« photo | トップページ | おっぱい »

2006年3月20日 (月)

300g

ナカコおばあちゃんは、今日から体重300グラムアップになりました。

人工透析は体重管理が不可欠です。尿が出にくくなっている分、前回透析時より増えた分の水分を体から排出しなければなりません。その量によって、ナカコさんの場合非常に精神的、肉体的にダメージがくるのです。

そのため、透析前日の夕食、当日の朝食はいつもほんの少ししか食べていきません。これは非常にまずいことなのですが、水分量を多くぬかれるダメージよりもマシと本人は考えているようです。しかし、こんな状態を繰り返せば、物理的に体力がどんどんと弱くなるのは当然ですよね・・・。

今日から300グラム基本体重が増加できるということで、本人少し喜んでいます。よかったね・・・・ナカコおばあちゃん。0.3kgなんですが、本人どうも3㎏増えたと勘違いした様子。

|

« photo | トップページ | おっぱい »

コメント

こんばんは
しろの事では、たくさん力をもらいました。
ありがとうございます!!
私もしろも幸せ者です。
どうも他人とは思えない、Nyao2ちゃんにまた会いにきますね。

投稿: しろぱん | 2006年3月21日 (火) 午後 09時00分

大変、力落としのところコメントしていただいてごめんなさい。
いつでも大歓迎ですので会いにきてくださいね。

投稿: 管理人Bi→しろばんさんへ | 2006年3月21日 (火) 午後 09時50分

こんばんは。
コメントありがとうございました。
昨日は忙しくて優勝記事をかけませんで、
今から始めます。
よろしかったらご覧下さいね!

投稿: セニョール | 2006年3月22日 (水) 午後 07時27分

こんばんは、なかこおばあちゃま大変ですね、透析の後はすごく疲れるそうですね、なんか喜ぶのも分かるような気がします。
色々とご心配して頂き有り難うございました。
たくさん涙を流しました。もうだいじょうぶです。

投稿: nekosann | 2006年3月22日 (水) 午後 10時03分

どんどん進化していってますね。
教えていただいた、本注文いたしましたので参考にさせていただきます。

早速おじましましたら、・・・・たぶんセニョールさんニュース見てたんじゃないですか?

選手のみなさんいい顔してましたね。

投稿: 管理人Bi→セニュールさんへ | 2006年3月22日 (水) 午後 10時48分

もうしばらくは、フラッシュバックしてくると思いますが気持ちが滅入らないようにしてくださいね。
nekosannのしろちゃんに対する気持ちが痛々しいくらいに伝わってきます。
荷物の整理とか忙しいかと思いますが、そのほうが気がまぎれてよいかも・・・・しれませんね。
体に出ないようにご自愛くださいね。

投稿: 管理人Bi→nekosannへ | 2006年3月22日 (水) 午後 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/9181693

この記事へのトラックバック一覧です: 300g:

« photo | トップページ | おっぱい »