« むしむし | トップページ | cats 1 »

2006年6月19日 (月)

お昼寝

今日は全国的に快晴で、洗濯物をベランダいっぱい干しました。暑かったですけど気持ちいい一日となりました。

最近、5:30起きの7:30出勤です。PM12:00まで起きてられなくなってしまいました。

昨日は気持ちのプレゼントを持って実家に親孝行に行ってきました。クロアチア戦が始まる前に帰宅したところ、スーパーの先輩から2回電話があったと聞き、早速内容確認。

同僚が、腰を痛めてしまったので、明日出勤してほしいとのこと。

翌日休日だと、前日の夜は少し無理ができます。でも出勤となると早寝しないとまずいです。サッカー観て、ブログのコメント書いていたらヤバイ時間になってしまいました。

今日、仕事から帰宅してナカコさんお迎えに行き、お風呂洗い、夕食の仕込み、洗濯物取り込んだ後お昼ねタイムでした。

1時間ほどでしたが、お昼ねって気持ちいいですね。大好きです。

あの、目覚めた時の、朝だっけ・・・夕方???どっち・・・この未覚醒状態の思考回路が好き。ちょっとヤバイかも。

|

« むしむし | トップページ | cats 1 »

コメント

こんばんは、お疲れさまです。朝5時30分起きですか、すごいです。私はとても起きれません、すごいすごい、子供のころは朝早くに起こされ、暑くなる前に畑の手伝いをさせられました。
そして、昼寝をして又、畑に出掛けてました。夏休みがイヤでしたね、今では土が好きなのにあの頃はイヤでした。畑に行くのが、お昼寝は気持ちよかったですよ、(^^;)
無理をされませんように、

投稿: nekosann | 2006年6月19日 (月) 午後 09時13分

休みのつもりでいたのに出勤とは、辛いですね。(^_^;
ほんの少しでも昼寝ができると、スッキリしますよね~。
私も、昨日はサッカー見ちゃって、寝たのが遅かったので、今日は辛かったです。

投稿: しろぱん | 2006年6月19日 (月) 午後 09時30分

Biさん 今日はギンギラ暑かったね!!
同僚の方もBiさんだから急に頼めたのかもね!!私もこういうのよくあります!が、、、大変だったね。人間関係ってこういうことの積み重ね・・・大変だった分、きっといいことあるよ!絶対。。。  おやすみ~~なさい◎

投稿: riomama | 2006年6月19日 (月) 午後 09時52分

nekosannへ
これからは朝は気持ちいいですね。
物事がテキパキ出来なくなってしまって、出勤前2時間は必要です。雨だと最悪、洗濯物が干せないから部屋干し・・・これは嫌ですね。
小さな頃は、お昼ねといってもなかなか寝付けなかったような気がします。
nekosann、植物は世話したぶんは必ず形になってあらわれてきますよね。そういったのも植物を育てる魅力なのかもしれませんね。
実家、施設園芸農家なんです。私が実家にいた頃はマスクメロン作ってました。あの網目をうまく張らせるにはそれなりのお世話とテクニックがいるとか・・・?

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午後 10時13分

こんばんは~。
Biさんもホントに大変ですね。
私は体を使う仕事なので、特に、昼食後、15分くらい仮眠(うたた寝?)をします。毎日の習慣になってます。(笑) でも、これのお陰で午後の仕事も頑張れるんですよ!!

投稿: eimeis | 2006年6月19日 (月) 午後 10時18分

わかる、わかる!
お昼寝してて、目が覚めて、今はいったいいつなの???って感じ・・・。時々「あ~~~、寝過ごした!」って錯覚に陥ることある!

そうよ!Biさんも私と同じ・・・。
時間みつけて、お昼寝しなきゃ!
夏になったら、ドリンクも飲んで!
体をいたわらなくっちゃ。
いつも、お疲れ様です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 午後 10時22分

しろぱんさんへ
日本中の多くの人達がきっとそうだったかもしれませんね。
しろぱんさんは、近々楽しみもできたから、多少の辛さはなんのその・・・ですね。
ブラジル戦は23日早朝4時とか・・・・この日も辛いかもね。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午後 10時26分

riomamaさんへ
本当に、暑かったです。
職場って、そういったチームワークって必要ですよね。仕事をうまく回すには、みんなと協力しあわないと成果が出せない部分もありますね。
まあ、わたしも職場のみなさんに助けてもらっている部分、いろいろありますので、お互い様でやっています。先日2時間休みもらってしまったし。
いいこと期待しながらね・・・ぼちぼちと。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午後 10時45分

eimeisさんへ
ほんの一瞬でも、深い眠りをすればリフレッシュできるという記事見た覚えがあります。
eimeisさんも、これからの季節は暑さとの戦いもありますね。体力かなり消耗してきますものね。それと水分も。
この仮眠は欠かせませんね。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午後 10時50分

ポムモモ太郎さんへ
そうなんですよね。
この錯覚を楽しんでます。

ポムさん、本当に体気をつけてね。前、あんまり眠れないなんてこと書いてあったことあったから寝不足もかなり良くないから・・・。

ちょっとの時間でいいからさ、養命酒飲んで太郎くんとチャーちゃんとポム・モモちゃんとみんなでお昼ねしてください。ハエは退治してからね。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 午後 10時56分

Biさん  今日は今年1番の暑さかな!?
私幸せなことに休日でした。ダ・ヴィンチ・コードで1日が終わったって感じです!

投稿: riomama | 2006年6月20日 (火) 午後 08時07分

riomamaさん、おはようございます。
20.21日と、超忙しいです。もちろんスーパーです。月間奉仕品の切り替え日、棚卸し等重なり、くたくたです。
ダビンチ・コードはどの辺りですか?私なんてまだ上巻完読できてないんです。
今日は、お仕事ですね。今日も蒸し暑そうです。気をつけてください。
私、今日お休みです。

投稿: Bi | 2006年6月22日 (木) 午前 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10595880

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝:

« むしむし | トップページ | cats 1 »