« ちょっと考えたんだけどね | トップページ | 棚卸し »

2006年6月14日 (水)

アジサイ

キレイな花を見ていると、小さな不快は消えてしまいます。

花田公園に咲いているアジサイがとってもキレイだったので、写真に収めようと思っただけで実行できなかったなぁ。

それと、小島調剤薬局の前のアジサイもなかなかでした。これもボビーの散歩のついでにと思っただけでした。

なぜか、カメラ忘れて行ってはもともこもないです。

明日は午後から雨模様、スーパーは年2回ほどの休業日ですが、私達は棚卸作業、清掃があります。久しぶりの冷ケースの清掃なので気合が入りますが、7年の歳月は確実に体力を消耗しています・・・・だって、清掃いやだなぁ~なんて思うようになってしまったんですもん。翌日バテバテバテ子になってしまいます。

今日ナカコさんのお迎えに使っているワゴンRが車検です。代車が来ています。代車はトヨタISTです。普通車なんですけど、介護車には不向きですね。だって後部座席倒して、なおかつ車椅子を倒して乗せないとダメです。これからの車は、車椅子のせられなきゃダメですよ・・・老人国になるんだからさ・・・。

|

« ちょっと考えたんだけどね | トップページ | 棚卸し »

コメント

この時期、アジサイがキレイですよね。
うちの方にも、「あじさい通り」と呼ばれる道があって、キレイなんですよ~!!
スーパーの掃除は、家の掃除と違って規模が大きそうですね。
私もヤダなって思っちゃいそう。
デスクワークだと、体を動かすのが苦手になっちゃいます。(^_^;

お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!

投稿: しろぱん | 2006年6月14日 (水) 午後 10時58分

お疲れさまです。此から益々大変になりますね、ご自愛下さい、
紫陽花、早いですねやはり温度差なんでしょうか?ここらあたりはまだ咲きません、少し色付き駆けてる程度です。
わが家の柏葉紫陽花、綺麗ですよ、白ぱんさんの写真に写ってたでしょう、白いの・・・
わが家は車、福祉車両です。椅子は回転椅子、リフト付きです(車いすをつるすため)。高かったよ(^^;)
でも、今では車いすごと乗れる車が良かったかなと思ってます。
今度、買え変える時は安くて車椅子ごと乗れるのにしたいです。

投稿: nekosann | 2006年6月14日 (水) 午後 11時21分

しろぱんさん、お祝いのお言葉ありがとうね。
しろぱんの写真見ても心がなごみますよね。心のもやもやすっ飛んでいきましたもん。

スーパーのアイスクリームとか、冷凍食品全部撤去して清掃するんだけれど、大変そうでしょ?
大変なのよ。出し入れだけでも・・・すごい量だからね。

頑張るわ!

投稿: Bi | 2006年6月14日 (水) 午後 11時36分

nekosann,そういえば、しろぱんさんの写真の白い縦型に咲いてたアジサイ、葉が柏の葉でした。
柏葉紫陽花っていうんですね。おしゃれなお花ですよね。またnekosannのブログで見られますね♥

今後、福祉車両はますます必要になりますね。お迎えに見えるご家族の車では拝見したことないんですけれど、福祉タクシーを利用されている方がそのまま乗り込めるものを利用してます。本当、便利だなあって思っています。高いんですね・・・こういったところでなんかいい方法考えてくれるといいんですけどね・・・お願いしますよ議員さんたち。

投稿: Bi | 2006年6月14日 (水) 午後 11時48分

おはようございます。
働き過ぎですね~~~。
体、大丈夫ですか~?

紫陽花・・・?
ここらへんは、どこにあるかも思い出せない。
それだけ、花に興味がないんだろうな?

そうよね・・・。
年寄りがいると、車も選ばなければいけないよね・・・。でも、ジジイのためだけに買い換えるお金もないので、買えません。
ウチなんかワゴン車で、座席が高いから毎回のように、ジジイのケツを持ち上げて座らせてるし、
下りるときも手をかさないと・・・。
乗り降りに時間がかかります。
時々、「私は、なんで、こんなジジイのケツをかかえたり、ズボンを下げたりしなくちゃいけないんだ?」って思うことあるもん・・・。
Biさん、よくやってますね。
私から言わせてもらうと、働いてるトコもスーパーなら、介護もスーパー並みで尊敬します。
いってらっしゃい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月15日 (木) 午前 06時49分

Biさん  お疲れ様です。
棚卸しとか清掃作業、、、疲れますよね!!私も仕事だからいやとはいわないけれど出来れば避けたい気分でやってます!
今日、羽根井公園の傍通りました。あの見事な桜があったんですね。。。花田公園と小島調剤薬局はちょっとまだ分かりません!ぜひ、アジサイを見てきたいと思っています。

投稿: riomama | 2006年6月15日 (木) 午後 09時11分

こんばんは~。
あじさいは私も好きな花の一つです。私の隣町には、あじさい寺と呼ばれているお寺があります。入場料もとられますが、色々な種類のアジサイが見られますよ。ところで、Biさんってどこのお方でしたっけ?花田公園ってどこなのかな?(笑)

あっ!私の事は、プロフィールに書いてあるから、ご存知ですよね。。。

投稿: eimeis | 2006年6月15日 (木) 午後 09時57分

riomamaさん、おはようござます。
花田公園は、花田小学校の南側に隣接しています。紫陽花は一株が大きくなっていて、大変きれいというよりも、通勤途中に目に止まるくらいで、ひっそりと咲いています。やっぱりこの辺りだと、蒲郡ですかね。5年ほど前に南設ウォークラリーやってたころ行きましたが、良かったですよ。6/30まで紫陽花祭りですって・・・。
今日から7:30出勤で~す。行ってきます。

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 午前 06時55分

eimeisさん、おはようございます。
eimeisさんとは、お隣の県ですよ。愛知県豊橋市です。日本地図ですと結構お近くですけれどね。昨晩は大変な大雨でしたけれど、そちらは今朝もまだ続いていますか?
今はいたるところで、紫陽花咲いてますね。今は満開です・・・この辺りは。お花はいいですね・・・。野菜は季節感がなくなってきていますが、お花はまだまだその時季でないと見られないものがたくさんありますね。

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 午前 07時02分

ポムモモ太郎さん、こんにちは。コメントが前後してしまって申し訳なく思っています。
ポムさんは不思議です。語調だけ読んでいるとズバズバって感じなんですけれど、とっても愛情を感じるんですよ・・・。ジジイにもばあちゃんにも、父ちゃんにも。
よくやってるっていわれちゃうと、恐縮してしまいます。ぼちぼちやらなきゃ体がもたないです・・・最近特にね。
ポムさんも頑張ってるからわたしも頑張れるんです・・・ほら、相乗効果ってやつかな。お互いにぶちぶち募らせない様に発散させながらいきましょうね。
それにしても、ポムさん細身で身軽だからジジイ持ち上げるのは至難の業ですね。^_^;特にワゴン車には。その点わたしは逆だからいいですよ。ナカコさん42キロだし、なんせ介護適任車ワゴンRだしね、それになんといってもこの体ですから。・・・お見せできないのが残念だわ(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 午後 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10526817

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

» イスト IST (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]
「イスト IST (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。《新車チェック→ 》 =2006... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 午後 06時13分

« ちょっと考えたんだけどね | トップページ | 棚卸し »