« お花見 | トップページ | 図書館西側枝垂桜全体 »

2006年4月 8日 (土)

ナカコおばあちゃん

先週から、ナカコおばあちゃんの酸素量の調整があり、1リットルマイナスになりました。

最近の状態がいまいち心配なんですが、本人お花見にいけます。だから大丈夫だと思いますが元気がないのは本当で、声もか細くなってきました。心配です。

透析直後はやはり、血液のめぐりが良くないせいなのか、記憶力・判断力が低下してしまっているみたいで、話のつじつまがあわなくなっています。かといって、それを指摘したところでなんの前進もないので、みまもっていくしかないですね。

元気出してがんばってとは言えない・・・・本人精一杯がんばってるんだからね・・・。

|

« お花見 | トップページ | 図書館西側枝垂桜全体 »

コメント

Bi様  おはようございます
朝早くからお邪魔しています。
枝垂れ桜、昨日の強風でどうなっちゃったかね・・・毎回進歩してますね。そして楽しませてくれてありがとう◎◎◎
ナカコおばあちゃんのこと大変ですね!つい頑張ってなんていいたくなっちゃうけど、あなたの一所賢明さが伝わってきますよ。。。みんなやさしいね。。。

投稿: riomama | 2006年4月 9日 (日) 午前 06時42分

すいませ~ん、字まちがってます!!
でも直せません。一所懸命に私仕事してきます。

投稿: riomama | 2006年4月 9日 (日) 午前 06時46分

義母様、心配ですね、少しでも良くなると良いのですけども、温かく見守るのも難しいですね、
桜の動画を見ていると、ここで詩心のある方なら、一句詠んでるんだろうけど、あいにく詩心がありません、残念なことに、森山直太郎殿しか、うかばない、ごめんなさい(-_-)

投稿: nekosann | 2006年4月 9日 (日) 午後 09時07分

こんばんは。
お仕事、はかどりましたか?
今日、枝垂桜はずいぶん散ってはいましたが、新たに葉が芽生えてきました。
しかし、一時の華やかさを知ってるとちょっと今は過渡期で綺麗ではないですが、それなりに・・・って感じですね。
ナカコおばあちゃん、儚げですがこれで芯はしっかりしてるので、時々言い合いになることあるんですよ。^_^;

投稿: 管理人Bi→riomamaさんへ | 2006年4月 9日 (日) 午後 09時24分

ナカコおばあちゃんに、公園のサクラ見せたくて今日昼食すませたら散歩に行こうと誘いましたら美容院の予約を入れてしまっていました。お迎えの帰りに寄ろうと思ったけれど、本人美容院でじっとしていたせいか、寒いからといって結局サクラ見せてあげられなかった・・・残念。といっても、透析の往復でいつも通る道から眺めてはいますが・・・。
森山直太郎氏はいいですねぇ。サクラって詩になりますものね・・・。

投稿: 管理人Bi→nekosannさんへ | 2006年4月 9日 (日) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/9495001

この記事へのトラックバック一覧です: ナカコおばあちゃん:

« お花見 | トップページ | 図書館西側枝垂桜全体 »