« 昼型人間 | トップページ | 全亭協 »

2006年8月 5日 (土)

リハビリ準備OK

非常に、今日は暑い一日でした。

昨日シュミレーションした和室大掃除は、良い方向で計画とは大幅に変更になってしまいました。実は、おじいちゃんおばあちゃんの部屋の押入れ覗いてみたら、ほとんど空箱ばかりが入っていました。押入れ整理しましたら、和室に積まれていた衣装ケースはほとんどが入ってしまいました。

昼に押入れに敷くすのこと、リハビリ用の布団を購入するためにこの辺では超有名なあの激安店に行ってきました。久しぶりに行きましたら、本当に超安かった。すのこはなかったので、ホームセンターで75×75、2枚組み980円でした。

時間的に随分オーバーしてしまって、夕食は手軽なカレーライスね。

ねぇ、見て!見て! 今って、バーモントカレーこんなパッケージになって、今までと製法もちょっと違って中身なんて全然違うんですよ。知ってました????

Img_0541 Img_0542Img_0546

|

« 昼型人間 | トップページ | 全亭協 »

コメント

何分か前に改造計画頑張ってね。。。何てコメントして、もう終わってんのかよ・・・。
なんて間抜けなコメントしたんだ???

まあええ・・・。
とにかく無事に終わられたそうでなによりでございました。

いや~、わたくしそのようなバーモントカレーのパッケージなんかみたことないが、それはやっぱ、都会にしか売ってないものなのか???
最近のカレーにしても、シチューにしても、なんか小分けしになって損をしたように思うのは私だけなのでしょうか???
まあ、今度そのパッケージ探してみよう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 午前 12時39分

ポムさんへ
コメントは、どんなんでも、うれしいよ。私も5日ぐらいかかると覚悟してたんだけど、想定外の速さで終了です。
バーモントカレー「プライム」って書いてあるよね。
今日マックスバリューには無かったみたいです。ウチのスーパーの売り出しコーナーにあったものだから「えっこんなん見たことない!」って思って買ってきました。お味もマイルドみたいです。
何より、この固形触るとハラハラと崩れるのです。粉を型押ししてあるだけのようです。
すぐに、みなさんのお手元に届くと思いますよ。

投稿: Bi | 2006年8月 6日 (日) 午前 12時48分

お疲れさまでした。大変だね、先日友達が寄ってくれまして、おもしろい話をしておりました。
男の方は50を過ぎると気が弱くなるのだそうです。「ふんふん」と聞いておりましたけど、なるほどとうなずける話をしてくれました。
舅、姑がいらしゃれば、なおさら自分一人ではどうしようもない、嫁に逃げられたら困るって思うようになるらしいです。アハハハ 何か納得しながら聞いてしまいました。(^^;)
そうなんだ、だから旦那はよく電話してくるけど、私は用事がなければ電話はしないって、
思ってしまう自分が怖い、(^^;)
女は強いわ、
しょうもないこと書いてゴメン(-_-)
カレー、見たこと無いです。一人だとカレー作らないのよね、でも時々は食べたくなります。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 6日 (日) 午後 01時29分

nekosann,こんにちは。
なるほどね、そうかもしれませんよね。
最近ね、会話して時々やはり語調がきつくなるときがあるんです。その時直ぐに言い直してきます。やっぱり「逃げられたら困る」心理だと推察できますが。20年以上いっしょにいるんだから、情がわきますよね。おじいちゃん、おばあちゃんにもね。
荷物整理してて思ったんですけどね。まだ元気良かったころ着ていたおばあちゃんの洋服とか着物見ると、なんかホロってきてしまって、一人で涙してました。
こういうことがあるから、スパって別れられないし、冷たくできないんですよね。

投稿: Bi | 2006年8月 6日 (日) 午後 03時07分

暑いのに、お疲れ様です。
私もなかなか捨てられないタイプなので、物が増えちゃいます。(^_^;
片付くとスッキリして気持ちいいんですけどね。
このカレー見た事あります。フツーのよりちょっと高めだったような。
今度買ってみようかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年8月 6日 (日) 午後 11時06分

しろぱんさんへ
どうもCMしているらしいですよ。三浦りさ子さんが。関東だけなのかな・・・よくわかりません。
ちょっと微妙に、いつものと違うようなお味。
お試ししてみてね。
物は大切にするのが一番。広くて収納スペースの確保できるお家ならなんの問題もないんですけどね。我が家はちょっと問題。(^^;)

投稿: Bi | 2006年8月 7日 (月) 午前 12時22分

Biさん  こんばんは
毎日暑いですね!!土日の外のお仕事で・・・背中や胸の谷間?にあせもをこさえてしまってます!!今日はお休みで、ゆっくりさせてもらっております。
羽毛の布団、あそこで買いましたがなかなかいいです。枕は首に欠陥があるので、前の専門店で買いました。Biさん色々大変なこといっぱいですね!暑いし簡単料理がいいですね。。。が、バーモントカレー・・・わかんないよ~~

投稿: riomama | 2006年8月 7日 (月) 午後 08時15分

riomamaさん、こんばんは。
本当に暑いですね。あせもは大変。バックルームでの仕事をしていると、その気持ちわかります。クーラーの効いているお店に入ると、めがねが曇って何も見えなくなります。
あの激安店、三重県の観光名所の名前のお店ですがriomamaさん直ぐ分かりましたね。前の専門店でバッチリ。やっぱり有名ですよね。
また、ゆっくり行って超お値打ち品見つけようと思います。

