« 県庁の星 | トップページ | 卒業作品展 »

2006年2月 6日 (月)

富士山

昨日の午後、ナカコおばあちゃん、息子、私の三人で蔵王山にドライブしてきました。蔵王といってもかの有名な山形県の蔵王とはちがい、渥美半島付け根にある東三河の観光名所であります。http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature1.html

息子は免許をとって10ヶ月、大学へは原付で通学しています。昼食は必ず自宅に帰ってくるので、大学生活謳歌できてるのかしらね?学食で会話するのも人脈作りになるよといいますとサークルで会話しまくってるから大丈夫なんて言ってます・・・。

そんな息子が、以前ナカコおばあちゃんと免許をとったらドライブに連れていく約束をしていたので、それをやっと果たせたと安堵してます。

昨日は、とても寒かったのですが天気はよく、空気も澄み切ってとても景色はよかったですよ。きれいに、富士山が見えました。ここ5年間の2月の富士山の見えた日のデータを見るとなかなかむつかしいようでしたが、昨日は本当にラッキーでした。

展望台まで車椅子を引いてくれる姿を見ると、優しい子に育ってくれたなぁ・・・・なんてね。ナカコおばあちゃんも、お団子をほおばってなんか嬉しそうでした。しっかり写真もとってきました。

写真は田原大橋から見た豊橋市方面です。「IMG_0045.JPG」をダウンロード

|

« 県庁の星 | トップページ | 卒業作品展 »

コメント

あら、大学生の息子さんがいらしゃるんですか
我が家もいますよ、車いすの片割れです。
でも自宅から通われるから良いですね、息子遠く離れ、アパートから、通学です。何をしてるやら?おばあ~ちゃん、良かったですね、孫に乗せてもらい楽しい日だったんだろうね
我が子のこんな姿を見るとなんか、誇らしくなりませんか?

投稿: nekosann | 2006年2月 7日 (火) 午後 07時05分

お子さんたちは双子さんなんですね。
自宅からの通いは、子供の成長を見ることが難しいですね・・・。あまりに身近すぎて。いればやはり親をたよるし、下宿しているお友達を見るとみなさんもうしっかりやってますしね。
本人、経済的事情を考えての選択だと言ってますが・・・ね。親もけっこうあてにしている部分があって、お互いに成長できてるのかしらと疑問ですね。nekosannさん、もしかしたら私と同じくらいの年齢かしら? 私S35です。

投稿: Bi | 2006年2月 8日 (水) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8539016

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 県庁の星 | トップページ | 卒業作品展 »