« できちゃった婚? | トップページ | ビュッフェパーティー試食 »

2007年1月15日 (月)

おばあちゃん初登場

Img_0728 今日は、ナカコおばあちゃんの透析クリニックのご案内。

こちらの病室で透析受けています。ベッドは1列に6台それが14列だったと思います。1日おきにお世話になってます。

Img_0724_3 Img1_0726

左の写真、1階玄関に入るとホールになっていて、奥が喫茶ラウンジになっています。

吹き抜けですごく広々としていますよ。イベントはここで行われます。最近は餅つき大会がありました。

老人ホームと併設されているので、面会の利用者等がお茶している姿をよく見掛けます。おばあちゃんとめったに飲まないけれど、それでも2・3お茶しました。最近は透析終了後は体調があまりよくないので寄らなくなってしまいました。

透析中はパジャマに着替えます。

最初の写真は、透析終了して着替えて透析室を出たところ。

さあ、今から帰るよ。

Img1_0730玄関出て、車に乗っていざ出発。

フロントガラスに映っているのがクリニックの建物ですよ。

モダンなレンガ造りです。

話は変わりまして、今日はスーパーの仕事最終日です。いろいろお世話になったみなさんにご挨拶して退社してきました。

明日からの意気込みの方が強くって・・・。

さあ、10日までにしなければならなかった在宅ワークを早く仕上げなければ・・・。

|

« できちゃった婚? | トップページ | ビュッフェパーティー試食 »

コメント

Biさん、お疲れさまでした。少しノンビリ出来ればいいけど、そうも行かないね、(^^;)
ナカコさん、ほんと上品な方ですね、(*^_^*)
気持ちの切り替えがうまくいきますように祈ってます。
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月15日 (月) 午後 11時47分

まずは、お疲れ様でした。
だけどまだお仕事は残ってるのね・・・。
頑張って下さい。

で、ナカコさんほんとお上品だわ・・・。
歳を重ねても女は捨ててない!って感じね。
そんな所、私は見直さなければなりません。

それに、そこは病院?介護施設?が一緒になってるわけ?でも、やっぱり都会だわ・・・。
なんか建物からして田舎とは違います。
田舎だったら、「病院!!!」「老人ホーム!!!」
って感じで行きたくなくなる威圧感があります。

これからも、また大変でしょうがしっかり頑張って、ここで愚痴をお互い言い合いましょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月16日 (火) 午前 12時13分

nekosannへ
今日、15:00からメンテナンスに入るというので早めにコメントします。
ナカコさんに写真載せていいかと聞きましたら快く承諾してくれました。お上品なおばあちゃんだね・・・って感想くれたよと言いましたら、「嬉しいねぇ」だって。
今日は午前中ヘルパーさんがお掃除にきてくれて、午後からは訪問介護のリハビリがあります。
最近寒いのでお風呂の無理強いも看護士さんできないよです。
時間時ゆとりがあるっていいですね。(経済的にも、精神的にも欲しいですけどね)(笑)

投稿: Bi | 2007年1月16日 (火) 午前 09時46分

ポムモモ太郎さんへ
きっと、慣れてくるとストレスたまってくると思います。そのときはよろしくね。
おばあちゃん「おしゃれ」ですよ。高価なものはほとんど義姉さんが買ってくれるので・・・。そう見ると義姉さんも親孝行随分しているよね。私、実の親に親孝行全然やってないような気がします。温泉は一緒に行こうかと考えてます。近場の温泉だけどね。

施設は7階建て。6階がクリニックになってます。1階には写真のように喫茶ラウンジ、ホール、訪問介護センター、リハビリセンター、お風呂、売店など有り敷地は随分広いです。
老人ホームは3階から5階、2階は介護サービスセンターとなってデイサービス・ショートステイの受け入はOKです。
噂によると透析患者の老人ホームは受け入れてもらえないらしいです。

本当立派な建物なんですよ。駅のすぐ近くなのです。この辺り、大型マンションもとなりにあるのですけど、そこもまた同じようなレンガの外観でモダンな感じです。
人が集まるとお金も集まる・・・・かな・・?

ブログベーシック、今日の15:00から24時間コメントもできなくて、ログインも出来ないらしいです。

投稿: Bi | 2007年1月16日 (火) 午前 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/13506832

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん初登場:

« できちゃった婚? | トップページ | ビュッフェパーティー試食 »