« やっぱりプロだねぇ! | トップページ | 離職票 »

2007年1月23日 (火)

シルバーグレイ

PCに向かっていると娘が

「お母さん、白髪すごいよ。」と言って、後頭部のつむじの辺りを掻き分け始めました。

私の白髪は30代後半ぐらいから前頭部から始まりました。

そんなに?って思って鏡を覗くと、

「うひょ~・・・、これはまずい。」

丁度、学校のビッフェパーティーの前日のこと。

翌朝、夫の使っているメンズブローネ部分染めをナイショで使ってみました。

帰宅した娘は

「今日、髪何かやった? 白髪目立たなかったよ。」

やっぱり、白髪多くなった分だけ自分の中の細胞が死滅していっていると思うと、脳細胞も減ってくるはず。そうそう、もの忘れひどくなるのも当然・・・・。なんて思いふけっているとDS買おうかな・・・なんて気持ちになってしまいました。

鏡みる暇も少し取れるようになるとこういったこと思うのね。

先日、シィエロのキャラメルブラウンを買ってきて染めてみました。

頑固な針金髪の私は、人の倍以上の時間をかけないと、染まりが悪いのですよ。

2週間ほど前に美容院に久しぶり行き、今まで束ねてアップにしていた髪もばっさりと切りました。

どういう髪型かとうと、「冬ソナ」のユジン(チェ・ジウ嬢)とよく似た髪形にしてとリクエストしましたが・・・。素材がちがうからねぇ・・・歳もとってるし。

恐いもの知らずの方はごどうぞご自由に!

  この写真を見る

|

« やっぱりプロだねぇ! | トップページ | 離職票 »

コメント

チェ・ジウは何処?何処にいるの???
顔がわからんではないか!!!
これじゃあ、そっくり~~~って言えんわい!

Biさんも私と同じ!!!
硬くて太くて髪の毛多いでしょ???
こんなのは、強情な女なんだって!
髪の毛は正直だわ!!!(私の事よ!)
私もスッゴイ白髪で、もう髪は30代前半の頃から染めてます。美容院でいつもしてもらうからお金がかかるのよ~。自分じゃなかなか染まらないでしょ???その代わり、チョットでも長くなってきたら、すんげ~白髪が目立ってちょっと、みっともないよ!
で、ちょっと私の得意分野であります、シモの話しですが、頭だけじゃないよ・・・。アンダーの方も見てみ?
すごく増えたよ、白いのが・・・。
やっぱり頭だけじゃなかったのね・・・。
私は頭の白髪は諦めてますが、アンダーに白髪が増えていくとすんげ~ショックです。

お断りですが、Biさんアンダーのことは、ここでは公開しないでいいからね。(笑)私がそうだ!っていうことだから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月23日 (火) 午後 01時55分

ポムさん、大笑いよ最高ね(*^_^*)
写真をみて、nekosannが写ってると思いました。ハハハ
自分で染めてますよ、美容院は高い物ね、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月23日 (火) 午後 08時53分

ポムモモ太郎さんへ
ポムさんのブログで以前に美容院で髪染めてる写真拝見したことあったのを思い出しましたよ。
美容院はお金かかる・・・これはいかん!それでも行かねばならない女心ですよね。
ナカコおばあちゃんかなりのロマンスグレーなのよ。ここまでになってしまえばいいんだけどね。
う~ん、シモは見たことないなぁ。ポムさんのコメント見たおかげで、お風呂入ったら見らずにはいられない!です。

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 午後 08時54分

nekosannへ
nekosannと同じ髪型なんだ!すごいぞ・・・!全国にジウ嬢相当いるはず。
ポムさんのコメント読むときっとみなさん、今日はお風呂で確認ですね。うふふふ・・・。
シィエロは、ジウ嬢の髪型だと量的に余ってしまいます。もったいないよね・・・・これもやっぱり貧乏性だね。(笑)

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 午後 09時07分

こんばんは~!
思わずクリックしました~!って、はめ込み画像を解除するパスワードを教えて~!(笑)! 白髪ですねぇ。私も30代からですなぁ。っで年々増えています。妻はメンズビゲンみたいなのを買ってきてくれてありますが、まだ使ってません。いっそ、全て真っ白になってくれたら良いのに!って思ってます。

小さい頃は、赤毛と言われていたeimeisでしたけどね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月23日 (火) 午後 09時35分

eimeisさんへ
髪質って、成長とともに激変する人いますよね。これってやっぱり遺伝子なのでしょうか?
私も、幼少のころ茶いろで薄かったそうです。
息子も、そうなんですよ。産毛で筆作るの流行ってたものだから作ろうと思っても、それには足りなかった。その産毛そのままとってあるけれどね。
男性だと、ロマンスグレーって理想かな。夫と息子は歳とともに髪に関してもう一方の悩みを抱えてます。昨日もリアップ買ってきました。男性も女性も髪に関してはお金かかりますね(笑)

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 午後 10時23分

ほんとだ!ユジンにそっくりー!!
ボビーちゃんの顔がハマッてるのには、笑っちゃいました。
私もたまに白髪がビヨーンって出てて、見つけると抜いちゃいます。
抜くと増えるって言われましたが、つい抜いちゃうんですよね~。(^_^;
職場の人でロマンスグレーだった人が、奥さんの勧めで真っ黒に染めてきて、あまりの若返りにみんなビックリした事がありました。
髪の毛って、印象を変えますよね。(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2007年1月23日 (火) 午後 10時40分

しろぱんさんへ
しろぱんさんは福白髪なんだから、うらやましいよ。(笑)
5・6本見つかると気になりだすけれどまだまださほどの苦にならず。抜くのが追いつかなくなると、脱色しはじめて、目立たなくする方法をとるのよ。そのうち毛染めに移って今に至るって感じです。
今はおしゃれで自然なウイッグもあるしね。どんどん印象変えられるから・・・といっても結構なお値段らしいけどね。
しろぱんさんはもっともっと先のお話ですね。
職場の方のお話、想像すると楽しいね。いい話題ですよね。

投稿: Bi | 2007年1月23日 (火) 午後 11時58分

おもしろいですね。
やっぱり私と同年齢だ!!
聖子より

投稿: ノッペ | 2007年1月24日 (水) 午前 07時41分

ノッペさんへ
コメントありがとうございます。ちょっと前からおじゃましていました。どうしてもなつかしい過ぎ去り日々が頭に浮かんできます。
一番共感したのが「農業が嫌い・・・」私も農家の娘です。全く同感の思いを持っていました。(笑)
それでも、ご主人との巡り合いには少し涙がにじんでしまいましたよ。世界で一番ラッキーな女性として暮らしているってのが写真見てわかりました。これ見て、また涙がにじんできました。(笑)
また覗いてくださいね。私もおじゃまします。

投稿: Bi | 2007年1月24日 (水) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/13628258

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーグレイ:

» メンズ芸能人ヘアカタログ☆彡 [ヘアスタイル探検隊。髪型変えてあなたも変身!!【ヘアスタイルカタログ】]
メンズ芸能人ヘアカタログのご紹介です。ヘアスタイル創りの参考にしてください★木村 拓哉 ★反町 隆史 ★香取 慎吾 ★加藤 晴彦★JIRO ★堂本 剛 ★堂本 光一 ★森田 剛★いしだ 壱成 ★鳥羽 潤 ★松井 稼頭央 ★ユアン★松田 優作 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 午後 05時33分

« やっぱりプロだねぇ! | トップページ | 離職票 »