« いかがわしいトラックバック | トップページ | コメントのツリー化 »

2006年5月21日 (日)

介護

最近、スーパーの仕事のことが頭の中の50%以上になっていて、ナカコおばあちゃん、ヤスオおじいちゃんのことが薄れています。

12時に上がれなくなってはや1ヶ月たとうとしています。仕事の流れはつかめるようになりましたが、細々とした仕事を簡潔に処理したいと思っているにもかかわらず、なかなかできないでいます。

今日なんてダメですね・・・。疲れ果てました。

いよいよ考えなくてはいけないかも・・・・・、12時にもどれなくてはおじいちゃん・おばあちゃん困ってしまいますものね。今日、昨日は自宅にだれかいるから気は楽ですけれどね。普段はやはり考えものですよね・・・。

今日は77円均一でしたので、お客さんの入りは午前中すごかったのです。そして月間奉仕品の切り替え日なので、てんてこまいなんですが・・・。

明日はお休みです。天気予報9時から12時までは晴れ、それ以降曇りであさっては傘がついてます。午前中はお掃除頑張る予定です。・・・ここで宣言しておかないと、やらないで終わってしまいそう・・・。

|

« いかがわしいトラックバック | トップページ | コメントのツリー化 »

コメント

こんばんは、お仕事大変ですね、私も仕事が忙しく定時で帰れないときは息子の迎えに間に合わず、焦りました。でもね、私は生活を取りました。息子を犠牲にして生活を取りました。(^^;)
生活基盤がしっかりしてないと4人の子供は好きな道を選べないと思いましたよ、凄い母です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月21日 (日) 午後 09時41分

nekosann,若い頃私にもそういう思いは強くあったのですが、ここに来てこんな思いになったのは、やっぱり仕事場での上にたつ者の考えとちぐはぐのところが出てきたからかもしれません。
立て直しのために来た店長なので、大幅な改革は当然なんでしょうけれどね。とにかく赤字なくすために、躍起にやって周りの”人間”にんげんってものにうとくなってしまっているみたいです。

投稿: Bi | 2006年5月21日 (日) 午後 10時13分

Biさn  こんばんは
お仕事と家庭の充実・・・大変ですね!ナカコさんやヤスオさんのことが気がかりですね!いろいろやらなきゃならないことがプレッシャーになるとストレスになっちゃうので無理しないでくださいね・・・でもお仕事しながら介護も出来る方向に進めるといいと思います。やりたいことはやってないと爆発しちゃうといけませんから。なんだか言いたいことが美味く文章になりませんが・・・私は仕事は続けないとBiさんじゃないような気がします!家の事、無理しないほうがいいよ~

投稿: riomama | 2006年5月21日 (日) 午後 10時15分

お疲れ様です。
お仕事に介護に家事に・・・大変ですね。
きちんと出来なかったり、疲れちゃったりするのはしょうがないですよね。
風邪をぶり返さないように、気をつけて下さい。

投稿: しろぱん | 2006年5月21日 (日) 午後 10時15分

riomamaさん、ありがとうございます。
ちょっと疲れが溜まったのかもしれませんね。
まだ更新手続き終わってませんので、その時にいい方向にいけるように交渉しようとは思っていますが、ダメもとでわがまま言ってみようと思っています。
両方いい方向で流れていけばいいんですけれどね。

投稿: Bi | 2006年5月21日 (日) 午後 10時47分

しろぱんさん、ご心配ありがとうございます。
風邪は、もうすっかりよくなりました。
人生波の今下向きになっている時かもしれません。時の経過とともにまた流れが出てくると思います。そうすれば、また元気なBiになると思いますのでしばらく、お付き合いを・・・・。励ましありがとうね。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年5月21日 (日) 午後 10時54分

Biさん  こんばんは
元気ですか~ 私はちょっと疲れ気味ですが(月曜日?)仕事終わってくつろいでます。ビーフシチュー昨日から仕込んでおいたのに・・・息子からご飯いらないメール・・・一人で飲んでまーす!!こういうことも普通にあるんですよね・・・生活って!!Biさん、頑張りすぎないでね。

投稿: riomama | 2006年5月22日 (月) 午後 08時11分

riomamaさん、晩酌進んでますか・・・?
それとも、お疲れでもう眠ってしまいましたか?
とにかく今日は、お疲れ様でした。
riomamaさんも、お互いボチボチ休養しながらいきましょうね。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年5月22日 (月) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/10175220

この記事へのトラックバック一覧です: 介護:

» 日本代表、ドイツとの親善試合の結果は・・・【コーヒー専科】 [福祉住環境コーディネータになろう♪]
在宅介護の増加、バリアフリー住宅のニーズの高まりにより、福祉住環境コーディネーターが活躍する世の中になってきました。これから必要性がさらに高まっていく福祉住環境コーディネーターになりませんか? [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 午前 05時37分

» 介護保険負担額が減った!! [沖縄観光]
介護保険負担額が多くなり、高齢者にとっては頭が痛い。 しかし沖縄県那覇市では一人当たり、約850円の減額をすることが出来たそうだ。 沖縄ではゆいまーるという相互互助の習慣があってお互いに助け合うことが出来るようになっているためとのことである。... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 午後 07時47分

« いかがわしいトラックバック | トップページ | コメントのツリー化 »