« 仕事始め | トップページ | NGOを装う若者 »

2007年1月 7日 (日)

成人の日

普通の子として育てたつもりの息子は、成人式に出席しないといいます。

一応家族としては出席の意向を期待したのですが・・・理由なのですよね。

一切言わないのですが・・・過去やっぱりなにかあったのかな?

思い過ごしかも・・・。

旅に出るんだって・・・。

この辺りでは1割程度の欠席率だそうですが、その一割に入ってしまったんですわ・・・。

大人になれないような(一応けじめとして)気がしちゃって・・・・。

コメントいただいているのになかなかお返事かけなくてごめんなさい。

在宅のお仕事が詰めにはいっちゃって・・・。がんばるわ。

|

« 仕事始め | トップページ | NGOを装う若者 »

コメント

おはよ~です。
息子さん、ご成人おめでとうございます。!(祝)!
式には出席なさらないのですね?う~む。そういえば、私も出席してなかったなぁ~。特別な理由はありませんでしたけど。。。(笑) でも、よろしいんじゃないですか!? それにしてもBiさん。お忙しいようですから、くれぐれもお体にはご注意くださいね。コメントやお返事などは気にしないでね。(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月 7日 (日) 午前 09時38分

祝!!!成人!おめでとうございます~。
別に成人式なんて出なくていいんじゃない?
私も出る気はなかったけど、親が着物が着せたいから・・・という理由で出席はしたけど・・・。

それに、成人式ってただの同窓会みたいなものだし、
毎年成人になれないようなバカが多いじゃん?
テレビでよくやってるけど・・・。
あんなの見てると、私は「親はどんな躾けをしてきたんだ!?」と腹が立ちます。

へ~?Biさんて、わりとキッチリした性格なんだ・・・って思っちゃいました。(ゴメン)
ウチの兄ちゃんは来年だけど、もう最初から出ないって言ってます。私は「別にいいんじゃない?」ってな感じ。まあ、転勤族だったから、真の友達って~のはこの近辺にはいないから出席してもつまんないだろうし・・・。
お兄ちゃんもなんか考える事があるんだよ・・・。

な~んて、人の事は何とでも言えるよね。
でも、私がBiさんの立場だったらどうかな~?
結局、やっぱ親は子供の事が一番気になるよね・・・。
親バカだもん!(笑)

忙しい日が続いているようですが、お体気をつけてね!!!あと、一息???
頑張って!遠くから応援してるよん!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年1月 7日 (日) 午前 10時49分

色々考えることが多いですね、私も長男も出席してませんよ、人間物事を悪いようにとらえがちですけど、他人の私が見ても(ブログ上)(^^;)しっかりした息子さんのように思いますけど、子どもは何時も親の思い道理に行きませんよ、(^^;)
男の子は口数が少ないから心配だろうけど、息子を信じましょう、ポムさんと同じで他人だから何でも言えます。(^^;)メンゴ(^_^)
お仕事お疲れさまです。頑張り屋のBiさん、今年は少しノンビリ出来たらいいね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 7日 (日) 午後 01時04分

ごめんなさい、息子さん成人おめでとうございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月 7日 (日) 午後 01時06分

息子さんおめでとうございます。
親としては、出席して欲しいですよね。
私達の時も式典に出ない人が多いので、実行委員会が色々工夫してました。
息子さんにとっては成人の日に旅した事の方が、人生での良い経験や思い出に残る事でしょうね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年1月 7日 (日) 午後 09時09分

みなさん、お祝いありがとうございました。
息子は、今日は京都だそうです。
ほんの少しでも成長して帰ってくればそれで嬉しいです。
親の反省の日でもありました。

投稿: Bi | 2007年1月 7日 (日) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/13363137

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 仕事始め | トップページ | NGOを装う若者 »