投稿: Bi | 2006年8月 7日 (月) 午後 09時50分

Biさ~~ん、お疲れさまでーす。手抜きも出来ないのですね、ストレス、旨く発散出来ればいいねえ~、身体が悲鳴を上げない程度にしようねえ~
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 7日 (月) 午後 11時38分

BIsさん  こんばんは
台風が近づいていますね!明日の出勤が心配です!
羽毛布団は前の専門店でも認めてました・・・ちなみに枕は布団より高かったです!!
Biさん、明日、近くで応援してるけど・・・ゆっくりやろうね。。。お互い。。。

投稿: riomama | 2006年8月 8日 (火) 午後 07時57分

こんばんは~。
さきほどは、どうもでした。(笑)
って、台風は今夜から明日の朝がピークだとか?お互いに被害の無いようにして頂きたいですよね! へぇ~。バーモントカレーも変わったんだ~?(笑) 昔のCM思い出すよね!西城秀樹さんのっ!!

投稿: eimeis | 2006年8月 8日 (火) 午後 09時38分

Biさん今晩は
リハビリ準備お疲れ様
お荷物片付いて良かったですね。
部屋を荷物に占領されるって鬱陶しいものね。
あとはナカコさんに頑張ってもらわなきゃね。

カレーの宣伝良く眼にします。えっカロリーオフ!? って興味を持っていました。(敏感なのです)
私も一人の時レトルトカレーを利用します。キノコ類を入れたり茄子を加えたり少し手を加えます。
結構いけますよね(^0^)

投稿: ako | 2006年8月 8日 (火) 午後 09時48分

nekosann,こんばんは。
いやいやの汗は、気持ち悪いものになりますが、自分からやろうと思ったことでの汗は、気持ちいいです。今日はとても爽快です。心配していただいてありがとうございます。
今、みんおばさんのことを知ったばかりで、nekosannの心情を考えると気がかりでなりません。nekosannも悔いないようにしてあげてください。お大事に。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 午後 10時26分

riomamaさん、こんばんは。
とっても蒸し暑いですね。明日はラッキーなことにお休みなんです。riomamaさん、明日の出勤は気をつけてくださいね。
明日の休日はゆっくりできそうです。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 午後 10時29分

eimeisさん、こんばんは。
台風に備えて、家のすだれ全部、巻き上げ縛って準備OKです。
昨年、台風時に子供のお使いに車で出かけたことがありました。突風にあおられた看板が、車に激突してきました。幸い、車に少し傷がついただけでしたが、それ以来、出かけることはしないようにしています。仕事の時はそうも言ってはおれませんが・・・ねぇ。^_^;
気をつけてください。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 午後 10時37分

akoさん、こんばんは。
このカレーやっぱり地方によっては、まだ未知のようです。しろぱんさんとakoさんは知っているけれど、私も知らなかったんです。CMも見たわけでなく、このカレーのHPを覗いてこういCMしているらしいってことがわかったのです。
akoさん普段は、カレーはスパイスから作られるようですね。挑戦したことありますが、今はこういったインスタントルーでしか作れません。^_^;
夫は辛いのがいいんですが、おじいちゃんおばあちゃんは甘口です。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 午後 10時44分

こんにちは、今日はミンちゃん少し調子言いようです。昨夜はやはり心配で家に入れました。
少し、水も飲みましたし、チッコも少し出ました。昨日はうずくまったように寝てましたけど、今日は足を投げ出して寝てます。少し安心です。
サスケがミンの廻りをウロウロして涙をさそいます。わかるんでしょうねえ~~、親代わりでしたから、シッポをなめたりしてます。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年8月 9日 (水) 午後 03時54分

nekosann,お疲れ様です。
akoさんのページで、猫ちゃんに関していろいろ経験されたお話聞きますと、希望が持てますね。
お水飲めるようになってよかったです。この調子で頑張ってくれるといいですよね。
nekosannも気が抜けませんね・・・。

投稿: Bi | 2006年8月10日 (木) 午前 01時36分

「奇跡の星」のみこです。こんばんわ。直接メールします、と言っていましたが、うまく届きませんでした。それで、ここへお邪魔してみました。
お忙しそうですね。私もそれなりにいろいろあって、お盆にもなるし、まだブログに手をつけていません。ここへ来てみて、コメントの多さにびっくりしてしまいました。人気があるんですね。
とてもステキな画面で、ステキな文章で、読みたくなりますものね。
私、個人的にホームページを作っています。絵手紙エッセーです。私のこと、心配して下さったあなたが有りがたくて、ぜひ見ていただきたいな、と思いました。お暇なおりに、ちょっと覗いて見てくださいね。
また、画面でお会いしましょうね。
上にアドレスを書きましたが、これでいいのかな。何も分らずにパソコンのやってます。
でわ、また。

投稿: mico | 2006年8月10日 (木) 午後 08時24分

micoさん、ようこそ。嬉しいです。返って気にかけていただいて下さってたみたいで申し訳ないです。
ここは、本当にたわいもない日常を書きなぐったブログですが、少しずつブログ仲間にめぐり合えて、慰められたりパワーもらったりしています。とってもいい方ばかりなので救われることばかりです。

絵手紙のホームーページ、ほんのちょっとだけおじゃましてきました。時々ブログに載せられていたので、素敵だなと思いながら拝見してました。素敵な絵が描けて羨ましいです。ゆっくりおじゃましたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: Bi | 2006年8月11日 (金) 午前 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/11289565

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ準備OK:

« 昼型人間 | トップページ | 全亭協 »