« お散歩帰宅 | トップページ | 蚊 »

2006年6月28日 (水)

こだわりのドレッシング

Img_0460_1料理に無頓着な私でも、こだわっているもののひとつ。

「甲羅のドレッシング」

この地域にしかないではないのかな?

材料を加工する料理が苦手な私は、生野菜を刻むだけのサラダが大好き。

それに不可欠なのがドレッシング。キューピー焙煎ゴマドレ・青じそも好きですが、この「甲羅ドレッシング」が一番。

「甲羅」グループというこの地方で有名な蟹料理専門のお店で使っているものです。

大¥1050円で、絹田の本店で購入してきます。

今日は久しぶりの休日でしたので、ナカコおばあちゃんのお迎えの後は買い物に。

アピタでぶらぶら、本屋でぶらぶら、銀行行って帰りに「甲羅」です。

以前、他店視察で購入したマンゴスチンを試食したことがありました。見切りでたくさん出ていたので、思わず購入してきました。

娘が食べてみたい・・・と言っていたのを思い出し、思わず籠の中へ。

ちょうど食べごろでした。ヤスオおじいちゃん、ナカコおばあちゃん美味しかったと。

娘、息子、あんまり・・・・だって。

私はライチ(レイシ)より、お好み・・・ライチは香りが強すぎて。

Img_0462_1 Img_0465_1

|

« お散歩帰宅 | トップページ | 蚊 »

コメント

Biさん  こんばんは
今日はおやすみだったんだね。少しはリラックスできましたか!?私は明日休みなんですよ~マンゴスチンは食べたこと無いです!が、おじいちゃんおばあちゃんにも好評でよかったですね。
甲羅のドレッシング美味しかったのは確かです。。。が、暫く行ってません!!1050円の傍らのnyao2チョっと気になります!

投稿: riomama | 2006年6月28日 (水) 午後 09時33分

riomamaさん、こんばんは。
ちょうどカメラ構えたら入っていたのでこっち向くように呼びかけてもダメでした。外のスズメのほうが魅力的だったみたいです。
今日はね、暑かったからこういうところ(アピタ)で、ずっと涼んでいたいなぁ~と思いましたけどね。
riomamaさん、明日はエネルギー確保でお友達とお出かけかな?それとも猫ちゃんたちと畑で収穫・草取りかな?

投稿: Bi | 2006年6月28日 (水) 午後 09時59分

わー!!nyao2ちゃんだー♪
このドレッシング、家にもありましたよ~。
家の方にもこのお店があって、母が買ってきました。美味しいですよね。(*^_^*)
マンゴスチンもいいな!!
1度しか食べた事なくて、味を忘れちゃいましたが(^_^;
ライチみたいな食感でしたっけ??
見つけたら、買っちゃいそうです。
あっ!そう言えば、韓国海苔味買っちゃいました。(笑)
美味しかったでーす♪

投稿: しろぱん | 2006年6月28日 (水) 午後 10時27分

こんばんは、マンゴスチン???わかりません、美味しいのですね、おいしい物は大好きです。(^^;)
ドレッシングの側のnyao2ちゃん、久しぶりです。元気にしてるんですね(*^_^*)
nekosannも簡単料理好きです。夏野菜のドレッシングかけ美味しいよね、庭から取れるキュウリに紫タマネギ、おいしいよー
新鮮野菜は何でも美味しいですよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月28日 (水) 午後 10時30分

しろぱんさん、こんばんは。
最近、nyao2は脱走するんです。1時間ほどで帰りますが、住宅密集地で交通量もかなりある道路も通っているのでヒヤヒヤして帰りを待ちます。
大抵は、お隣さんまでしか行きませんけどね。
マンゴスチンの食感はライチとはちょっと違いますね。ライチはナタデココのようにつるっとした感じですが、こちらは柔らかくて繊維が残る感じ。例えが思いつかないなぁ、ごめんね。
かっぱえびせん韓国海苔味は、OKだったんですね・・・よかった。

投稿: Bi | 2006年6月29日 (木) 午後 08時05分

こんばんは、nekosann。
マンゴスチンは、今まで体験したことのないお味。私は、もっと欲しいとは思わないです。(*^_^*)一度味わえばいいかな・・・・。
nyao2は元気ですよ。家族で一番元気かもしれないです。ポムさん宅のちゃーちゃんには負けますが・・・大きくなったので落ち着いてきたんですね。
いいですねぇ~、庭から採った野菜をすぐに食卓でそのままぽりぽりいただく・・・贅沢ですよね。・・・毎度のことながらうらやまし~い。

投稿: Bi | 2006年6月29日 (木) 午後 08時06分

↑nekosann、わたし珍しいものでも高価なものには手出ししないんですよ。これ3つで150円だったので買いました。

投稿: Bi | 2006年6月29日 (木) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10713787

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのドレッシング:

« お散歩帰宅 | トップページ | 蚊 »