« 狭心症 | トップページ | リンゴ狩り »

2006年10月16日 (月)

ビーズアクセサリー

決して暇してるわけではないんですけど・・・。

娘と、手づくり材料のお店によく行くついでに、ビーズアクセサリのセットをつい買ってしまいました。決して高価なものではないですよ。お手軽値段でした。

あまりアクセサリはつけません。むか~し、ピアスの穴を開けたらもう、てんでお話になりませんでした。ぱんぱんにはれて、なかなか傷がふさがらなかったです。だから、3ヶ月くらいで止めてしまったら、穴はふさがってしまいました。

どうも金属アレルギーだったようです。

ガラス玉なら大丈夫・・・なんて安上がりなんでしょう!

ブレスレットとネックレス、お店で人気上位のものですって。夕食片付けてちょっとの休憩時間をつかって、両方で1週間(時間で言えば5・6時間)ぐらいで完成しました。

写真より実物のが綺麗かな・・・。

Img_0646 Img_0647

|

« 狭心症 | トップページ | リンゴ狩り »

コメント

こんばんは~。
写真だけ見てもキレイに見えます。って事は実物はもっとキレイなんでしょうね!でも、なんだか私はホッとしました。というのも、いつもお疲れの様子のBiさんだったから、手づくりでこういうのを作られていたかと思うとね。(ちょっとオーバーかな?・笑) でも、ホント、こういう楽しい時間も無いとね!! 

投稿: eimeis | 2006年10月17日 (火) 午後 07時53分

お疲れさまです。ビーズアクセサリーですね、綺麗です。今、流行ってるのでしょうか?
nekosannビーズの穴に糸を通すかと思うと眼がチラチラします。(^^;)
器用ですね、落ち着いた感じの色合いで好きな色です。

投稿: nekosann | 2006年10月17日 (火) 午後 07時58分

今晩は
ご無沙汰しました。
ビ-ズアクセサリーは少し前凄く流行りましたね。
最近BSで始まった《春のワルツ》でもクリスタル工芸が使われています。
宝石は高価過ぎるけど、気軽に楽しめて良いですね。
ナカコさん、その後いかがですか。
お互いに言いたい事言あえるって、本当は大切なのですね。
かちんときたり、ずきんときたり、ほっくりしたり、夫婦だってそうですものね。
それにしても、お爺様と両方の介護生活、本当にご苦労様ですね。
息抜き見つけながら頑張って下さいね。

投稿: ako | 2006年10月17日 (火) 午後 08時27分

eimeisさんへ
ちょっとの時間でも、自分の好きなことに時間をさけれると、ストレスも軽減されますね。私なんて結構好きな事やってるんですよ。パソコンもそうなんですけどね。(笑)
最近、急に老眼進んで・・・ホントに45からガタって感じです。
綺麗なものは、気持ちいいですね。

投稿: Bi | 2006年10月17日 (火) 午後 09時07分

nekosannへ
ちょっと前に随分流行したようです。今は落ち着いているのかな。
私もね、普通の距離ではもうだめです。近眼のめがねをはずしてやらないと、ビーズにてぐすが通りません。
(笑)
それでも、綺麗に出来上がると、もう一つ綺麗なのをって気持ちになります。ボチボチやってますので楽しみでもあります。

投稿: Bi | 2006年10月17日 (火) 午後 09時17分

akoさんへ
春のワルツ・・・見たいですね。総合で土曜日の夜、また再放送やるかしら・・・。
冬のソナタからずっと韓国ドラマ観てましたが、チャグナム・・・からはちょっとご無沙汰。無料配信サイトで第一話を観て、続きみたくなれば近くのレンタルで借りてきます。ガラスの靴は全部借りて観ました。(笑)
我が家、衛星ついてないんですよ。ケーブルテレビ見れるんですけど、夫専用なんです。しかも衛星は契約してないものだから見れないです。
地上デジタルの対応もまったく、関心なくてどうなることやら・・・。
ナカコさん、その後落ち着いていますよ。
普段にもどって、安心しています。
少し貧血が強いので近々輸血になるかもしれません。
心臓も弱くなってるし、貧血気味ってことで、心臓が酸欠状態になってるらしいです。

