« 秘密 | トップページ | 昼型人間 »

2006年8月 2日 (水)

今一

昨日の午後あたりから、どうも体が不調・・・たるくって・・・。

歳だからといいたくないけれど・・・やっぱり歳なんでしょうね。

夜、目が覚めたんですが、目がしょぼしょぼ体はたるい。今日がお休みで本当に良かった。ここのところどうも休み前日はこんな調子。今朝はさすがに体が重くってどうにか朝食の準備と、洗濯だけはやって再び寝てしまいました。昼近くになって、息子が薬と水を持ってきてくれたので、直ぐに飲みました。30分後には起きられるようになり、1時間後には頭痛も治まり、普段どおり・・・・・5時間くらいたった今は、また少しずつくらくらしてくる感じ・・・・これって更年期なのかな・・・やっぱり。

最近楽しくない記事でごめんね。

|

« 秘密 | トップページ | 昼型人間 »

コメント

大丈夫ですか???
今までの無理と心労が重なって、おまけに暑いから、まとめてきたんじゃないかな???

やさしい息子さんだね・・・。
日頃のお母さんの大変さを見てるから余計に気がかりなんじゃない???

更年期もあるかもしれない?けど、疲れの方が大きいと思う。
しっかり休んで元気になってね!!!
お大事にして下さい。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 午後 05時19分

こんにちは、ポムさん。
こちらは今日はとても過ごしやすい気候でした。
薬はどんなのでも、直ぐに効きます。普段のんでなから・・・こんなに効くと毎日でも飲みたくなります・・・危ない!
ポムさん、わたし、このごろ本当に栄養ドリンクで効くと聞くと試したくなってしまいます。
養命酒の効果どう?
元気になって、陽気に暮らしたいですね。

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 午後 05時34分

Biさん
心身ともにお疲れのようですね・・・お察しします。誰も変わってはあげられないけれど近くに優しい人がいるだけでほっとしますよね◎こうしてみると私には悩みが全くと言っていいほどありません!!全てのものに感謝しなければいけませんね。
この時期(年齢的にも・・・)精神的にも体が付いていけないのかもしれませんね!バランスが保たれないと苦しいです!出来ないときは出来ないのだから誰かに甘えられるといいのにね・・・
あんまり知りもせずいいたいこと言ってご免ね。
明日も羽田八幡宮に行ってお参りしますから・・・頑張りすぎないでね・・・

投稿: riomama | 2006年8月 2日 (水) 午後 08時37分

色々な疲れがたまってしまったのかな。
今日は、ゆっくり出来ましたか?
やっぱり息子さんやさしいですね。(*^_^*)
無理しないで、たくさん睡眠とって、お大事にして下さいね。
前のも爽やかだったけど、今度は夏っぽい爽やかなデザインに変わりましたね!!

投稿: しろぱん | 2006年8月 2日 (水) 午後 09時10分

riomamaさん、こんばんは。
明日はお仕事こちらですね。
私も、今の生活できるのも周りの皆さんのおかげですと感謝できるように、少し精神的な余裕と安定がはかれるようにしていきたいと思います。
まずは、体調を整えることですよね。
体を動かして、riomamaさんのように汗をかくぐらいの運動を時々しないとね。

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 午後 10時00分

しろぱんさん、こんばんは。
今日はおじいちゃんカラオケでお昼要らないといって出かけましたし、娘は学校です。二人だけでしたので、お昼は自分で作るからと言って薬持ってきてくれましたけどね。作るといっても冷蔵庫の冷凍チャーハンと、冷凍手羽先をチンして食べたようです。
おじいちゃん、おばあちゃんにはこういうわけには行かないけれど、子供はいいですね。
この海も最初にくらべると明るくて読みやすくなったでしょ・・・自画自賛(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 午後 10時05分

こんばんは、お疲れさまです。めまいと頭痛ですか??何でも更年期でかたずけるのは危険かな??
少し不規則な生活でしたね、身体が重くなるのは疲れからだけとは限りませんよ、あまりに頑張りすぎて身体が危険信号を出してるかも(^^;)
私も忙しすぎたときに夏場メニエールが出ました。1週間点滴に通いましたよ、身体が重く、沈んでいくようでした。
お兄ちゃん、優しいのですね、感激です。(*^_^*)
このバック、夏らしくって涼しそうです。(*^_^*)
お体お大事にね、栄養ドリンク飲んでました。
(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 2日 (水) 午後 10時20分

