« 3連休 | トップページ | 送別会 »

2006年3月 9日 (木)

三寒四温

公立高校のB日程の入試が今日、明日とあるため学校がお休みです。今日は我が家はにぎやかです。娘のお友達が4人ほど遊びに来て、今日はお泊りしていくそうです。本当ににぎやかどころか・・・やかましい。

夕食はたこ焼きパーティだって。あの子達は食べ物に関しては、学校でいろいろ学んでるので不自由はいたしません。

ナカコおばあちゃんは逆の立場だと、いてもたってもいられなくなってしまいますが、今日は安心です。お友達がきてくれているからね。

お兄ちゃんは、ご機嫌でバイトに出掛けました。何がご機嫌かって・・・あのやかましさから逃れられるから・・・・。

お隣の家も次第に出来上がりつつあります。しかしまだ20%くらいかしらね・・・。出来上がったら、我が家は東側からの日照が少々危うい状態になってしまいます。住宅密集地の受難です。仕方がないですね。

今日は、お休み2日目。午前中、お買い物に行ったついでに

  • よくわかる!介護保険徹底活用法 改訂新版
  • 下流社会 新たな回想集団の出現 三浦展
  • エンジェルエッグ 村山由佳
  • 人間だもの 相田みつを

を購入してきました。人間だものは2冊目・・・最初のは息子が中学の保健室に寄付してきたそうです・・・どういうこっちゃ。わたしは、4年間もどこにいったか探していたのですよ・・・本当にもう。

IMG_0079

暖かい日でしたが一日中曇り空でした。花街道は、順調につぼみをつけて開花に向かってます。先日より、つぼみが大きくなり今年もたくさんの花をつけそうです。

来週は寒の戻りがあるのでみなさん気をつけてくださいね。

 

|

« 3連休 | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/9019261

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 3連休 | トップページ | 送別会 »