« 落下 | トップページ | 暑くて死にそーです »

2006年7月 7日 (金)

夢想る

昨日、掃除しようと読みかけの本の整理をはじめました。ダビンチ・コードを取ろうとしたら、なぜか東野圭吾の「予知夢」を手にとってしまい、掃除どころか読み入ってしまいました。
私がよくおじゃまする「お子様ランチ」さんのブログのお話とか、ポムさんにコメントした長男の性格的分析とか・・・昨日のいろいろな印象深い出来事とか・・・。
いろいろなことが絡み合って、今朝みた夢はとってもリアルで、切なかったです。
とっても愛おしいものとのお別れは、心がいたみます。
夢に出てくると思わなかったなぁ~。

|

« 落下 | トップページ | 暑くて死にそーです »

コメント

こんばんは、私にしては珍しくおそくまで起きてます。昨夜は寝れなくて、今日、お昼寝をしてしまいました。ポムさんの所に行ってはため息をつき、あなたの所に来てはため息をつき、愛しい物との別れは何度経験しても辛いですね、わが家も丁度キジ猫でチャーちゃんくらいの時に交通事故でなくしました。いつもなら記事に書くことも出来たのに今日は出来ませんでした。
きっと、あなたが書いてくれるような気がしてました。生まれ出る命、去る命、わかっていても辛いですね、小さい子はなお辛いです。

投稿: nekosann | 2006年7月 8日 (土) 午前 12時39分

励まして戴きありがとうございました・・・。
心が落ち込んでる時って日頃思いもしない、考えもしない事を思ってしまいますよね。
日頃慌ただしくしてる、Biさんには、ちょっと物事を考える時間の余裕があったのではないですか???

夢か~。
私が見たい夢・・・もちろんちゃーちゃんが出てきて一緒に遊ぶ夢!!!
そんな夢だったら、起きずにずっと寝ていたいな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 8日 (土) 午後 02時24分

こんばんは~。
突然ですが、最近のココログ有料版の重さに耐え切れず、今回、新たにココログフリーにてeimeis_world 2を開設しました。URLは下記の通りです。

http://eimeis.cocolog-nifty.com/ew2

また、ゆっくりお邪魔しにきますね。。。

投稿: eimeis | 2006年7月 8日 (土) 午後 09時03分

nekosann,「出会いの数だけ別れもある」なんてのは分かっているんですけどね。突然ってのは心にポッカリ穴が開いてしまい後悔がくっついてくるから・・・。時間をかけないと穴が埋まらないんですよね。覚悟した別れとは違って・・・。

投稿: Bi | 2006年7月 9日 (日) 午前 12時32分

日常の忙しさに気を紛らすことが、救いになる場合もあることを身にしみて感じます・・・きっとポムはもっとそう思っているかもしれませんね。
ポムさんが、どんなに心優しい人かあらためて分かりました。
ちゃーちゃんとたくさん話ができる夢をポムさんがみれますように・・・。

投稿: Bi | 2006年7月 9日 (日) 午前 12時47分

eimeisさん、最近コメント書いてもなかなか反映されなくて、イライラしています。記事もせっかく投稿しても消えてしまって・・・。
フリーだとスムーズにいくんですね。
eimeis world 2
お邪魔しますね。

投稿: Bi | 2006年7月 9日 (日) 午前 12時53分

こんにちは~。
若い頃は、よく明日の仕事の夢を見ていました。毎日のように仕事の事が心配になっていたんですよね!そういう時の夢って失敗もせず順調に仕事ができてるんです。っで、目が覚めると現実が待ってる!って感じでした。。。(笑)

最近は、仕事より日常的な事の方が夢に出てくる回数が多いかも(?!)。

お互いに良い夢を見たいものですね!!

投稿: eimeis | 2006年7月 9日 (日) 午前 10時37分

私もちゃーちゃんの事知った日は、すっごく疲れる夢で、起きたらグッタリでした。
何時かは・・・ってわかってはいても、別れはやっぱり辛いですね。

投稿: しろぱん | 2006年7月 9日 (日) 午後 09時50分

eimeisさん、男の人の夢はやっぱり仕事中心になるのかな?
夫と夢について語ったことがないので、どんな夢みてるのかしら????。

日常的な夢に変化したということは、家庭中心になったのかな?

とにかく夢の続きをみたくなるほどの夢ってめったにないですね。今まで5回ほど見たことあるかな・・・。

投稿: Bi | 2006年7月 9日 (日) 午後 11時19分

しろぱんさん、こんばんは。
潜在意識でいろいろ自分で意識してないものが現れるらしいから・・・思いもよらない夢を見たりすることありますよね。
愛するものは、後悔しないように大切に接していこう・・・なんて教訓かもしれなかったです。
しろぱんさん言うように、ちゃーちゃんにななちゃん似てるね。ビックリです

投稿: Bi | 2006年7月 9日 (日) 午後 11時30分

biさん  こんばんは
最近ちょっと忙しくて・・・お邪魔できませんでした!が、明日は休みです、娘が帰ってきました。ゆっくりしようと思っています。今朝も散歩は羽田中経由、八幡様にもお参りして来ましたよ~この時期、疲れます!Biさん、お体おだおじにね。。。東野圭吾の「予知夢」読んでみたいです。

投稿: riomama | 2006年7月10日 (月) 午後 08時55分

こんばんは、riomamaさん。
ご家族みなさんと、モーちゃん・トラ・タラちゃんと、賑やかなほのぼのとした雰囲気を想像してます。
羽田中はスーパーの近くなんですがいつも、花田公園の細い道を通って通勤しています。だからなかなか前を通る機会がないですね。それでも1週間に1度は通りますよ。riomamaさん、お散歩はかなりの距離ですね。暑いし蒸すし、無理しないようにね・・・でも歩くことはいいんですよね。
直木賞とった「容疑者Xの献身」まだ読んでないんです。「予知夢」はシリーズの短編集で、草薙刑事の出くわすオカルト的ミステリアスな事件を、友人の物理学者湯川とともに解決してゆくシリーズです。読み始めると止まらないですよ。

投稿: Bi | 2006年7月10日 (月) 午後 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10838654

この記事へのトラックバック一覧です: 夢想る:

« 落下 | トップページ | 暑くて死にそーです »