« 座右の銘② | トップページ | 非常に眠いです »

2006年6月 3日 (土)

久しぶりのお出かけ

今日は久しぶりに、お友達とランチしました。豊川に住む彼女は、PCで広告・パンフレットやwebサイトを作成しています。情報交換や、近況報告で楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。 今日は、写真をたくさんアップできます。あきずに見てくださいね。

Img_0400_1Img_0404_1 まずは、夫が昨日行った岐阜県可児市にある世界一のバラ公園、花フェスタ記念公園からの、おみやげです。見た目で味わったほうがいいかも・・・。

Img_0407_1Img_0408_1そして、お友達との待ち合わせで時間があったので、佐奈川沿いを散策して見つけたかわいいお花と、木の実。この木の実、羽根井公園にもあります。

Img_0409_1 次はメイン。赤塚山公園。今日は暑くて子供達は、水遊びをしていました。 小さな子供連れのなか、おばさん二人でデートです。

 

Img_0411_1Img_0412 Img_0413_1 Img_0414_1Img_0418_1 お次はメイン、公園内の魚魚ランド 。名前は覚えられなかったので写真だけ楽しんでね。

 

ここをクリックしてみてね

|

« 座右の銘② | トップページ | 非常に眠いです »

コメント

そちらは、愛知だったかしら?
もの忘れひどくて・・・。
暑かったみたいね・・・。子供の水浴び姿見てたらわかります。

楽しい時間をお過ごしのようで・・・。
私も、友達とどっかにお出かけ!っていう記事を作ってみたいものであります。

で、そのお花の和菓子、食べるのもったいないくらいに綺麗ですね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 午前 09時21分

薔薇のお菓子綺麗ですね、食べるのがもったいないです。(^^;)
お友達とデートは明日の活力に繋がりますよね、
水族館、好いですね、懐かしいです。子供が小さいときにグッピーを飼ってました。ドンドン増え、好きな方にも分けて上げてたんですけど、留守をしまして、温度が↑・・全滅でした。可哀想なことをしました。
そちらは暑かったのですね、此方は寒かったですよ、山陰地方は寒いのかな?ポム殿のも寒いッて書いてましたね、ポムさんの隣の県です。(^_-)
木の実も花も可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 4日 (日) 午前 10時18分

Biさん  こんばんは
ランチ。よかったね。。。私も岡崎の友達と待ち合わせに豊川ってことが好くあります。
魚魚ランドはデイサービスの遠足で1度行った事があります。息子が魚に詳しいので・・・右上から順番に
レッドテールキャット・タイガーシャベル・レットテールキャット・スッポン・スポッテットガー
動画のほうは・・・ブラックゴーストとラスボラ・ヘテロモルフォ(三味線のバチ)だそうです。
息子は魚に詳しいので聞いてみたのですが・・・いい親子の会話が出来たように思います。。。Biさんありがとうね◎

投稿: riomama | 2006年6月 4日 (日) 午後 07時17分

Biさん  三つ目が違ってました・・・オレンジフィンバルブでした。

投稿: riomama | 2006年6月 4日 (日) 午後 07時48分

ポムモモ太郎さん、こんばんは。
そうなんです・・・愛知県豊橋市なんですが、昨日は豊川市の友達と久しぶりに会いました。市を言うときには「とよかわ」なんですが、川を示すときには「とよがわ」になるんです。

本当に今の私達の年齢は、子供に金がかかり、親に手と時間がかかりの世代ですね。
こうやって友達と会うのもかなり予定の調整と決断力が必要なんですよね。

この公園東海地方では、今が見ごろでテレビでよく紹介されています。このお饅頭も紹介されていましたが・・・これは見るだけにしておいたほうがよいかも・・・バラの香りがちょっと強すぎるようです。

投稿: Bi | 2006年6月 4日 (日) 午後 08時28分

nekosannこんばんは。
場所によってこんなに違いがあるんですね。日本海側と太平洋側の違いですかね。
やっぱり男の子は、一度はこうやって水族館みたいに魚飼うことにあこがれるのかしら・・・。

これでしばらくは、頑張れるかも・・・。

この木の実なんでしょうかねぇ?

投稿: Bi | 2006年6月 4日 (日) 午後 08時34分

riomamaさんこんばんは。
おぉぉぉぉ~って感じ!
すごいね、息子さん!魚クン顔負けの魚博士ですね。
わたしなんて覚えてもすぐ忘れるからチラッと説明をみてきただけです。
息子さんにありがとうと伝えてください。
小さな頃から魚に興味あったんですか?

あの昆布のような泳ぎをするの、ブラックゴーストっていうんですね。結構お気に入りでした。

この公園に行こうか、賀茂の菖蒲園にしようかと案がでましたがこちら選択。もし菖蒲だったら、お姉さんとナカコさん、ヤスオさんとバッタリだったかも・・・。

投稿: Bi | 2006年6月 4日 (日) 午後 08時42分

お友達と出掛けると、あっという間に時間が経っちゃいますよね。
でもこの時間が、パワーの源だったりして、またがんばれるんですよね。(*^_^*)
バラのお菓子、キレイですね。
香りもバラなんですねっ。興味津々です!!

投稿: しろぱん | 2006年6月 4日 (日) 午後 10時38分

Biさん  おはようございます
またまた違ってました、写真は左上からでした・・・ごめんね。ブラックゴースト、動画だからリアルですよね。いろいろ出来ていいですね。
今日は1週間ぶりのおやすみです。友達に会いに田原に行ってきます。

投稿: riomama | 2006年6月 5日 (月) 午前 09時49分

しろぱんさん、こんばんは。
バラは香りが強くって、味が????。おいしいというより、香りを食べているみたいでした。

友達と会うと、ブログもそうなんですが、エネルギーもらえますよね。

前向きになれますよね。

投稿: Bi | 2006年6月 5日 (月) 午後 08時34分

riomamaさん、どうもありがとう。
左上が、レッドテールキャットですね。
確かにシッポは赤ですよね・・・・キャットってのは猫ににてるのかしらね。色合いがそんなんけな・・・?名前も面白いですね。由来なんて考えると・・・。
オレンジフィンバルブはここで生まれたと書いてあったような気がします。
田原のお友達と充電日だったんですね。話ができるだけでもエネルギーもらえますよね。

投稿: Bi | 2006年6月 5日 (月) 午後 08時44分

↑色合いがそんなんけな・・・・方言でもなんでもありません。打ち間違えました。
色合いがそんな感じ・・・・と書きたかった。
ごめんなさい。

投稿: Bi | 2006年6月 5日 (月) 午後 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10380862

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお出かけ:

« 座右の銘② | トップページ | 非常に眠いです »