バラ科キイチゴ属の甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)にのみアレルギー作用の緩和効果があ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 午後 05時32分

» また今年もやってきた。 [shige's Blog]
また今年も花粉症の季節がやってきました。 僕も一昨年くらいから花粉症になって、今も鼻がムズムズしてます。 会社には僕よりもっとひどい症状の人も何人かいて、 『この季節は臨時的に休ませてくれ〜』と言いながら ずっとくしゃみと鼻をすする音をさせてます。 あぁかわいそ。。。 でも、杉の木なんて近くに全然見当たらんのになんでだぁ!!(`Д´) ちなみに対処法としては、 空気清浄機で ... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 午後 11時22分

« 花粉ってもう飛んでる? | トップページ | 脳トレやりましょか »