投稿: Bi | 2006年10月17日 (火) 午後 09時30分

私も以前ピアスをしてましたが、やはり合わなかったみたいで外しちゃいました。
ビーズのネックレス素敵ですね。
忙しい時にこそ、こういった楽しみも必要ですよね。(*^_^*)
私は最近、麻ひもでネックレスやストラップ作りにハマってます。飽きるのも早いです。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年10月17日 (火) 午後 09時36分

しろぱんさんへ
麻ひもネックレス、トラップ見てみたいです。機会があれば写真アップしてくださいね。
ピアスは、やっぱり合わなかったですか?
私ね、現実とちがってものすごく福耳なんですよ。8ミリくらいあるかも。今って金属製でないピアスあるけれど、むか~し、あまり普及してなかったんですね。その時代に手軽に入手できたならずっと付けられていたかもしれないですけど・・・26年前の話です。
ちょっと、手づくりアクセサリーって魅力的ですよね。
わたしも、後2.3個は挑戦しようと思ってますよ。

投稿: Bi | 2006年10月17日 (火) 午後 10時12分

器用な人は、ほんと、何をさせても器用なのよね~~~。私はこんなコトしたら、普段も頭痛持ちなのに、こんなチマチマした作業したらぶっ倒れるよ!

私も金属アレルギーです。
ピアスの穴開けた時、すごいかぶれて汁が出てパンパンに耳が腫れたけど、ど~しても穴は潰したくなかったので、意地で病院通って今はどうにもなってませんが、安物はカイカイになります・・・。

なんかどうでもいい話になったけど、私もこんなん自分でできたら、ピアスばっかり作りたいな!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月18日 (水) 午後 05時37分

Biさん
こんばんは。昨日は由比だったので羽田八幡宮のお参りはごめんなさいでした!!無事仕事も終わり・・・今はゆっくりしています!
ビーズって中学生の頃はやってて指輪とか作ってた記憶があるのだけれど・・・今、造りたくともで来ません!!そんな私に娘が携帯のストラップを作ってくれました!ビーグルのフィギア付けて・・・透明感のある優しい色で楽しいですね。実物見てみたいです。ピアスは私、OKですよ~~

投稿: riomama | 2006年10月18日 (水) 午後 08時56分

ポムさんへ
今って、セットで売っているのでただてぐすに通すだけで簡単にできますよ。ただ目がネックですね。

以前ポムさんの記事でピアスの話ありましたよね。父ちゃんのプレゼント出てきましたか?

私も続けていればOKになってたかも・・・。でも高額なのは付けられないからやっぱり、つぶしてOKだったのかも・・・。めんどくさがりやだし、コンタクトも使い捨てでないとダメだし・・・。

ピアスも素敵デザインものもありますよ。

投稿: Bi | 2006年10月18日 (水) 午後 11時38分

riomamaさんへ
今度は何処にいかれるんですか?

ビーズ、そうなんですよね。私小学校の頃お花の連鎖した指輪よく作りました。
ビーズでも、指輪すごいのがありますよ。ゴージャスって感じで。

riomamaさん、編み物ができるから・・・。
リオちゃんの形なんですね。マスコットもいろいろできるようですね。ビーズのマスコットもいい感じ!ですよね。娘さんビーズ細工好きなんですか?

投稿: Bi | 2006年10月18日 (水) 午後 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/12312323

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズアクセサリー:

» ビーズアクセサリーの楽しみについて [薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーに魅せられて]
あらためて思うんですけど、アクセサリーの中でも、ビーズアクセサリーつくりが最近ほんと人気ですね。 ビーズアクセサリーの魅力って何でしょう? [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 午後 01時54分

« 狭心症 | トップページ | リンゴ狩り »