« リンゴ狩り | トップページ | とっても気なります »

2006年10月22日 (日)

昼食

今日12.30頃、仕事から帰宅すると我が家は誰も居ない様子。

玄関開けると、nyao2とボビーが駆け寄ってきただけ。

それでも自転車オートバイがありましたので確認しましたら、息子は居りました。が・・・、熟睡中でした。

一人で昼食。

なんか寂しいのか、解放された気分でのんびり出来て嬉しいような・・・・。

昨日も全く同様。

たまには、こういう日があるといいなぁ~。でも、核家族で子供の大きくなった家庭の主婦は毎日こうなのかなぁ~・・・・、って考えると、やっぱりうらやましい。

家事を早めに済ませると自由時間、なんて開放的・・・・・♥♥♥、と妄想していると、朝方飲んだ風邪薬がきれてきたのか、頭痛とだるさが襲ってきました。こうなればもう寝るのに何の障害もありません・・・5時までしっかり睡眠。

ところで、家族みんなは何処へ?????

昨日同様、娘は豊橋祭り、夫は?、ナカコさんヤスオさんは義姉とおでかけ・・・でした。

全く同じ日が2日続くと奇妙です。

|

« リンゴ狩り | トップページ | とっても気なります »

コメント

今日は
Biさんは何時も忙しく賑やかに過ごしてらっしゃるから、偶の一人が嬉しいんですね。
私のように子梨は、大勢でわいわい食事するのが楽しいですよ。
一人の食事は味気ないものです。
ところで風邪引きですか?
私は先月済ませましたけど、最近、風邪引きさんが多いみたいです。
息子さんみたいに爆睡して、風邪を吹き飛ばしてくださいませ。

投稿: ako | 2006年10月23日 (月) 午後 05時17分

お疲れさまです。フフフ、一人で食べる御飯は寂しいのだよ、以前は私もそう思ってました。(^^;)
でもね、やはり大勢で食べる御飯の方がおいしいよ(*^_^*)
人生に深みが出るよ、苦労したほど実にもなるから、メンゴね、
たまにはのんびりも良いよねー(*^_^*)
身体が疲れてるときには抵抗力が落ちるのね、早く良くなりますように、(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月23日 (月) 午後 05時44分

鬼のいぬまのなんとかで、いいじゃないですか・・・。
こんな時こそ、ゆっくり休んで風邪を治さないと!

でも、こんな時って拍子抜けするよね。
食事って~のは、どんな美味しいモノでも、
一人で食べるのって美味しくないですよね・・・。
美味しくないものでも、みんなと食べると美味しく感じるのはどうしてでしょうかね~(不思議)

だけど、しっかり風邪なおさないとね・・・。
我が家は次男が兄ちゃんにうつし、今度は私にくるのは時間の問題でしょう・・・。
お大事に!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月23日 (月) 午後 06時28分

こんばんは~。
たまには、こういうのもいいんじゃないですか?
何か落ち着いていられるでしょ?って気が抜けた途端に風邪をひいちゃったってわけじゃないよねぇ~?(笑)
息子は、お陰さまで今日から学校に行けるようになりました。ちょっと声は変わってるけど、今は夕飯食べた後に寝てしまいました。。。 熱が無いけど体がだるいって事は、微熱寸前?? 風邪には栄養と睡眠が一番ですよね!お大事にしてくださいね!!

投稿: eimeis | 2006年10月23日 (月) 午後 08時36分

Biさん  こんばんは
まだまだ本調子ではないようですね!なのに、2日続けての喜ばしいはずの核家族のような雰囲気にちがうものをかんじたのですかね!私は二人家族なので・・・息子が晩御飯パスですと・・・一人当たり前・・・そういうのもけっこう楽しんでいます。

投稿: riomama | 2006年10月23日 (月) 午後 08時50分

とっても忙しいBiさんだから、たまにはこんなのんびり出来る日は大切ですね。
でも2日続けてじゃなくて、定期的にあったら楽なのにね。(*^_^*)
風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

投稿: しろぱん | 2006年10月23日 (月) 午後 09時07分

akoさんへ
たまにだから、いいなぁと思えるんでしょうね。寂しいなぁなんて思えるほど一人を謳歌したい気持ちもなきにしもあらず・・・正直な気持ち。(笑)何日くらいで寂しいと思うかな?
akoさん、風邪快復してよかったですね。私あと一歩ってところです。それでも今日は、普通に起きられたので明日は完璧かな。睡眠はかなり効果的ですね。またぶり返さないように、お互い気をつけないといけませんね。

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時26分

nekosannへ
のんびりは、本当に嬉しいです。最近特に思います。
掃除をしようという気持ちが湧いてこなかったのですが、少々からだたるくても、そこそこゴミとか、引き出しの乱雑を直す気力が出るようになりました。
4月の店長変わってから、やっとそう思えたってことは半年間掃除しなかったかというとそうでもなくて・・・。とにかくやっと仕事から少し精神的に解放されてきたのかな・・・。2名増えたんですよ。(笑)

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時34分

ポムさんへ
これ、正直本当にそう思います。どんなに高価で美味しそうなケーキでも一人じゃ味気ない。ところが美味しいね・・・って言える相手がいると、全然違うよね。

我が家の昼食、透析日はヤスオさんと2人なんだけどね。一緒にご飯食べたくないんだ・・・。何がって・・・、会話がない・・・。それでも、家政婦的なことはこなさないといけないんだけど・・それってしんどい!・・・・・・って時々思います。(笑)時々、息子がいると救われます。(笑)

どうも、風邪ポムさんのとこ来てるようですね。お大事にしてね。そうも言ってられないようですね。ガンバ!

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時42分

eimeisさんへ
風邪、みなさんやられちゃってますね。
息子さん、タイミング本当残念でしたが、よくなってよかったですね。
最近無理しないで、ちょっと調子悪いなって感じたら薬を飲むようになりました。そのままだと、悪くなる一方になりました・・・・やはり年齢的なことは確かに感じます。(笑)
やっぱり睡眠一番です。

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時48分

riomamaさんへ
どんな環境でも、決してマイナスに持っていかないriomamaさん。・・・エネルギーいただいて、がんばらないくっちゃって気持ちいただきます。

またとないチャンスだと思って、今の環境楽しみます!
ありがとね。

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時51分

しろぱんさんへ
本当!それ、それ!
定期的にあればいいのにね。
突然でなく。

風邪は、もう平気です。薬も昨晩から飲まなくても頭痛も、体のたるさもなくなりました。

明日は完璧です!

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 午後 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/12381114

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食:

« リンゴ狩り | トップページ | とっても気なります »