« カテゴリーの整理 | トップページ | 人事異動 »

2006年3月15日 (水)

明日を生きる

人を勇気付ける方法って、やっぱりいい言葉をかけてあげることですよね。そして「がんばれ」という言葉をいわないこと・・・と何かで読んだことがあります。

 今、死んでしまいたいと思った人を救いたいときって、自分はどんなふうにそれをふみ止めさせることができるか・・・今日、ちょっとそんな出来事がありました。

 どん底にいる人には、どんな言葉も通じなんですかね・・・。その人が年月かけて自分で解決していかなければならない・・・そんなことはわかっているけれど、そのお手伝いってのは、たかが一主婦には無理なのかもね。

 そんなときは、聞き役に徹するのが一番の薬なのかもしれないね。

|

« カテゴリーの整理 | トップページ | 人事異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/9110446

この記事へのトラックバック一覧です: 明日を生きる:

« カテゴリーの整理 | トップページ | 人事異動 »