« 非常に眠いです | トップページ | 今日は平和でした »

2006年6月 7日 (水)

さわやかな一日でした

最近ナカコおばあちゃんはヘマト値が低くなってきて、輸血がそろそろ必要だと看護士さんに言われています。今日は調子よく帰ることができましたが、最近はやはりあまり調子よくはありませんでしたが・・・。

今は熟睡しています。

お隣さんは完成間近です。とってもモダンで今風のお家です。

私が嫁いだ当時は、夫と同級生の息子さんとご両親が住んでいましたが、3年くらいして新しいお家を建てて引っ越していかれました。その後、今の所有者になったのですが、当時随分と年季の入ったお家でしたが、賃貸という形で貸し出しておりました。これまた、夫婦共々、夫と同級生のご夫婦で、お子様3人のご家族が入居しておりました。楽しかったこと、楽しくなかったこともいろいろありましたが・・・なによりも当時は、ナカコおばあちゃんは元気でした。公園にも子供達を連れて行ってくれたりもしました。

そして、4年ぐらいたちまたそちらの家族も新築してお引越ししてしまい、しばらく空き家になっておりました。

今年1月、取り壊し着工して、もうじき完成です。幸せな家族に入居していただき・・・幸せのおすそ分けに預かれたらいいなぁと思います。

先日いった赤塚山公園でゾウと書かれた矢印がありました。たどっていくと、本当ゾウでした。

|

« 非常に眠いです | トップページ | 今日は平和でした »

コメント

Biさん  お疲れ様です
ナカコさんのヘマト値(ごめんね、分かりません!)が、よくない方向なのだとは察知が付きます。デイサービスで仕事の日は羽田八幡にお参りしています。今日は義妹の乳がんの手術の日でした・・・何にも出来ないから祈るしかありません!今日思い出したのですが、わが子の初参りここでした。。。明日も行こうと思っています。
ゾウ===痩せてるけどゾウですね。赤塚公園もいいですよね。そして幸せのおすそ分けいいですね。みんなで助け合って生きてけば幸せだよね。

投稿: riomama | 2006年6月 7日 (水) 午後 08時53分

riomamaさん、豊橋でお仕事されているんですか?ヘルパーさん?かな?
義理の妹さん大変心配ですね。病気の方の慰め方って難しくて・・・回りは本当にこういうときは、ただ祈ることしかできないですね。
ゾウ見えます。なんか小さいですね。大きくならないんです。何度もやりなおしているんですけど・・・。何がわるいのかな・・・?

投稿: Bi | 2006年6月 7日 (水) 午後 09時28分

ナカコさん、大変ですね、透析の後はしんどいと聞きます。でも、旨くつき合うしかないですよね、Biさんも大変だけど、気長~く頑張ってね
ぞうさん、可愛いです。散歩するのが楽しくなりますよね、
お隣さん、気持ちの良いかたならいいですね、
幸せのお裾分け、あればいいですね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 7日 (水) 午後 10時11分

こんばんは。
ナカコおばあちゃん、輸血は大変なんでしょうね。
心配ですが、少しでも快方に向かうといいですね。
きっと、幸せのおすそ分けがあると思います。(*^_^*)
このゾウさんは、何で出来てるんですか~?
公園にこんなゾウさんがいたら、子供達が喜びそうですねっ!!


投稿: しろぱん | 2006年6月 7日 (水) 午後 10時25分

nekosann,こんばんは。
最近、透析ない日はおじいちゃんが、近所のやおやさんで、お昼の惣菜買ってきてくれるんですよ・・・悪いなと思ったりするんですけど、仕方ないですね。
今横這い状態なので、本人希望あらば輸血です。
結構ナカコさん我慢強いです。
前のお隣さんとはちょっと田舎者の私にはうまくお付き合いできませんでした・・・残念なことですが。

投稿: Bi | 2006年6月 7日 (水) 午後 11時12分

しろぱんさん、こんばんは。
さっきまで、写真小さかったけれど、今登録しなおして、大きくなりますので見てください。
これはホソバをゾウの形にカットしてあります。
本当にゾウが居るのかと思って、見にいったんですよ。最初どこどこ?って見回したら、あらまっ!目の前にいるではないですか。

投稿: Bi | 2006年6月 7日 (水) 午後 11時15分

ナカコおばあちゃん大変ですね。
Biさんも大変です。ファイト!!!

私、この前車乗ってて息子に
「ああ~~、今風なウチが建ったね・・・」って言ったら、
「今風なウチってどんなんか?」って言われたけど、「今風なウチよ・・・」としか言えなかった。わかりますよ!今風なお宅・・・。
でも、言葉でどう表現していいのやら???

ゾウといわれれば、象を探すのが人間ってもんでしょう・・・。
まさか、樹の象とはね。
私だったら、「象がどこにおるんじゃ~!」って文句いいそうですね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 午前 01時00分

Biさんへ
私、平日の3日あなたの近くでお仕事してます。ただし、ヘルパーではありません!デイサービスでお食事の提供をさせていただいております。今日の散歩コースは羽田中学ー花田小学校ー西駅ー羽田八幡宮ー仕事場です。30分コースです。
アメニモマケズ羽田中の体育館に・・・

投稿: riomama | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時20分

ポムモモ太郎さん、こんばんは。
今風のお家とは、外観的には、出窓があり外壁には1階部分または、出窓部分レンガがあしらわれていて、洋風でもあり和風でもあるような感じ。名前をクリックして見てね。・・・こんな感じ。ここのメーカーが建てたんです。ムービーは真っ白だけれど、上記のようにレンガ造りのようになってます。実物アップすると他人のお家だから個人情報保護に違反してしまいますので・・・このへんで。このムービーいらいらしてくるので途中で止めてもかまわないですよ。私最後までみてないですけど・・・。
ゾウは私もさがしましよ。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時31分

riomamaさん、こんばんは。週3回とは非常に多い・・・それじゃどこかですれ違ったりしているかもしれませんね。ドキドキ。
羽田中の体育館、大きく書いてありますよね。
ボビーが若かったころの、散歩羽田コースと同じです。私も若かったので随分長い散歩していましたが、毎日となるとちょっときついです。
八幡宮の近くでお仕事されてるんですね。
西羽田店のぞいたら、髪一つにダンゴにして、力強く動き回ってます・・・それらしき人物みつけたら、お声かけてくださ~い・・・♥。ワクワク。

投稿: Bi | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時44分

Biさんへ
西羽田店での買い物のさい私は絶対アサヒ赤ラベル買いますから~
でも私、こういう出会いを楽しんでますよ!
暫くは楽しませてくださいね。。。

投稿: riomama | 2006年6月 8日 (木) 午後 09時00分

riomamaさん、それでは赤ラベル買うお客さん観察してみますね。もしかしたらriomamaさんかもと思いながら・・・・。店内に出る楽しみ見つけました。

投稿: Bi | 2006年6月 8日 (木) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10431600

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな一日でした:

« 非常に眠いです | トップページ | 今日は平和でした »