« 介護 | トップページ | 胸の引き裂かれる想い »

2006年9月 2日 (土)

再手術

昨日からとても過ごしやすいです。午後から雨も上がり、さわやかなのはいいですね。仕事もしやすいです。

最近ボビーが非常に元気がありません。

左側乳腺の摘出手術をしてから4年が経過しました。ここにきて、右側乳腺が随分と膨らんできました。見てみると破裂寸前。

昨日(8/31)病院に行きましたが生憎お休みでした。9/1に診察していただき、9/2の今日手術することになりました。急なことですが、うすうすはそうなるだろうと予想はしていたことです。

今日、9月2日病院の休み時間に施術するようです。前回同様だと思います。

今回は、目的持ってやっと確保した息子のバイト料は当てにはできませんので、私の負担です。先生の配慮により、前回同様割安かな?

そんなことより、ボビーが心配ではないの?・・・とおしかりのお言葉がとどきそうですね。

忙しい時には、ますます忙しくなる用事が重なるようです。しばらくまた、パソコンも開けなくなりそうな気配・・・・。さみしいなぁ・・・。

|

« 介護 | トップページ | 胸の引き裂かれる想い »

コメント

お疲れさまです。今日はね、身体壊さないでねって、書き込みしとこうって、開いたら、更新してました。(*^_^*)
ボビークン、乳線炎?それとも乳腺腫瘍なのかな??どちらも命の云々ではないよね、そうでなければ、¥の心配なんかするゆとり無い物ね、(^^;)、ボビークン、お大事にね、
寂しくないように毎日書き込みしとこうかな?
私の1日の様子を?(^_^;)
お体ご自愛下さい、m(_ _)m

投稿: nekosann | 2006年9月 2日 (土) 午後 02時15分

nekosannこんばんは。
ボビーは、良性の乳腺腫瘍だそうです。しこりがいたるところにあったんですが、大きくなって乳首が破裂してしまっています。なめるものですから臭うようになり気がついたのです。
前回もそうだったんですが、ここまでくると抵抗力が低下するらしくて、皮膚病がひどくなるし、寝てばかりでした。前回、手術して戻ってしばらくしたら、すごく元気になりました。たぶん今回もそうなると思います。しばらくはエリザベスカラーです。せまい家なので動くのにうっとうしそうですけれど。
みんちゃんは体重も増えてきて、黄疸もうすくなって、やっとnekosann、気が楽になりましたね。
みんちゃんの生きようとする気持ちとnekosannの献身のおかげですね。
nekosannのブログ、休息とりながら覗かせていただきますね。
過ごしやすくなってきましたので、お花の手入れがはかどりますね。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年9月 2日 (土) 午後 07時00分

ボビーちゃん大丈夫ですか???
それはビックリしますよね・・・。
犬とモルを一緒にしたら失礼だけど、ポムは男の子だけど結局この腫瘍も乳腺です・・・。
もう、手術はできないから破裂したままで穴も空いたまま・・・。破裂する前は皮膚が風船のように薄くなってました。
また、この暑さで化膿したのかどうか、その腫瘍が臭いのなんのって・・・。
もう手の施しようがないので放っておくしかありませんが・・・。

ボビーちゃん大丈夫だよ・・・。
手術できなくても、ポッカリ穴が空いてるままで、こんな小さい体のモルでも生きようとしてるもん!!!
動物は生命力すごいからね。
頑張ってね、ボビーちゃん、Biさん!!!

でも、本音はお金よね・・・。
私もポムの時は、毎回お金がポンポンとんでいってどうしようかと思いました。
やっぱり私も不謹慎???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 3日 (日) 午後 02時03分

ボビーちゃん、良性なんですね。
ちょっとホッとしました。
割安なんですか?良心的な病院があるといいですよね。
お仕事も忙しそうなので、体に気をつけて下さいね。
菜々はねこが見るDVDより、この泳いでる魚が大好きで、コメント入れるのにすごーくジャマするんですよ~。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年9月 3日 (日) 午後 10時06分

ご無沙汰してます。
ボビーちゃん手術は大丈夫でしたか。
お大事にね。
以前猫ですけどハスネも乳せんの手術しました。
早く良くなりますように!

投稿: ako | 2006年9月 4日 (月) 午後 01時50分

こんちは~。
Biさんも相変わらず、色々大変そうですね。何はおいてもBiさんが健康を崩されませんように!!
ブログの方は、また、ゆっくりやられてくださいね。

投稿: eimeis | 2006年9月 6日 (水) 午後 04時25分

biさん  お久しぶりです。
色々大変なこと山住で・・・のほほんと忙しがって旅行してる私には頭が下がります!!誰にでもどの家庭にもいろいろありますよね。それは誰もが違うけど、みんなそれぞれ背負って生きてると思うので・・・静かにBiさんのこと待ってます!心とお体をお大事になさってください。そして頑張り過ぎないで・・・

投稿: riomama | 2006年9月 6日 (水) 午後 09時45分

皆様へ

コメントありがとうございます。
仕事もあと一息です。余裕ができて、ブログも覗ける時間もとれてきました。気持ちに余裕ができたってことですね。
夏休みのこの時期は、毎年この仕事が入ります。お隣の県の、とある市の全小学校の優秀作品文集です。今年は合併したので1学年につき145ページになりちょっときつい仕事です。ちなみに昨年までは96ページでした。

ボビーもいつもどおりの生活になりました。エリザベスカラーは抜糸まではつけていますけどね。

本当にありがとうございます。

投稿: Bi | 2006年9月 8日 (金) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/11724398

この記事へのトラックバック一覧です: 再手術:

« 介護 | トップページ | 胸の引き裂かれる想い »