« GW映画 | トップページ | スーパーのパートタイマー »

2006年5月 1日 (月)

新緑の季節です

「2006.5.1kouennfujidana_0001.wmv」をダウンロード

BGMはASOBEATの素材を使用させていただいてます。

羽根井公園の藤を撮ってきたんですが、図書館西側の桜と一緒で、昨年は見事に咲いたのですが一気に剪定してしまって、すっかり様変わりの寂しい藤でした。

今日は、天気予報どおり非常に暑い一日でした。

今、散歩コースで見つけた満開のお花です。やまぶき、はなみずき(白・ピンク)、シャクナゲ、こでまり、どうだんつつじ、月桂樹(はらはらと散っておりました)、ツツジetc.。

草花でいくと、ポピー、矢車草、桜草、勿忘草、オダマキ、ダッチアイリス、デージー(ブルー、白)、シラン、ジャガー、なんともうクラマチスも咲いているではありませんか。

どこに行っても、お花いっぱい。いいですねぇ。

木々は新緑になりました。いつもの羽根井公園図書館西の桜の木です。Img_0351 Img_0355

すっかり様変わりしました。

|

« GW映画 | トップページ | スーパーのパートタイマー »

コメント

Bi様  こんばんは
羽根井公園の藤棚、いつもはもっと立派みたいだと思うけど、でもきれいだね。。。アピタから藤の花高校に向かうと1号線の交差点の手前に立派な藤棚があって毎年通るのが楽しみです。。。素敵な映像ありがとうね。また楽しみだなあ。。。

投稿: riomama | 2006年5月 1日 (月) 午後 09時37分

目に青葉、やまほととぎす、初鰹、ですね、藤もたまには休みをあげないと(*^_^*)
何処を見ても花、若葉、で気持ちが良いですよね
でも、この気候はどうでしょう、明日から、又寒くなるそうです。此処の地方はお天気注意報を知らせてくれるんですけど、明日の朝は気圧の変化で雷が鳴るそうです。(^^;)
ほととぎす

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 午後 09時52分

riomamaさんへ
車で買い物などに出かけると、あちこち目が行って困ります。先日、資源化センターにごみを持っていった帰り、梅田川の川岸の風景がとっても、とっても気に入ってカメラ持ってこなかった事を後悔しました。携帯(30万画素)では伝わらない美しさでした。
今は、やっぱり藤が立派に咲いていると目を引きますね。

nekosannへ
明日は、外の作業できそうもありませんね。
残念、チョビは散歩おあづけですね。
雷が鳴ると、我が家の動物達は人のいる部屋に集まってきます。こわいんでしょうね。
変な、気候ですね・・・もう何年も前から言われていますが、もうみなさんマヒしてしまっていますよね「異常気象」。異常が通常になってしまってます。自然はこんなにも警告出しているのにね。(恐)
一人一人の力から地球環境を・・・ウチの冷蔵庫何とかしないと・・・と環境問題を考えるとき頭につい浮かんでしまいます。

投稿: 管理人Biより | 2006年5月 1日 (月) 午後 10時17分

友達の家のそばの藤もキレイに咲いてます。
でも、蜂がたくさん飛んでいてイヤがってるんですよ。
藤の蜜がおいしいのかなーなんてノンキな事を言ったら怒られました(^_^;
新緑もキレイですねー!!

投稿: しろぱん | 2006年5月 1日 (月) 午後 11時24分

しろぱんさん、こんばんは。
新緑の季節はやっぱり、山に行きたくなりますね。
そうなんですか?蜂が集まるんですね。さすが蜂はいやです。蜘蛛と蜂と蚊とハエはとってもとっても苦手です。みんなそうですよね・・・きっと。ああ、恐ろしい!
でも、自然に触れ合うには付きものですね。(~_~);

投稿: 管理人Biより | 2006年5月 1日 (月) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/9850424

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節です:

« GW映画 | トップページ | スーパーのパートタイマー »