« リクルートスーツ | トップページ | 悲哀 »

2007年2月22日 (木)

合否通知書

先週受けた「専修学校等委託訓練(3月開講・4ヶ月コース)入所選考の結果が昨日郵送されているはず。

う~ん、もしかしたらダメだったかも、いやいや大丈夫。????微妙な心理状態。

午前中、家事していても郵便配達のオートバイの音がしないかと耳を澄ましての作業。

来ない。ポスト2回覗いても何もない。

昼食の支度して、ジジババと食事済ませて、銀行に行き、ガソリン給油して帰宅。

3回目、何やら届いている。日経パソコンでした。残念。

いつもなら郵便物届いている時間じゃん。なぜ来ない。

ケアマネさん、介護器具レンタルショップのお兄さん、看護士さんの来訪の後、4時頃。5回目にして、やっと手に入れた独立行政法人雇用・能力開発機構愛知センターからの郵便物。

恐る恐る封を切った。

passpasspasspasspasspasspasspasspasspasspasspasspasspass

3月6日から3ヶ月間、安城市にJRで通います。それから1ヶ月、受け入れ施設で実習です。

9:15~16:15 月~金 みっちりの講義です。

心配なのは、ナカコさん、ヤスオさんの昼食。

ナカコさんの送り迎えは、受験する時点でもし受かったらお願いするとケアマネさんには伝えてあります。

さてさて、対策を考えねば・・・。

|

« リクルートスーツ | トップページ | 悲哀 »

コメント

それって合格って事ですよねっ!
やったー!おめでとうございまーす♪
でもこれからが忙しそうですね。
お昼は用意して出るようになるのかな~。
家の事と両立で、大変だと思いますが、
応援してるので、がんばって下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年2月22日 (木) 午後 09時30分

しろぱんさんへ
ありがとうござます。
そう、お昼は朝用意して出かけることになるでしょう。ヘルパーさんに入っていただける余裕は多分1日くらいだけなので、あとはおじいちゃんになんとかしてもらうか、息子も娘も同居してるので春休みの間はなんとかなるでしょう。
努力するのみですね。(笑)

投稿: Bi | 2007年2月22日 (木) 午後 11時28分

やったね~~~!!!
おめでと~~~~~~~~~~~~~っ!
passpasspass・・・・・・・・が嬉しさを物語ってますね~。いや~めでたい、めでたい!!!
今夜はお赤飯でしたか?

これからお勉強お勉強になるのかな?
でも、それこそ自分が選んだ道。
両立は大変だろうけど目標に向かって頑張れ!
ステキだな~。自分の目標に向けて頑張れるって、この歳になって出来るって尊敬です・・・。
羨ましくもあります。
とにかく頑張れ!の一言です。
しつこいが、おめでと~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月23日 (金) 午前 12時03分

ポムさん、ありがとうね。
余りにも、ペーパーができないかったので、半分はあきらめていたのよね。まあ今回人数が少ないこともありラッキーでした。
これからが、家事まわしてくのに知恵が要ります。メニュー前もって考えて、買い物は前日の夜行くことになります。マックスバリューがあるので何とかなるでしょう。今はスーパーも夜9時まで開いてますしね。
なんとかやって行きたいと思ってます。
脳細胞のこと考えると、若い人の倍は努力しないとね。(笑)

投稿: Bi | 2007年2月23日 (金) 午前 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクルートスーツ | トップページ | 悲哀 »