« お財布泥棒 | トップページ | こだわりのドレッシング »

2006年6月26日 (月)

お散歩帰宅

頭が冴えない日が続いています。
なんでかな・・・考えればやはり忙しいから・・・としか考えられない!

今日、ナカコさんのお迎えに行こうとしたら、車のキーが行方不明・・・息子が午前中に使ったらしい。
徒歩でお迎えに行きました。歩いて15分です。幸いなことに雨は上がっていました。そなんに蒸し暑くもなく、ちょうどいい感じ
帰りは車椅子をひいての帰宅です。ナカコさんも今日は気分悪くならなかったので、いい目の保養になったのではと思います。

私にゆとりがあれば、会話も楽しいものとなっていたに違いないのに、なぜか会話のない帰宅となってしまいました。

ごめんね、ナカコおばあちゃん、少し元気取り戻したら、いつもの言葉のキャッチボールしようね・・・と心でつぶやく。

ゆっくり時間が流れる生活が1週間に1回でもあれば元気も取り戻せるかな。

|

« お財布泥棒 | トップページ | こだわりのドレッシング »

コメント

Biさん  お疲れ様
あなたが疲れた体で・ナカコさんとキャッチボール仕様としてる・・・感動します。疲れたとき疲れたままでいいじゃないですか!?優しさは理屈でないことナカコさんは理解してくれてると思います。明日は仕事ですか=あなたの近くに行くよ~いつもながらただの応援隊のみですが!!
ゆっくりおやすみなさい。

投稿: riomama | 2006年6月26日 (月) 午後 09時38分

riomama様
感謝感激のおことばです・・・疲れたときはこういう慰めの言葉は、心に沁みます。
最近、ナカコさんも会話がなくて・・・お互いにお疲れなのかもしれません。
さあ、あさっては、「やっとかめ」の休日です。あと一日頑張るぞ~。

投稿: Bi | 2006年6月26日 (月) 午後 09時51分

お疲れさまです。お嫁さんも大変だね、ナカコさん感謝されてますよ、疲れたときほど言葉を大切にするBiさんの事、
車いすを押すのも疲れますよね、お体大切にね、

投稿: nekosann | 2006年6月27日 (火) 午前 12時01分

Biさんも大変お疲れ様です・・・。
お疲れがたまらないようにね。

そうそう!自分が忙しい時って、会話もなくなるし、トゲのある言い方してしまいます。
今日も次男に言われました。
自分が忙しいからって、ちゃーちゃんや太郎にあたることないだろうが。。。って!
そうなんです、こころにゆとりがないからなんだろうね。
いかん、いかん!子供に教えられたぜ!

これからは気をつけます・・・。
Biさんも、無理は禁物よ!
どっかで手を抜いてお互い体を休めようね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 午前 12時21分

おはよ~です。
Biさん。体も心もお疲れのようです。特に、精神面がお疲れのようですね。毎日の事だから、たまには、自分一人でゆっくりできる時間を持てるといいですよね。やはり、家庭を持つ女性は、色々な面で大変なんだよね。ましてや、お勤めしてると余計にね。。。 何れにしても無理しないように、特に、心のリラックスと睡眠不足にならないように気をつけてくださいね。。。

投稿: eimeis | 2006年6月27日 (火) 午前 05時46分

Biさん  おやすみ~~
明日はゆっくりからだやすめてくださいね!今朝、7:30頃私あなたのそばで応援してましたよ。

投稿: riomama | 2006年6月27日 (火) 午後 08時55分

こんばんは、nekosann.
やっぱり天気のせいか、気分もすっきりしないようです。
誰かわかりに、迎えに行ってよって思うことも2.3度あったんですね。とっても体がえらかった時。これがいないいだんぁ。義姉は、仕事だし、ヤスオおじいちゃんはもうお願いできる状態じゃないし、こういう時こそヘルパーさんって思うでしょう。ところが、何故かお願いねって言えないんだなぁ・・・。

投稿: Bi | 2006年6月27日 (火) 午後 10時28分

ポムモモ太郎さん、こんばんは。
ポムさんも、人には言えるけど自分の事となると頑張ってしまいますね。お互いに・・・こういうところ似てるかも・・・。
ついつい、そんなつもりないのに、語調がきつくなったり、眉間にしわ寄せてたりね・・・あるよね。
最近なんて、一途に一つのこと考えてるから、何か頼まれたりしてもすぐに忘れてしまったり、失敗も多くなって・・・いかんいかんと思ってます。

投稿: Bi | 2006年6月27日 (火) 午後 10時33分

eimeisさんこんばんは。
物思いにふけて、ボーできる時間って必要ですよね。思考回路が思わしくない働きをしてくるとヤバイです。
ときどき、ものすごく楽しい目的があると、家事も、仕事も、介護も張り合いでてくるかもしれないですけど・・・ね。そういうこと作らなくっちゃいけませんね。それと十分な睡眠とね。

投稿: Bi | 2006年6月27日 (火) 午後 10時40分

riomamaさん、今朝はお散歩ですか?
応援ありがとう。明日は、ちょっとでも疲れを快復できればいいなぁと思っています。
それでは、おやすみなさい。

投稿: Bi | 2006年6月27日 (火) 午後 10時43分

15分でも車椅子を押しての帰り道は、大変でしたね。
でもきっと、ナカコさんも感謝してると思いますよ。
会話を大切にしてるBiさんは、偉いです!
家でも親戚の人達がばーちゃんに、「体に気をつけてね。」とか「元気でがんばってね。」とか、声をかけてくれてとっても嬉しそうなんですが、一緒に住んでると、思っててもなかなか言えないんですよね。(^_^;
私も、会話のキャッチボールを心がけてみます。

投稿: しろぱん | 2006年6月27日 (火) 午後 11時07分

おはようございます。しろぱんさん。
コミュニケーションがなくなると、人間関係も危うくなることは、夫婦で体験済みなので、極力努力して会話を、って思っています。
今日は、天気良くてよかたねぇ・・・って声かけて・・・それがどうした・・・と返事かえってくるとムッとしますよね。過去の夫との会話・・・荒んでいたでしょ。こういうの教訓にして今生活してるんですよ。
しろぱんさんの未来にこんなことが起きません様に・・・。

投稿: Bi | 2006年6月28日 (水) 午前 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10689989

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩帰宅:

« お財布泥棒 | トップページ | こだわりのドレッシング »