« 棚卸し | トップページ | お昼寝 »

2006年6月17日 (土)

むしむし

今日は、非常に蒸します。

洗濯物を部屋干しして、扇風機をかけてます。

洗剤はアリエールの液体を使って、手間なしブライトを一緒に洗濯機に入れます。必要に応じてレノアを投入するときもありますが・・・。初めてレノア使ったときには、「本当だこれはいい、においが消えてる」って感動しました。

手間なしブライトは先日の100円均一の時、2袋買ったのですがこの時季はもう少し買いだめしておけばよかった。仕入れ計画も失敗です。売り切れてしまいました。今、欠品状態。720ml入り・1袋¥100とは超お得でした。今日の午後入る予定です。明日は、ブルーダイヤ1.1㎏入り・1箱¥238でお一人様2箱限りです。

明日も、雨模様ですね。

明日は、ありがとう、お父さんセールです。ステーキ、ビール、おつまみ類が御買得かな。

|

« 棚卸し | トップページ | お昼寝 »

コメント

おはよ~です。
今朝の静岡県地方は先ほどまで降っていた雨が今は、止んでいます。予報では夕方まで降るとか言ってました。この時期、洗濯物は非常に困りますね。私も以前、家電店に勤めていた事があったので、この時期にはエアコンや乾燥機を勧めていました。(笑)ってことで、我が家には乾燥機があります。電気なので時間とお金がかかりますが、雨の続く日は、とても助かりますよ。

あっ!今日は父の日。先日、それとなく息子に18日って何の日だっけ?と尋ねると「父の日」と答えたものの、「まだ手紙を書いてないや!」とか独り言を言っていました。たぶん、今も忘れているかも。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月18日 (日) 午前 07時31分

度々、すみません。
前から言おうと思っていたのですけど、Biさんのブログを是非、私のお気に入りに登録(リンク)させて頂きたいと思います。もちろん、お断りでも構いません。一度、ご検討ください。なお、許可が出た時点で、登録させて頂きます。

投稿: eimeis | 2006年6月18日 (日) 午前 07時33分

こんにちは、お仕事お疲れさまです。安いですね、羨ましいです。此処はやはり舟代かかります。洗剤安くても、¥278ですよ、
でも、一人になってから買い物って言っても、園芸用品、わんにゃんの餌、たま~に肉、魚くらいです。野菜は実家がくれますし、魚も友達がくれますしね、ほんと安上がりな女です。(^^;)
食費よりも園芸用品に金がかかります。(^^;)
旦那様に感謝です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 午後 12時09分

この時期、洗濯が大変ですね~。ってほとんど、やりませんが・・・(;^_^A
そうなんですよねっ!今日は父の日。
すっかり忘れてて、昨日出かけて気付きました。
(^_^;
母の日は、早めに用意するのに、父の日ってなんだか忘れがちです。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年6月18日 (日) 午後 05時19分

Biさんこんばんは
疲れてるのではないですか?
私は今日のお仕事、あぶれてしまって・・・ゆっくりしてますのでいいのですが・・・
今からクロアチア戦の応援です。
明日は花田公園のアジサイを見てこようと思ってますよ~~

投稿: riomama | 2006年6月18日 (日) 午後 09時45分

安くても、そこまで買いに行くと交通費がかなりかかってしまいますね~~~(笑)

ほんと、この時期雨が多いと洗濯物が問題ですよね・・・。乾かない時は、ちょっとイヤなんですがコインランドリーに行ってます。
あの、生乾きのジト~~~っとした感じが嫌いなんです。

あっ!そうだった!
今日は父の日だった・・・。
でも、父ちゃんは私の父親じゃないから、私が父ちゃんにする必要もないかな?
こんな考えする私はいけない妻???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 午後 09時48分

eimeisさん、こんばんは。
息子さんは、手紙を書いてくれるようですね。
どうだったかな?
かわいいさかりですね。eimeisさんのお子さんはきっとお父さん大好き♥ですね。きっと。

それから、こんなところでよかったら、どうぞ登録してください。いつでも、遊びに来てくださいね。わたしも、早速登録させていただきました。事後報告ですみません。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午前 12時56分

nekosann、こんばんは。
そうですか、品物には舟代がプラスされてしまうんですね。
競合店が建ち並ぶこの辺りは、競争で安い商品が手に入る反面、商品価値が薄くなり、おすそ分けという行為がなくなってしまったと思います。こんなものスーパーに行けば○円で買えてしまうから・・・差し上げてもバカにしているみたいだからよしましょうとか・・・。寂しいですね。
いいですね、おすそ分け生活と自給自足。羨ましいです。浮いた分は、お花に回せるし・・・楽園生活ですよね。景色はいいし・・・。
今の生活できるのは、お父さんのおかげと思えるように、私も少しずつ考えられるようになってきたかな????。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午前 01時11分

しろぱんさん、こんばんは。
なんでかな・・・、父の日って忘れがち・・・ですね。それだけ、接する時間が薄いってことですかね。
母の日だけだと、父がひがむといけないから・・・って実家の母に言われて父の日も、父の日らしいことをしてきましたけどね。今はどうしても、プレゼントという行為でしかこの日を祝うことが思いつかないんですよ。義理の父母、実家の父母4人だと、平等にと思って安価なプレゼントを用意してしまいます。子供だましで申し訳ないと思いつつ・・・。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午前 01時20分

ポムモモ太郎さん、こんばんは。
山口からは、大変!
私も、夫にはなにもしていませんよ。夫は父の日だからって、毎度の事ながらお寿司をヤスオおじいちゃんのため?多分そうだと思いますが作ってくれました。
娘が、ブルガリの香水をお父さんへプレゼント(出資したのは私)(^^;)。何もしてないなんてウソになるかな??? 何か高価そうに思えるでしょ?でもね。超御買得だったんですよ。ナイショ!
ポロシャツとこちらと迷ってたのですが、本人はこれをくれとリクエストがあったんですって・・・。ちゃかっりしてるでしょ。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午前 01時33分

riomamaさん、こんばんは。
今日の試合は、最後までがんばったのに勝ち点1でしたね。
でも、まだ結果は出てないです。・・・あきらめないで、応援します。
紫陽花ですが、今日見たところ盛りを過ぎてしまったかな・・・って感じで、ちょっと色あせてきました。わざわざ紹介したのに、なんだこんなのか・・・って思われてしまうかも。
19日お休みの予定でしたが、同僚が急に腰を悪くしてしまって、急きょ19日も出勤になってしまいました。同僚は、絶対に疲れが溜まったのだと思います。(怒)同情します。

どうしてなんでしょう。わたし順番を時々間違えてコメントしてしまいます。ごめんなさいね。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午前 01時43分

おはよ~です。
コメント&リンクして頂きありがとうございます。(笑) 私も、この後、リンクさせていただきますね!

投稿: eimeis | 2006年6月19日 (月) 午前 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10568506

この記事へのトラックバック一覧です: むしむし:

« 棚卸し | トップページ | お昼寝 »