今晩は
お体どうですか?ゆっくりお休みになれましたか?
実は私も最近自律神経ガタガタって感じになりました。
亭主の不規則な時間に合わせながら自分のしたい事を続けたくて、睡眠不足と煮詰まった精神状態になって。
なんかもう限界だって感じに。
今は遣りたい事を少し諦めて出来る限り眠るようにしています。
婦人用の漢方も始めてみました。
Biさんも寝不足してませんか?
年を重ねると無理が利かなくなってきます、
どうかご自愛くださいませ。

投稿: ako | 2006年8月 2日 (水) 午後 10時53分

nekosann,こういう状態でも、薬飲めばよくなるのは、嬉しいですよね。あのままでは、ナカコさんのお迎えはどうしようと思ってましたが・・・すっかり良くなって、気分よく行けましたし。その後お掃除もできましたしね。
階下に薬取りに行くのもしんどいと思いましたが助かりました。
メニエール症候群あまり知らなかったので調べてみました。思い当たるなぁと思いながら症状比べてましたけど・・・・。
とにかく、休養をとることですね。ありがとうございました。

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 午後 11時06分

akoさん、こんばんは。
その通りなんですね。好きなことやってるとついつい時間がたつのも忘れてしまって、確かにまとまった睡眠時間とれていなかったですね。
ちょっと、自業自得ってところありますね。反省です。
ここで、朝型に生活変えようと思っています。それには12時までには寝なくっちゃいけませんね。
有言実行!します。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 午後 11時12分

再び・・・。
養命酒はやっぱ私の体には合いませんでした・・・。だって私お酒飲めないんだもん!

普段薬飲まない人ってよく効きますよね・・・。私は依存症じゃないかと思うほど薬飲んでます。
飲まないのが一番いいけど・・・。

唯一続いてるのが婦人薬の漢方・・・。
これ飲み出して4ヶ月なかった生理が毎月あるようになりましたが、それこそメニエール、頭痛、不眠症はなおんね~な!
あら、いらんこと書きすぎました・・・。
ごめんあそばせ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 午前 12時32分

おはよ~です。
Biさん、日頃から、色々と大変そうなのが伝わって来る時がありましたので、大丈夫かな~?って思ってました。暑い時期でもあるし、普段から気を使っているようですので、ストレスも溜まっていることでしょう。また、寝不足にもなっていませんか?? 体は正直です。無理をしちゃうと後でもっと症状が重くなっては大変です。お休みできる時は、心も体も十分、休ませてあけましょう。ブログの更新やコメントも無理しないでくださいね。。。

投稿: eimeis | 2006年8月 3日 (木) 午前 06時51分

ポムさんこんにちは。
今日は風が少々あるものの、大変暑い日でした。
体調は、もう良いようです。
いつもですと、仕事から帰って昼食終えると、根が生えたように動けなかったですけど、今日はお掃除ができました。
私もどちらかというと、お酒ダメです。最近はコップ2杯のビールなら楽しく飲めるようになりました。パートに出だしてからね。
ポムさんこれですよね、症状聞くと当てはまりますよね。でも順調にお客様来るってことは安定しているってことかな?わたしもまだ毎月招待できてますよ。

投稿: Bi | 2006年8月 3日 (木) 午後 04時36分

eimeisさん、こんにちは。
好きなことやってると苦と思わないところが恐いですね。ついつい、若い頃はこれがエネルギーにもなってたんですけどね。
今は、マイナスに作用してしまいますね。悔しいことに・・・。
eimeisさんに、体調のこと言われるとこれまた説得力あります。本当、気をつけます・・・eimeis
さんも体調管理気をつけているようで、大変感心してます。特に食事は大変ですね。
ところで、やりたいことってなにかな?(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年8月 3日 (木) 午後 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/11218506

この記事へのトラックバック一覧です: 今一:

« 秘密 | トップページ | 昼型人間 »