« 在宅のお仕事 | トップページ | 県庁の星 »

2006年2月 2日 (木)

優しい気持ち

まだまだ介護について語れる経験なんてしてないことに気づきました。ナカコおばあちゃんについても、ヤスオおじいちゃんについても自分の意見は言えるし、トイレにだって自分で行ける。今日NHKの福祉ネットワークを見て、ものすごく励まされましたし、優しい気持ちにさせてくれました。

溜まってくるものがあると、どうしても心がすさんで日常の出来事が素直に受け取れなくなって、不満ばかりが心に浮かんでしまう。そんなことってありますよね・・・そんな時、自分の心を矯正してくれるもの・・・思わず人に優しく接したくなってしまう・・・自分がそんなふうに思ってもらえるような人間になれたら・・・。なりたいな・・・。

人間誰しも老いるもの・・・。以前 「ドライビング・ミスデイジー」 を見たとき、なんか優しい気持ちなったのを思い出しました。

|

« 在宅のお仕事 | トップページ | 県庁の星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8474437

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ち:

« 在宅のお仕事 | トップページ | 県庁の星 »